見出し画像

3月20日 試される自分の心⑦

この頃の私は、今までにないほど心穏やかです。
まだ会ってないし、考えたらLINEだけで電話してみたい、なんて話も無く。
受け止めると決心したことが何より大きかったな、心の安定に。
今週会うかもしれない、か、再来週くらいかな。
早く会って黙らせないとって言ってたからね。
会う時は迎えにきてくれるらしいです。
ひゃー!恥ずかしいな。

そうこうしているうちに、私は昔の仲間との遅い新年会。
LINEしながら都会へ出たんだけど、時々小さなやきもちを焼いていたりして。
もしもMがやきもちを焼くそぶりさえ見せなかったら、決心は簡単に覆されたと思う。
何度も何度も疑いを確かめる言葉を口にしていたかもしれない。さすがのMも嫌になるだろう。

私が遠くへ行ってしまいそうで、と書いていた。
それは私もMに対して思っている。
つまりは急にいなくなってしまいそうで怖いってことだと思う。
それまでは簡単に終わると思ってるの?と書いていたけれど、お互いだんだん思いが募ってきたんだろうな。

そして昨日はMの職場の飲み会。
夕方までは普通にLINE。
けれど飲み会以降は、LINEも既読にならなかったし、もしかしたら朝帰りかも、と書いてあったことが不安にさせられた。

早めに寝たのは怖かったから。
でもそれが裏目に出て2時にはぱっちり目が覚めてしまった。
また既読になっていなかった。

どこにいるの?何してるの?と書きたいラインをグッと堪えた。
見てはいけないfacebookを開いて、何度も何度も声を聞き、一緒に住んでいたであろう女性と子供の声を確かめた。
だけれど、眠れないことは眠れないけれど、心の底から湧き出すような不安の芽はでてこなかった。

既読になったのは4時ごろ。
そこまで飲んでいたのかもしれない。
女性のいるところに行っていたのかもしれない。

でも、今週会うかもしれないことをお互いとても楽しみにしている。
それなのに一瞬にして崩れ去るようなことをするだろうか。
するはずが無い。

私は今自分の決心が本物だったかどうか試しているんだ。
まるごと受けとめる。
信じる。
どうやら、それは成功らしい。

うまくしてやられた感満載。
Mにはね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?