見出し画像

~最近ハマっている曲3選~

こんにちは。うみねこです。


最近はどこにも出かけず、家でスマホばかり見ています。


暇なので最近ハマっている曲3曲選んでみようかなと思います。有名な曲ばがりですが許してください…


それでは早速!!


1.BUMP OF CHICKEN
「新世界」

自己紹介noteにも書かせて頂いたのですが、うみねこはBUMP OF CHICKENが大好きです。


歌詞に、「ベイビーアイラブユーだぜ」という言葉が何度も出てきます。


「ベイビーアイラブユー」という言葉に「だぜ」をつけることで、何故かBUMPらしさ、藤くんらしさが出てしまう。


「どんなに遠く離れても 宇宙ごと抱きしめるよ」
とかもBUMPらしいです。


個人的にBUMPの歌詞は、心が暖かくなるような歌詞が多いと感じています。


それも含めてBUMPの作る音楽が大好きです。


2.andymori「ベンガルトラとウィスキー」

イントロから引き込まれて行って、そこから勢いで最後まで聴けるような曲です。


Spotifyで2000年代邦ロックで検索したらプレイリストに入っていたのがきっかけで聴き始めました。


爽快感のある曲で、サビの安いウィスキーウィスキーのところ、最高です。(語彙力なくてすみません…)


vo.小山田壮平さんの声も聴きごたえがあって大好きです。


解散してなかったらライブ行きたかったな…と感じております。


3.GOING STEADY「銀河鉄道の夜」

GOING STEADYの中でも1番有名な曲ですいません…あと、公式のYouTubeがなかったのでSpotifyから引用しました…


こちらもSpotifyで2000年代ロックで検索をかけたところ、プレイリストに入ってたので聴いてみて、めちゃくちゃハマりました。


個人的にこの頃の邦ロックが大好きです。自分を応援してもらっているかのような感じがして。


勢いでなんとかなるだろ!って言われているかのようなメロディーが大好きです。


最近はこの3曲がお気に入りです。


昔の曲ばかりですが、最近の曲もちゃんと聴いてます。


また好きな曲を紹介出来れば良いなと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?