見出し画像

3月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
4日、射手座下弦の月
10日、水星が牡羊座へ移動、魚座新月
12日、金星が魚座へ移動
17日、双子座上弦の月
20日、太陽が牡羊座へ移動
23日、火星が魚座へ移動
24日、天秤座満月月食


3月の宙*sora*模様

月の上旬、水星は魚座に滞在。
言葉が正しく伝わらない、会話がすれ違う、発言に自信が持てない。
コミュニケーションの混乱が起きそうな予感。
しかし10日、牡羊座へ移動すると「皆で互いに協力しよう」といった流れへと変わっていくことでしょう。

そして12日、金星が魚座へ移動すると、これまで外へ外へと向かっていた愛情が、その愛と想いを必要とする人の元へと届くといった雰囲気です。

ここから太陽が牡羊座へ移動する20日まで、魚座には太陽・金星・土星・海王星の4星が集合。
愛と思いやりに満ち溢れます。

「なにが正しくて、なにが間違っているのか?」
そんな思考が脳内をグルグル巡った2月から一転。
3月になると「正しいとか間違っているとかじゃなく、私が愛するものを信じよう!」といった想いへとシフトすることでしょう。

ただ確固たる想いとは言い難いかもしれません。

「私が愛するものは本当にこれなの?愛してもいいの?愛する資格が私にあるの?」

このように、何度か心が揺れることでしょう。
自分の心に芽生えた愛しい想いにも関わらず、その愛を信じることができない…。

むしろ、心が揺れてしまうのは、アナタの愛情の器が大きく成長した証。
たくさんの辛さや不平等、差別や偏見を見てきたからこそ揺れるのです。
揺れて揺られてようやく、アナタの愛情のど真ん中へとたどり着くことでしょう。

アナタの心に灯る温かな愛の光を信じてください。

20日、太陽が牡羊座へ、占星術的な新年の幕開け。
ここから2024年が本格的に始まります。

23日、火星が魚座に移動すると攻撃的な気持ちが増します。
これは自信のなさを隠すために起きるもの。

3月という時間は、アナタの心に灯った愛という名の光を、強く信じることが重要となりそうです。

*****

2月下旬から魚座に入った水星は、コミュニケーションを混乱させそう。
言った・言わないの口論は、まったくもって無意味。
こりゃ話の終わりが見えんな~と感じたら、その話題は一旦、棚の上に上げちゃった方がいいかも。
10日、牡羊座に移動すると建設的な議論へと発展するので、そのときは棚から下ろして机の上に乗せましょう。

12日から20日まで、魚座に太陽・金星・土星・海王星の4星が集合。
優しさと思いやりはたっぷりなんだけど、なーんか弱気。
クソ真面目で禁欲的なところに、夢見がちな空想が増すので、気分はフワフワと落ち着かない感じ。

きれいな花が咲き誇る小さな庭で静かにティータイムを過ごしていたら。
あら、向こうから白馬に乗った王子様がやって来るわ!
私を迎えに来たのかしら?
いやいや、実際にはここは庭じゃねぇし、散らかった部屋だし、馬とか入んないし。
どうせ馬に乗って来るんなら王子様じゃなく、平安貴族の方がいいし!(当社比)

空想にオチをつけて、笑うことができたらいいんだけど。
くだらない想像をした自分を猛省したり、ふと浮かんだ空想を否定していたら、気持ちがズブズブ沈んでいくばかり。

むしろロマンチックな空想やバカバカしくて笑っちゃうくらいの妄想に浸れるとしたら、心に余裕ができている証拠。
そんな自分を褒めてもいいくらい。

いや、褒めよう!

自分で自分を褒めることなんてできない、そんな資格は自分にない。
誰かが褒めてくれたらいいのだけど…。

自分で褒められる資格がないと思ってるうちは、どんなに他者から褒められたって、受け取れやしないって。

そうやって、自分を否定したり卑下し続けていたら、23日以降にヒステリー炸裂!
欲求不満に荒れる自分をひた隠そうと、攻撃的になりがち。

丁度、春分点の境目でもあるんで。
この辺り心の持ち方次第で、2024年のアナタの姿が決まるのかもね。

12星座別☆3月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

仲間のため、友のために人肌脱ぐような時間。
自分に関わる人たちのために、自分の力を役立てたい。
つまりそれは、アナタは人のためになるような力を獲得したという証。
惜しむことなく力を使おう。
それだけ価値ある出会いの中にアナタはいる。
力強い交流の狭間から、楽しい未来のビジョンが見えてくる。
そのための今という時間、という気づき。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

無理を承知で無理をする、そんなチャレンジの時間。
挑んだ結果がどうであろうと、そこに無駄は一切ない。
すべてが糧となる予感。
ただ、なにかと突発的な出来事と遭遇しそう。
行動は熱く、心は冷静であれば、どんな変化球にも臨機応変に対応できるだろう。
新たな経験値を積み重ねながら、誰も踏み入れたことのない領域へと向かっていく流れ。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

遠征が増える予感。
それは物理的な移動かもしれないし、心理的に遠い場所へと赴くのかもしれない。
遠い世界へ思いを馳せることで、知的好奇心が拡大する。
ただ、手あたり次第に吸収するよりも、ひとつひとつを丁寧に検証することに努めた方が、知識はしっかり身につくだろう。
徹底的に探究する。
新しい自分を創造するタイミング。

☆かに座さんの宙*sora*模様

他者から受け取るものが増えそうな予感。
皆がアナタに何かを受け取って欲しいと望んでいる。
どこに行っても誰と会っても、熱烈に歓迎されそうな雰囲気。
だったら思い切って人の輪の中に飛び込んでみよう。
そしてくれるというものは全て受け取ってみよう。
決して誰も裏切ったりしない時間。
アナタの不信感が、ゆっくり溶けていくだろう。

☆しし座さんの宙*sora*模様

人間関係に熱さが増す雰囲気。
誰かとぶつかり合うというよりも、強烈な個性溢れる人と出会いそうな予感。
相手の強すぎる個性にアナタは魅了され、自分も「あぁなりたい」と思うだろう。
近づけば近づくほど、その相手に振り回されるかもしれない。
むしろ振り回されることで、ぶれない自分軸を見つけるのかも。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

多忙を極めそうな雰囲気。
働いて、働いて、動けなくなるほど働いた先で、これまでのアナタ自身の働き方や、これからの生き方について見直すことになりそう。
いや、きっと生活のあり方そのものを、根本的に見直さなければいけないタイミングなのかも。
見直した先で、思い切った選択をしそうな予感。
いざというときの底力に気づけそう。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

独創的なアイデアが次々に炸裂しそうな予感。
思いついたことは、どんどん形にしていこう!
自由に、そして元気よく行動するアナタに対して、周囲からの注目が集まる雰囲気。
見られていることを意識して、ここぞとばかりにアナタの個性を発揮しよう。
失敗なんて怖くない、そんな打たれ強さが増すタイミング。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

家族や身近な人への想いが爆発しそうな雰囲気。
それは要求かもしれないし、ひょっとすると怒りかもしれない。
この爆発は、積もり積もった…というよりは、瞬間湯沸かし器のような感覚。
ボンと弾けたあとは、愛情を注ぎまくることが大切。
そうすることで愛情そのものを見つめ直せるのかも。
根拠のない安心感がどこから来ていたものか?しっかり見つめて。

☆いて座さんの宙*sora*模様

熱いコミュニケーションの時間。
アナタにとって大切な権利を勝ち取るために、熱い議論を繰り広げよう。
口先で打ち負かそうとするのではなく、相手を納得させることが大切。
譲れない、または守りたい自分の権利のために議論しよう。
様々な言葉をチョイスしながら発信する過程で、コミュニケーションに関しては“のびしろしかない”ことに気づきそう。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

経済活動に関して、大きな変化が起きそうな雰囲気。
これまで扱ってきた金額の桁が、一気に変わるのかも。
財布の中身に比例して、物欲がグングン増す。
高まる欲求が、心の底から欲しいと思える物とアナタを出会わせてくれる予感。
どうしても手に入れたい!そのために何をすべきか?
大きな決意が固まっていく。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

野心と野望が燃え上がる予感。
なぜなら、今までいろいろと考えてきたことや準備してきたことが、ここで一気に具現化しそうだから。
ここまできたらやるしかない!
困難が立ちはだかろうと、挑戦するぞ!
絶対に夢を叶えてやる!!
熱い心で突き進もう。
ひょっとしたら、アナタ自身のキャラクターがまったく違うキャラに変わってしまうかも。

☆うお座さんの宙*sora*模様

いつもならサラリとやれることが、なぜだかまったく通用しない。
いつも通りができないせいで、気持ちが焦り、てんやわんやしそうな予感。
押してダメなら引いてみる勇気を出すとき。
いつものやり方に固執せず、新しいやり方を試すとき。
慣れたことほど、新人になった気持ちで挑もう。
自分一人ではなにもできない“何か”に、気づきそう。

ちょっと独り言

前にnoteでお伝えした漫画制作が本格的に始動しました。
海猫屋が、どこにどんな風に関わっているかは、とーっても説明が難しいのですが(汗)ご紹介するYouTubeでは、SNS応援団長のアキコのキャラデザしてます。

よろしければ、ご覧ください。
そしてチャンネル登録してください!
今後の制作状況がわかると思います。
まぁ状況がわかっても、海猫屋がどんな関わり方をしているかは、説明がムズイんですけどもね。

さて。
3月20日は春分の日、星占い的な謹賀新年です。
恒例の銀河新年の記事を書きたいところなんですが、3月はイベントが目白押しでどうなることやら…。

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!