見出し画像

【月読み通信】射手座満月のメッセージ2024.05.23

満月ジャストタイムは5月23日22時53分。


射手座満月のサビアンメッセージ

射手座3度のサビアンメッセージは「チェスをする二人の男」
Two men playing chess.

3度は、サインの特性を加速させ高揚へ導く度数。
射手座サインの特性は、自由自在。

射手座サインが持つ自由自在という特性。
これは、いかなる大きさの対象であろうと、それに同調することができるというもの。
決して、自分勝手に振る舞うものではない。

射手座サインは、ひとつの価値観だけに染まることはない。
広い世界にアンテナを張り巡らせ、様々な知識を吸収し、それを知恵へと変換する。
その結果として、異なるものにも軽々と同調する自由自在の力を得るのだ。

3度では、その力が加速し高揚する。

射手座1度で芽生えた闘争心が、2度で闘う対象を認識し、3度で勝利するための操作へ向かう。

射手座3度のサビアンメッセージは「チェスをする二人の男」。

知恵を働かせ、戦略を考え対戦する。
チェスは、相手はもちろん自分自身との思考との闘いでもある。
頭の中に対戦相手を仮定し、自分の思考に思考をぶつけ上昇する。

計算する、計画する、戦略を立てる。

思いつきや閃きは、ぶつかり合う思考の回転による産物。
知識も経験もないゼロポイントから、いきなり湧き出るものではない。
狭い了見の中で生き、知識の構造が単純であれば、扱える力は限られるだろう。

自由自在を高揚させるためには、広く世界を見渡し、様々な知識を吸収するといった考え抜く力が不可欠。

思考を鍛える。

そうすることによって、例え予想外の出来事や混乱に遭遇したとしても、射手座サインの力は、荒れ狂う流れを自分らしい流れへとコントロールする法則をアナタに授けてくれるだろう。。

そんな射手座満月。

射手座満月のメッセージ

挫折と限界といった美しい終焉を迎えたあと、アナタに「考えるな、感じろ!」と囁きかけた牡牛座新月。
そして射手座満月は「思考を鍛えよう!」と囁く。

矛盾してる?

いやいや。
思考にしろ感性にしろ、どっちもアナタの内側にあるものじゃないですか。
そもそも。
本来、内在しているものを、完全に分離させる方が矛盾だと思うんですよね、海猫屋的に。

確かに得手不得手はあるでしょうよ。
思考を重視する人もいれば、感覚頼りの人もいる。
常に感情が優先ってな人もいるでしょう。

月も太陽も(加えて冥王星も)3度なので、宇宙は「三位一体」を強く説いているようです。

思考も感覚も感情も、全部ひっくるめてアナタ。
どれかひとつで成り立っている訳じゃあない。

だからこそ。
どれが優位に働いていて、どれがちょっとおざなりになっているかを知るのは大切。

ただ結局のところ、知るためには思考が必要なんですよ。
なぜなら、感覚や感情では「理解すること」ができないんだもの。

感情は時に思考を停止させるし、感覚は混乱時には頼りにならない。
だからって、思考が机上の空論であってはなにも起きない。

思考の先にあるもの、それは行動。

ここから先は

3,843字 / 1画像

¥ 200

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!