見出し画像

Something There~水瓶座冥王星を見守るもの~

「天使のつぶやき」無事、終了しました。

ご来場いただいた皆様、貸空間shizukuオーナーのシズクさん、そしてサポートしていただいたmagic fan fairさん。
本当にありがとうございました!

表題の「Something There」は、今回の展示で一番人気のあった作品。

手前のミモザは100均で購入(笑)

「Something There」日本語訳は~愛の芽生え~
「美女と野獣」の挿入歌です。

チャゲアスじゃなかとぞ。(笑)

3月、2008年から山羊座に滞在していた冥王星が水瓶座に移動します。
冥王星が水瓶座移動を完了するのは2024年11月ですが、この3月から水瓶座冥王星の時間は始まった、といってよいと思います。

冥王星のテーマは破壊と再生。
多くの人たちが目を背けてきたもの・隠してきたもの。
世の中が、汚れている・捨てていいと決めつけていたもの。
それらを世界に露見させることで「もう見て見ぬ振りは限界」と痛感させ、そして新しい命に切り替えようとします。

冥王星が山羊座に移動した2008年、リーマンショックが起きました。
振り返ってみたとき、冥王星は山羊座の「利権」を露見させたのではないでせうか。

来る水瓶座冥王星時間。
露見するものはなんなのか?

海猫屋は「常識」ではないか?と考えております。

これまで常識と信じ、疑いさえしなかったこと。
その常識で本当にいいのか?
そろそろ新しい眼差しで、見つめ直すタイミングではないのか?

見守って そう 待って もう少し
なにかが芽生えているから
(今までになかったなにかが)
芽生えているから(なにが?)
なにかが芽生えているのよ

Something There 〜愛の芽生え〜「美女と野獣」

そんな「なにか」を見守る天使。

このタイミングで、この作品が一番注目されたこと。
「なるほど、そうかも」なーんて受け取っておりますル。

text & illust:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!