◆アイサツ
ドーモ、海中劣と申します。こちらの記事は私がニンジャスレイヤー本編を元に二次創作したニンジャスレイヤーTRPGの非公式シナリオとなります。ニンジャスレイヤーTRPGについては下記の記事をご覧ください。
◆シナリオについて
このシナリオはデッドリー・ヴィジョンズ、『イネヴィタブル・デス』を元にして作成されたファンメイドのソロシナリオとなります。詳細は下記の記事を確認してください。
◆シナリオ難易度
本シナリオについては成長の壁を1つ越えるか越えないか程度のニンジャPCを想定した難易度となっております。またPCのスタンスについては控えめで邪悪ではない善性寄りのニンジャを想定しておりますが、所属組織及びスタンスについては自由に改変してプレイしてください!
◆こちらの記事について(利用規約)
こちらの記事はニンジャスレイヤーTRPGで遊ぶ際に使用するソロシナリオであり、非公式の二次創作物となります。
仮にプレイした記事をネット上などで公開する際には非公式のものであるということを明らかにする目的も含めてこちらの記事へのリンクを添付する、引用元として明記するなどしてください。また、「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可とさせていただきます。
当記事の内容は予告なしに変更される場合があります。
また、当記事の内容に改変を加えたシナリオなどを作成することは自由に行ってください。ただし、その場合も非公式のデータであるということ、ニンジャスレイヤーTRPGの二次創作物であるということは明記をお願いします。
以上の利用規約を守っていただければ、この記事が公開されている限りはニンジャスレイヤーTRPGを遊ぶ時に当記事のシナリオをご自由に使用していただけます。
◆シチュエーション
※レアアース採掘場をIP資源が貯蔵されたデータセンターとしたりニンジャレリックのある古代遺跡としたりしても良いです。
◆本編
◇シーン1:アイサツ、そして最初の問題
ここでPCは【ニューロン】の値を用いた【難易度:NORMAL】の判定を行う。
◇シーン2:二つ目の問題
マイナーたちを見捨てるという選択肢は残念ながら無い。(君がザイバツやアマクダリに所属する邪悪なニンジャだった場合は労働力であるモータルを殺させるわけにはいかないなどの理由となる。マイナーを暗黒メガコーポの重役などにしてもよい)
ここでPCは【カラテ】の値を用いた【難易度:HARD】の判定を行い、暴走トロッコを受け止めようとする。
◇シーン3:秘拳スフィンクス・カラテ
ここでPCは【難易度:NORMAL】の回避判定を行う。
クエスチョナーの攻撃をやり過ごしたPCは反撃のための判定を行う。これは【カラテ】による近接攻撃でも、【ワザマエ】によるスリケンや銃による射撃でも、相手にダメージが与えられる類の【ジツ】でも、何でも構わない。
※オプション(解像度の高い戦闘)
判定だけで終わるのが寂しい場合はクエスチョナーのデータとマップを用意して戦闘を行っても良い。敵の基礎データは下記の通り。
◆クエスチョナー (種別:ニンジャ)
カラテ 4 体力 4
ニューロン 6 精神力 6
ワザマエ 4 脚力 2/N
ジツ 0 万札 5
攻撃/射撃/機先/電脳 4/4/6/6
回避/精密/側転/発動 6/4/4/6
◇装備や特記事項
『◉一瞬の勝機』(捨身のスフィンクス・カラテを再現する)
『激しい動揺』:
想定外の事態によってヘイキンテキを失っている。
イニシアチブ値が【0】となり、『回避判定』の基本難易度が【U-HARD】となる。
◇シーン4:エンディング
◆報酬
◆後書き
以上でシナリオは終了となります。お疲れ様でした。
今回はソロシナリオでしたが、2人以上でプレイする場合はクエスチョナー=サン(NM)の出す問題にPLが答えられるかどうかで判定の成否を決めても面白いかもしれませんね。その場合も意地悪な引っ掛け問題を出したりしないで面白い回答にボーナスで万札をプレゼントしたりすると良いでしょう。
それではここまで読んで下さってありがとうございました!