見出し画像

銀河新年と水瓶座土星のメッセージ

3月20日12時49分、太陽が牡羊座に移動します。
牡羊座は、12星座の始まりのサイン。
星占い的には、春分の日を新年の始まりと考えます。

銀河新年!

太陽が牡羊座に移動した時間が、2020年の出生図(ネイタルチャート)になります。
2020年のネイタルチャートを読み解くことで、2020年がどんな時間(性格?)なのか占ってみようと思います。

2020年のネイタルチャート

画像1

これが「2020年の出生図(ネイタルチャート)」です。
海猫屋が鑑定で使っているプラシーダスというハウスシステムを使っています。※いつものホロスコープはソーラーハウスを使用

☆常に新しいことに挑戦しようという意欲が高め。
☆広く世界を飛び回り、世のため人のため、見返りを求めず尽力する。
☆新たな挑戦のためなら、危険をかえりみない。
☆開拓の先駆者になるためなら、周囲を蹴落とすことも平気。
☆権力にこだわり出すと、自由な精神を失う。
☆悪評に対する感情のコントロールが苦手。
☆世間一般の常識が通用しない。
☆子供っぽく、わがまま。

2020年……いや、2020年ちゃんって呼んだ方がいいかな?
どうやら2020年ちゃんは「夢を共有する仲間」と「冷静なブレーン」が必要なようです。

単独でもガンガン行動しちゃうのですが、ひとつの興味にはまると、他のことがまったく見えなくなるタイプの2020年ちゃん。
自ら率先して未知の世界に飛び込んで、世界のために尽力することができるのに、周囲がその行動力にアレコレ文句をつけ始めると、一気にやる気をなくしそう。
やる気をなくして「自分さえよければ」の枠にはまったとき、世界が壊れても知ったこっちゃない、ってな雰囲気があります。
だから、2020年ちゃんには、夢や目標を共有する仲間が、常に側にいて叱咤激励してあげると、能力を存分に発揮できそう。
また度を過ぎた無茶をしないよう、冷静なブレーンがしっかりと見張っていることも大切。
決して、孤立させちゃいけません!
皆で温かく見守っていれば、2020年ちゃんは、未知の世界を切り開いてくれることでしょう。

ネイタルチャートから2020年を読み解く

2020年3月20日、世界は未知の分野を開拓する時間軸へと突入します。

古い価値観は崩壊し、新たなシステムの構築が始まります。
未知の分野を開拓し、先導してくれる存在が必要となるでしょう。
すべてのヒトが純粋に平和や協調、共存のために開拓への挑戦を目指せばよいのでしょうが、利益の独占や、自分の野心だけを考えるヒトが「ここがチャンス!」とばかりにワラワラわいてきそうな雰囲気があります。
ただ、そういった野心家を、むやみに排除するのも考えもの。
真の開拓者なのか?利益を独占しようとしているのか?
そこを見極め、役立つ方向に動かすには「先人の知恵」が不可欠です。
古いからといって、すべてを排除するのではなく「古い中にもぶれずに残る知恵」に耳を傾けることが大切となるでしょう。

未知の世界に挑戦する勇気。
刷新されることを受け止める勇気。
地位や名声、形ある財を手放す勇気。

世界のいかなる箇所も、孤立させてはいけません。
孤立が崩壊を生み出します。

水瓶座土星の時間

2017年12月30日に山羊座へ移動した土星が、約2年半の山羊座滞在を終え、3月22日、水瓶座へと移動します。
この2年半の山羊座土星の時間、土星は「権力とはなにか?」その意味を考えるよう私たちに囁きかけていました。

権力とはなにか?
弱者を強者が支配することか?
地位や名声、富を貪ることか?
選択を封じ込め、多様性を無視することか?

このような疑問を抱え、土星は水瓶座へ移動します。
そして水瓶座の土星は、こう囁きかけます。

「異なる価値観をどう受け止めるか?」

山羊座土星でわき出た権力に対する様々な疑問。
その疑問の最たるものが「異なる価値観」なのだと思います。

異なる価値観を受け入れるのか、それとも排除するのか。
新たな課題を考察する時間が始まります。

ここから先は

713字

¥ 100

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!