見出し画像

2023年11月17日 伊藤銀次さん+杉真理さん+鈴木雄大さん "Magical Friday Triangle Vol.2" at Cotton Club Tokyo

(当日のメモ)
このメンバーによるBye Bye C-BoyやDreaming Day、スピーチ・バルーンやダウンダウン、そして一本の音楽が激しく沁みましたよ… 幾重にも折り重なる偶然が生み出した物語のその続きがここにあるんだな…なんて。来てよかった。

M01は、このライブの為に杉真理さんが書き下ろした三声のコーラスをテーマにした新曲。M06は杉真理さんと佐野元春さんが出会ったポプコン話に絡み、竹内まりやさんも参加していた杉真理さんのバンド(ピープル)の出場曲をワンコーラスされて…なので資料では「踊りに行こう」なのですが、何しろ自分はその曲を聴いたことがないため、アレがソレだったのかがナニでして… M07はそのポプコンで佐野元春さんのバンド(バックレイン元春セッション)が演奏した曲。当時18歳の佐野元春少年にびっくりして20歳の杉真理さんが話しかけた、という有名なエピソードを紹介して杉さんのボーカルで演奏されました。そう言えば、去年の5月にビルボード東京で行われた「トライアングル ソングス」では、杉真理さんと伊藤銀次さんがホストとなり佐野元春さんをゲストに迎えてこの曲も歌われましたね。1年前だったか…

01 Triangle Harmony
02 Knock on your door
03 Twilight Symphony
04 いとしのテラ
05 ドリーミング・デイ
06 踊りに行こう(?)
07 Bye Bye C-Boy
08 スピーチ・バルーン
09 Nobody
10 Baby Blue
11 美しき緑の星
12 一本の音楽
13 DOWNTOWN
14 君は天然色
15 A面で恋をして

伊藤銀次 Vocal, Guitars
杉真理 Vocal, Guitars
鈴木雄大 Vocal, Guitars
上原ユカリ裕 Drums
岡沢茂 Bass
外崎銀河 Keyboards

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?