見出し画像

人に生き方を預けず忠義を尽くす。

あけましておめでとうございます。
と言っても年が明けて半月以上経ってしまいました。
こののんびりな感じが僕の生き方出ちゃってますよね。
さぁ!新年の目標を立てよう!という気持ちも特になく、毎日やることはもう決まっていて、「将来の夢や目標はなんですか?」と聞かれても「はぁ、?将来の夢、、?」となってしまいます。
最近も将来の夢を聞かれることがあって、そんなものはないから答えに困りました。
目標が全く無いわけではないんですよ。
僕の目標はむしろ明確に決まっていて「生きのびること」が目標なんですよね。
何度か書いていますが、4年前のあの日、人間って簡単に終わりを迎えることができるんだなって感じたあの日から少しずつ人生が変わって、前よりも生きることにずっとこだわってきました。
食べる、寝る、鍛える。どれも毎日なんとなくやってしまいがちだけど、1つ1つにこだわって生きてるなぁって実感を全身で味わっています。

先のことを考えると不安に襲われて今すら生きれなくなりそうだったけど、最近は少し先のことを考えられるようになってきました。どう生きようかって。今年はまだ始まって半月しか経ってないのに半年かそれ以上の感覚で濃密な経験ができています。たくさんのすごい人たちとお話できて、一緒にお仕事させていただいて、本当に感謝しかないです。なんて良い人生なんだ。この間もこの光景はきっと死ぬ時に走馬灯みたいに思い出すんだろうなって景色があって、本当に本当に感謝しかなくて。こんな経験ができるのも僕を拾ってくれた方のおかげだし、名前は出せないけれど、本当に感謝してるし、何があっても裏切れないし、絶対に恩返ししたいです。
今の僕に何ができるのかわからないけど、できる限りのことはしたいし、スキルを磨き続けて力になれるようにしたいです。

だからまず今年は絵に時間を使いたいし、いろんなことを試す年にしたいです。

僕はもう自分のために生きるのには満足してしまっているところがあって、向上心とか大きい目標は持てなくなっています。昔ほどのハングリー精神は無くなっているし、地位とか名声みたいなものにも興味がありません。だから助けてもらった人のために生きたい。もっと強くなりたい。恩があるから、心から尊敬してるから、倍以上にして全部返したい。
助けてもらった人たちの役に立つ為に日々鍛錬していきます。

どうかみなさん今年もよろしくお願いします。
今まで言いませんでしたが、今年ははっきり言わせていただきます。

もう出会っている方も今出会った方もこれから出会う方も、海音を見ていてほしい。
必ず美しい世界にお連れします。
私の創る世界一緒に観てほしいです。

                海音♡༄°。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?