見出し画像

気紛れ宙*sora*模様~獅子座下弦の月とTスクエアと蠍座が火星へ~

10月29日、獅子座下弦の月(7ハウス)。
月は蠍座太陽(9ハウス)と水瓶座土星(1ハウス)とTスクエアのトランシット。

私さえよければ、他は蹴落としてもいい。

そんな考えが感情を覆ってしまいそうな雰囲気。

どうでもいい見栄をかざしてみたり。
自分が優位に立ちたいがために、屁理屈をこねてみたり。
後から冷静になってみると「穴があったら入りたい」ことをウッカリやってしまうかも。

強烈な恥を晒すことで、余計な見栄や意地やらが剥ぎ取られ、ピュアなアナタが現れる予感。

恐ろしいのは、どうでもいい見栄や意地を恥ずかしいとも思わない厚顔さ。
それは決して自信ではない。

本物の自信と厚顔無恥を、ちょっと痛い形で教えてくれる、そんな宇宙の流れ。

30日、火星が蠍座に移動。
本物の自信が、アナタに強靭な忍耐力を与えてくれる時間。

*****

一週間遅れですが。(汗)
さそり座さん、お誕生月おめでとうございます!
この一年を振り返りつつ、ここからの一年の新しい計画を立てていきましょう!

「心の居場所をつくる」

これが2021年のさそり座さんのテーマです。

2020年から2021年にかけて、大きく環境が変わった人も少なくないように感じています。
例えば転職したり、引っ越ししたり、家族構成が変わったり。
変化する居場所をアナタ自身が快適に過ごせるよう、創意工夫が必要だったのではないでしょうか。

アナタが居場所に合わせるのか?
居場所をアナタに合うように変えていくのか?

誰かと共有する居場所であれば、アナタが勝手につくり替える訳にもいきません。

どんな居場所であれば、お互いに満足いくか?

なるべくなら相手の願望を優先してあげたいさそり座さんではありますが、すべてを他人色に染められることは絶対に許さない!といった面も強いです。
だからこそ。

「ここは私だけの心の居場所」

それを確保する必要があるんです。
それをつくる時間だった2021年。

お誕生月はぜひ、心の居場所について考えてみてください。

ここにいれば、ここに来ればホッとする具体的な【場所】かもしれない。
心がフワッとするアナタだけの楽しい【時間】かもしれない。
どんなときでもスルッと切り替えられる【思考】なのかもしれない。

心の居場所を確保できれば、次にやって来るのは煌めくような創造の時間です。

*****

喘息と蕁麻疹に悩まされる日々。
病院に行ったら「過度のストレスが原因」と言われました、シクシク。
なにがストレスなのかはハッキリしているのですが。
物凄く明確このうえないのですが。
諸事情から相談する相手も、愚痴を吐ける相手もおらず、ボコボコになっていたため、珍しくホロスコープを読む気力も失っていましたが、下弦の月なんで久々ホロスコープを読んでみたら、なんかシックリきたんで、みなさんにもシェア。
お役に立てれば幸いッス。

追記)
一旦公開したあと、蠍座の火星と太陽がごっちゃになってることに気づき、慌てて一部(一日早い→一週間遅れ)修正しました。
っつかタイトルと内容が微妙にリンクしてないし。
火星のこと書くつもりが、太陽のこと書いてるし。
Facebookにまで公開したのに、恥ずかしいったら。(汗)
でも、そんな日なのね、と実感してみたり。
なので上記一部は修正したけど、内容はそのまま。
すんまそん!

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!