見出し画像

12月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
4日、海王星が順行に戻る。
7日、水星が山羊座へ移動。
8日、双子座満月。
10日、金星が山羊座へ移動。
16日、蠍座下弦の月。
20日、木星が牡羊座へ移動。
22日、太陽が山羊座へ移動。
23日、山羊座新月。
29日、山羊座で水星が逆行開始。
30日、牡羊座上弦の月。

12月の宙*sora*模様

7日、水星が山羊座へ移動。
どこか集中力に欠けていてぼんやりしていた思考が、だんだんとクリアになっていきそうです。
10日、金星も山羊座へ入ると、散漫気味だった選択肢がギュッと一本に絞っていけるのかもしれません。
迷ったり悩んだりしたけれど、それでも学ぶことを諦めなかった人は、身に付いた「実力」を確認できることでしょう。

8日、双子座満月は双子座に長期滞在中の火星と重なります。
8月下旬から始まった「熱い戦い」に力強い突破口を見出せそうです。
誰かと、何かと、または自分自身と戦うために進んで来た道を振り返りつつ、どんな戦いを繰り広げてきたかを確認することで、新しい作戦に気づくことができるのかもしれません。
どれだけ思考を柔軟にできるかが、優位に戦うための鍵となりそうです。

20日、木星が牡羊座に移動。
11月から一旦離脱していた「新たな始まり」に関するテーマが、再始動します。
5月から10月を振り返り、アナタが取り組もうとした「新しいこと・始めること・最初からやり直すこと」を思い出してみてください。
それが「新しい成長」のテーマです。
このテーマは、来年の5月まで続きます。

23日、山羊座新月は木星とスクエアのアスペクトを形成。
年が明けるより早く、2023年の目標が決まる雰囲気に満ちています。

12星座別☆12月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

12月下旬、一旦離脱していた成長のテーマ第二部の幕が上がります。
ぼんやりとした停滞感からスッキリと抜け出し、明るいスポットライトがアナタに当たることでしょう。
ここからはアナタが主役です。
自信を持ってアナタが目指す高みに駆け上がってください。
アナタが「成長したい、いや成長するのだ」と力強く宣言するとき、世界はアナタを熱く強く後押しします。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

どこか遠い世界から、ふいに声がかかるといった雰囲気に満ちています。
誰かがどこかでアナタを必要としているようです。
声をかけられたことで、実際に遠い場所まで行くことになるのかもしれません。
アナタが続けてきた、そしてこれからも続けようと決意した学びが、アナタが地道に育んできた力が、思いもしなかった場所で評価されるようです。
それは2023年の序章となるでしょう。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

真剣勝負の時間です。
目の前の相手と、心の底からぶつかり合えることでしょう。
きっとぶつかる相手は、アナタよりもずっと実力があり、かつ器が大きな存在のようです。
勝敗を考えれば、アナタに勝ち目はないかもしれません。
重要なのは勝ち負けではなく、真っすぐにぶつかってみることです。
勝ち目のない大きな存在だからこそ、アナタは安心して、相手の胸を借りることができるのです。
飛躍的な成長のチャンスです。

☆かに座さんの宙*sora*模様

人間関係が華やかになってゆく雰囲気です。
アナタを中心に楽しい会話に花が咲くことでしょう。
だからこそ愚痴は、言葉にしない方が賢明かもしれません。
悩みや不満があっても、ただそれを非難や卑下するのではなく、どうしたら改善するか?こうなれば私は嬉しい!といった言葉に変換してみてください。
アナタの本音を明るい方向で、周知がしっかりと受け止めてくれるタイミングです。

☆しし座さんの宙*sora*模様

アレコレと迷ったり悩んだり遠回りしながらも、私が考えてきたことは間違いではなかった……それを確信するようなタイミングです。
諦めずに頑張ってきた人は、周囲から高い評価を得そうです。
しっかりと気持ちを切り替えることで、沈んでいた気持ちもフワリと上昇します。
改めて自分を見つめ直すことで、更に自分を磨こう!といった前向きな決意が湧くことでしょう。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

こうしなければならない、そんな思い込みからフワッと解放されそうです。
思い込みから解かれることで、本格的にアイデアが冴えまくります。
自らを型にはめ込むことなく、閃いたアイデアを自由に発信してみてください。
アナタが楽しめば楽しむほど、むしろ現実的なサポートを受け取ることができそうです。
自分のアイデアを夢物語だと決めつけないことが大切となるでしょう。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

アナタの居場所が盛り上がります。
ここまでアナタは、アナタが今どこで何をしているか、周囲に隠してきたのかもしれません。
満を持して「ここだよ!ここで活動しているよ!」と大きな声で叫ぶといった雰囲気です。
アナタの声を聴いて、興味を持った人が集まってきます。
もう隠す必要はありません。
アナタがどこで何をしているか、それをハッキリと伝えましょう。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

ここまでのアナタは、他者の意見を受け入れてしまうと、自分らしさを失ってしまうのでは?という不安を抱えていたのかもしれません。
周囲がアナタに届ける意見やアドバイスは、決してダメ出しではなく、アナタに受け取ってほしくて届けてきたものです。
どうぞ、アナタにしっくりくるものを受け取ってください。
アナタが受け取らなければ、貴重な意見の価値そのものがなくなってしまうことでしょう。

☆いて座さんの宙*sora*模様

対人関係において、やっとアナタのペースを取り戻せそうです。
ここまで周囲に振り回されがちだったかもしれません。
いえ、必要以上に周囲の顔色ばかりうかがっていたのではないでしょうか。
どう見られようと関係ない、私は私らしくいよう!その想いが心地よいリズムとなり、アナタの歩みを軽やかに変えてくれそうです。
自分らしさについて、揺るぎない自信が固まるのかもしれません。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

ここまで地道に身に付けてきた実力を確認する時間です。
そのためには「やってみる」ことが不可欠となるでしょう。
やってみる、そして周囲の反応を確認しましょう。
手応えは、アナタに更なる継続を決意させるようです。
更に自らを高めようとするか?もしくは足りない箇所を補おうとするか?
どちらにしろ、これから歩む方向性について軌道修正する時間となりそうです。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

アイデアが次々に湧き出てくるようです。
そのアイデアに対し、周囲の意見は真っ二つに分かれる雰囲気です。
絶賛する人もいれば反論する人もいるでしょう。
どちらの意見を信じればいいのか?そんな迷いから、アナタは自信を失ってしまうかもしれません。
周囲の顔色をうかがうのではなく、先ずは自分自身が自らのアイデアを楽しむときです。
賛否両論ある方が、むしろのびしろのあることに気づいてください。

☆うお座さんの宙*sora*模様

ここまでステップアップを目指してきた人は、最後の着地点に到達します。
目指してきた場所に立ったアナタは、壮大な景色を目の当たりにすることでしょう。
景色はアナタの想像通りかもしれないし、予想と違っているかもしれません。
どちらであったとしてもアナタは、目標とする地点にたどり着いたのです。
それを自信としてください。
どこまで自分を信じることができるか?その決意が今後を左右することでしょう。

ちょっと独り言

急激な冷え込みに、道行く人の「寒い、寒いよ、寒いんだよぉ」といった声に「源仲章かっ!」という心のツッコミは忘れない海猫屋です。
白目以外、真っ黒になっちまった小四郎義時。
史実はわかっているけれど、どんなポイントに着地するんでしょうね、鎌倉殿は。
楽しみでもあり、怖くもあり。

っつか、もう12月とか一年経つのが早すぎやしませんか?
年々早くなっていく、これが年を取るってことなんでせうか?

ホロスコープは年明け前に「2023年がどんな色になるのか?」それをいち早く描き出しにかかってくるようです。

時間はあっつー間に流れ、気がついたら方向性だけが勝手に決まっちゃってたってなこともなきにしもあらずかも。
妙に抗うより、柔らかく過ごした方がよさげな12月。

text:天使予報士 海猫屋


もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!