見出し画像

5月28日 お泊まりデート2回目(20)

彼とわたしも3ヶ月を迎えた。
今日LINEをしながら、ずーっと前からお付き合いしてるみたいね、と。
もう3年くらい経ったような気がすると言えば、俺は2年半かなと。
その違い、わかりません。笑笑
小さなLINEでの言い合いだったり、平常心で書いた言葉が怒ってるように感じられたり、言葉のニュアンスって伝えるの難しいね。
話せば怒ってるのか違うのかわかるよ、と言う彼に、わたしは顔を見ればわかるよね、目を見ればと。
そしたら笑ってる写真が送られてきた。

土曜日わたしの仕事が終わってから会って、ご飯食べて、お泊まりへ。
素泊まりだけどお安いところを見つけて(ハッピーホテルっていうラブホのサイト)そこへ向かう。
ゆっくりじっくりと愛し合いながら朝を迎えて。朝にもう一回、と言う感じ。
シャワー浴びて濡れた髪が爆発して、ブラシ付きのドライヤー、なんて言うのでしたかね、忘れちゃったけど、使うといいよ、と言われたけれど生まれてこのかた一度も使ったことがないと言ったら、私の髪をとかしながら整えてくれた。
まぁよく考えたらそうやって前の彼女らの髪を整えたんでしょうが、夜中に聞きたくても聞けなかったことを喧嘩しながら言い合ったあとだったので素直に受け止めた。
そんなふうに髪を整えてくれるなんて、照れる。
照れ隠しに前髪分かれちゃったよと文句をつける。今考えると、泣きそうになるくらい幸せな時間だったのかも。
鏡の前で2人で立ってみると彼の肩までしか背の無いわたし。
キスする時は背伸びするんだよ。
彼の首に手を回して。
漫画の世界みたいでしょ。笑笑

このまま続いていくのだろうか。
お互いずっと好きでいたい。
わたしの中では、まだまだ知りたいことはあるけれど、知ったところでどうなるわけでもない、だって過去なんだもん、信じて待ってみる、それでいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?