かっこよく生きたい。

前回記事を書いてから気づけば1年以上が経ってしまいました。ご無沙汰しております。
前回の記事から考え方も思うことも生活環境も変わりました。相変わらず日記のようにiPhoneのメモ帳に文章を綴っています。誰に見られるわけでも見られたいわけでもありませんが、noteに書くことで客観視できるところはあるのでまた気が向いた時に書いていきたいと思います。

最近のことでいうと生活環境を変えました。それによって自分と向き合う時間がまた増えました。今は外に向かう感情より内に向かう感情の方が大きいと感じます。より内側から作って改めて土台を強くする期間なのかなと思います。精神的にも肉体的にも内側に向けて鍛錬する時間が増えています。
内側の再構築にも創作にも必要なのはインプットする時間で、良いものは上手く取り入れるようにしています。
10月7日に青木真也選手の試合がありました。
今回の試合も青木選手はかっこよかった。本当にかっこよかったです。
青木選手は僕が生きていく上で指標とする方の1人です。お手本のような方です。
青木選手の創作に対するプロフェッショナル。仕事ぶりは参考にしています。
今回のプロモーションもたくさん学ぶことがありました。
鈴木みのる選手と青木選手の対談。
来た仕事は断らない。自分ができないことがあるのが嫌。仕事を100%で仕上げるのは当たり前。120%で返してあげるとまた次の仕事がくる。
たくさんの宝物のような言葉と出会いました。
この宝物をどうやって自分の人生に落とし込むか、よく考えて生活したいと思います。

青木選手からは格闘技が本当に好きという感情が伝わってきます。格闘技を探求し続けているし、強さ、かっこよさをどこまでも求めている姿、本当に尊敬します。
最近、夢は何か?将来的にどうしたいか?と聞かれる機会が多いです。
正直今、夢はありません。将来は何も考えていません。
かつては夢を追いかけました。でも夢は叶わないことの方が多い気がします。どこかで叶わないと思っているから夢なんだと思います。
だから僕は大きな夢をみることをやめました。
その代わり目標を決めるようにしました。
目標なら達成できる。目標ならそれまでの道のりを計画できる。目標を達成するための作戦が練れます。より現実的に物事をみるようになりました。現実的に見ることしかできなくなってしまったのかもしれない。
最近は遠くの景色を見るより、今いる場所で起きていることを感じる方が心地が良い。
今の幸せを全身で感じる。苦しみや悲しみさえも全身で感じる。ご飯を食べて運動をして考えて寝る。今は一つ一つを感じとることがすごく楽しいし幸せに感じます。
今以上に何を望めばいいのか、すでに十分に幸せです。すでに全て持っています。
向上心より探究心。上を向くより深く深くより深層に向かう方が今は楽しい。

今の僕のテーマは「強さ」です。
強さとは何か?それを探究することに夢中になっています。強さの定義を強さ自体を求めることが何よりも楽しい。誰かと競う強さというよりどう生き抜くのか生物的な強さに興味があります。上を向く向上心というより自分に向かう瞑想のような鍛錬をするのが楽しく感じます。

最近より大切にしている言葉があります。
「義理、人情、恩返し」
人と接する上で1番大切にしていることです。
これを大切にしたいと思う根本的な感情、それは「かっこよさ」。
かっこよく生きたいから。
どう生きたらかっこいいか。自分にとって何がかっこいいか。かっこよさを求めるからこそ今は「強さ」に憧れて強さを探究したい。
だからかっこいいと思ったもの、人は尊敬してそのかっこよさの成分を自分に取り入れていきたいなと思って生活しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?