見出し画像

忍殺TRPG小説風リプレイ【エヌ・デイ(その5)】

アイサツ

ドーモ、海中劣と申します。こちらの記事はニンジャスレイヤーTRPGの小説風リプレイとなっております。ニンジャスレイヤーTRPGについては下記の記事をご覧ください。

なお本記事はニンジャスレイヤーの二次創作小説でありニンジャスレイヤー本編及び実在の人物・団体とは関係ございません。

こちらの記事は前回の続きとなっております。よろしければそちらから見てやってください。

ではやっていきたいと思います!

12ターン目以降

12ターン目

「カハハハハッ!……で、どうするんですかい。ソニックブーム=サン」任務達成の喜びに笑い声をあげるブレードブレイカーであったがすぐに感情をフラットに戻す。まだ目の前に敵がいるからだ。ソニックブームに対して半ば答えの分かっている問いかけを行う。

「フン…決まってんだろ。ザイバツのマスター位階、デスナイトの首が目の前にぶら下がってんだ。ここで尻尾巻いて逃げるシックスゲイツがいるか?エエッ?」ソニックブームはボックスカラテめいた構えを取る。見据える先にはデスナイト。腕に留まったバイオイーグルがソニックブームに敵意を籠めた鋭い眼光を向ける。

「だったら俺もまだ帰らねえぜ。目の前にでけえキンボシがあるんだ。ここで残るのがソウカイニンジャでしょうが」ブレードブレイカーは両手で持ったカタナを頭の横に掲げてソニックブームの横に並んだ。「フン…俺からキンボシを奪おうってのか?サンシタが」口調とは裏腹にソニックブームは嬉しげに口の端を吊り上げた。「足引っ張んじゃねえぞブレードブレイカー=サン!」「わかってまさァ!」

「二人ともガンバレー!」ブラインドは手を振って応援!「テメェも戦うんだよ!ボケが!」「アイエエエ!?」ブレードブレイカーがキレた!「ブラインド=サンてめぇ後で覚えとけゴラー!」「アイエエエ!?」ソニックブームもキレた!「ザッケンナコラー!」「スッゾコラー!」「アイエエエ!?」クローンヤクザ達もキレた!

「イヤーッ!」「キューン!」そうこうしているうちにデスナイトとバイオイーグルがソニックブームに向けて突撃してくる!相手も逃げる気は無い!真っ向勝負である!「スッゾコラー!」ソニックブームはソニックカラテ連続ジャブで牽制!「イヤーッ!」デスナイトは天井や壁を蹴って立体的な動きで回避!「キューン!」バイオイーグルは急速転回!狙いをブレードブレイカーに変える!

「チッ!イヤーッ!」ソニックブームは距離を取るために後方へ連続側転!ソニックカラテはワン・インチ距離では術者自身を傷つけるために使用できないという弱点がある!「イヤーッ!」デスナイトはスリケンボウガンでソニックブームの後退を封じようとする!「イヤーッ!」これをソニックカラテ連続チョップで叩き落とす!

「キューン!」「畜生風情が!イヤーッ!」ブレードブレイカーは飛び来るバイオイーグルへ向けてカタナを振り下ろす!「キューン!」バイオイーグルは大きく羽ばたいて空中でブレーキをかけ、この一撃を回避!そのまま急上昇!ブレードブレイカーはデスナイトを追おうとするが「キューン!」バイオイーグルが再び接近!

「しつけえぞ!鬱陶しいんだよ!」「キューン!」ナムサン。バイオイーグルは攻撃しようとすれば離れ、デスナイトを追おうとすれば近づいてくる。バイオイーグルに初めからブレードブレイカーを倒すつもりなどない。あくまでソニックブームへの援護に向かわせないことを目的とした動き!知性!

「ブラインド=サン!この害鳥の相手をテメェがしろ!」「ンン―。ニンジャより楽かな!ヨイショー!」ブラインドはバイオイーグルにスリケン投擲!「「ザッケンナコラー!」」BLAMBLAM!クローンヤクザの援護射撃!「キューン!」バイオイーグルは柱の後ろに回り込んで回避!

「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」ソニックブームはデスナイトに壁際に追いつめられ、至近距離でのカラテを余儀なくされていた!だがソニックカラテ無しでデスナイトと対等に渡り合う!「やるな。アースクエイク=サンに匹敵するか」「シックスゲイツを舐めるなよ…!」だがデスナイトのカラテには余裕があり、ソニックブームのカラテには焦りがある!

「イヤーッ!」「グ…グワーッ!?」激しいカラテ応酬を制したのはデスナイト!逆水平チョップがソニックブームの脇腹にめり込む!「イヤーッ!」「グワーッ!」怯んだところにローキック!みしりと音を立てて脛骨が軋む!「イイィィ…」更に……ああ!何たることか!両腕の肘を曲げて拳を後ろに引いたその構え!ダブル・ポン・パンチ!

果たして体勢を崩した今のソニックブームにこの恐るべきヒサツ・ワザを防ぐ手立てはあるのか!?「ザッケンナ…!」ナムサン!その悪態が答えだ!デスナイトは床を踏み抜かんほどの力でジュージツの踏み込みを行いヒサツ・ワザを……「イヤーッ!」「ヌウーッ!」……急遽取り止め己の頭部を狙ったカタナを小手で防いだ!

「ソニックブーム=サン!ボサッとしてねェでくださいよ!」ブレードブレイカーのインタラプトだ!バイオイーグルの相手をブラインド達に任せ、ソニックブームの援護に間一髪間に合ったのである!「…チッ!俺様もヤキが回ったぜ!てめぇみたいなサンシタに助けられるなんざよ!」「そこは俺を褒めてくだせェよ!」「抜かせ!」

これで二対一!形勢は逆転か!だがデスナイトに動揺は見られない。相変わらず撤退の意思すら無いようだ。まるで他人事のようにこの状況を捉えている。「オイテメェ。ちったァ慌てたらどうだよ。テメェもテメェのペットも死ぬぜ」ブレードブレイカーが苛立った声で言う。「死ぬ?…フフフ、それもいい」デスナイトは暗い声で笑った。

「アヤミ=サンと共にジゴクに堕ちることが出来るなら、私はそれでいい。死ですら私達を引き裂くことは出来ないことが証明されるのだから」「ソニックブーム=サン。デスナイトってのはサイコっぷりが恐れられてるんで?」「俺様が知るか。マルノウチ抗争ではそのカラテでソウカイニンジャを苦しめたと聞くが……」

「私は常にアヤミ=サンと共にある。アヤミ=サンは死なぬ。死ねぬのだ。だから私も死ねない……。フフフ……私達は死にたくても死ねないのだ…」「……もう黙ってろ狂人が!イヤーッ!」ブレードブレイカーが斬りかかる!「イヤーッ!」ソニックブームが後方よりソニックカラテストレートで援護!

「イヤーッ!」デスナイトは一歩踏み込み真空の刃を回避し、カタナの峰を押さえて軌道をずらす!「イヤーッ!」更に足払い!「イヤーッ!」ブレードブレイカーは手首を回転させてカタナを握るデスナイトの手を振り払うと足払いをバックステップ回避!「イヤーッ!」そしてハイキックで頭部を狙う!「イヤーッ!」デスナイトは左手に右手を添えて防御!

「ブレードブレイカー=サン!横にどけ!」「ガッテン!」ブレードブレイカーは防御したデスナイトの腕を蹴った反動でその場を飛び離れる!ソニックブームは大きく息を吸い込み「ザッケンナコラスッゾオラドグサレッガー!」マントラめいたヤクザスラングと共にソニックカラテ連打!荒れ狂う竜巻めいた真空の刃がデスナイトに迫る!

「イイィヤヤヤヤヤヤ!」デスナイトはその場で足を止めて高速カラテ演舞めいた動き!ゴウランガ!ソニックカラテを無理やりかき消す!「イヤーッ!」更にスリケンボウガンでスリケン3枚を高速射出!狙いはブレードブレイカーだ!「イィヤヤヤヤヤ!」ブレードブレイカーはカタナを高速回転させてこのスリケンを弾く!

だがその間にデスナイトはソニックカラテ連打後で隙を晒したソニックブームに接近!このままではさっきのカラテ応酬のリプレイだ!…だが!「ザッ……ケンナコラー!」「グワーッ!?」吹き飛ばされたのはデスナイトの方だ!「グワーッ!」いや違う!ソニックブームも吹き飛ぶ!

読者の皆様の中にニンジャ動体視力をお持ちの方はおられるだろうか!もしいたのならば見えただろう!ソニックブームは接近してきたデスナイト相手にワン・インチ距離でジェット・ツキを行い攻撃したのだ!ソニックカラテ連打後の隙はこの渾身の一撃のための誘い水!「ヌウーッ…」「グワーッ…」だが負傷が大きいのはむしろソニックブーム!

「イヤーッ!」だからこそブレードブレイカーが動く!膝をつくデスナイトの頭部にカタナを振り下ろす!「イヤーッ!」デスナイトは咄嗟に腕をクロスさせて甲冑部分で受ける!KRASH!「グワーッ!」甲冑が砕ける!「イヤーッ!」「グワーッ!」追撃のケリ・キック!つま先が顎にヒット!デスナイトの脳が揺れる!

「ドグサレッガー!」立ち上がったソニックブームが更なる追撃!ソニックカラテ前蹴りだ!「グ…グワーッ!」「グワーッ!?」ブレードブレイカーを巻きこみながらデスナイトが吹き飛ぶ!何たるソニックブームの己の身も部下の身も顧みぬ無慈悲なヤクザとしてのイクサ運びか!

「グワーッ畜生……ソニックブーム=サン…ふざけんなよ…」地面に手をつきながらブレードブレイカーが文句を垂れた。少なくとも重傷ではないようだ。「コラテラル・ダメージだ。そんなことよりも……」ソニックブームは起き上がろうともがくデスナイトを見る。「カイシャクするぜデスナイト=サン。ハイクはあの世で詠みな!イィヤァーッ!」ソニックカラテサマーソルトキックだ!巨大な風の刃が床と天井に亀裂を走らせながらデスナイトの命を奪わんと迫る!


「キューン!」「アイエエエ!あっち行け!こっち来るな!」「キューン!」「アイエエエ!イタイ!クローンヤクザ=サン!何とかして!」「「ザッケンナコラー!」」BLAM!BLAM!一方、ブラインドは頭を突いてくるバイオイーグルからブザマに逃げ回っていた。スリケンを投げても当たらぬのだ。クローンヤクザ達の援護射撃も同様に当たる気配が無い。

だがその時。「……!キューン!」「アイエ?」バイオイーグルが何かを察知したかのようにその場を飛び離れる。「なんか分からないけどチャンス!撃てー撃てー!」「「スッゾオラー!」」BLAMBLAM!クローンヤクザがバイオイーグルを狙い撃つ!「キューン」キリモミ飛行で回避!

「キューン!」「な…アヤミ=サン!?」飛び来ったバイオイーグルがデスナイトの身体をその翼で覆い隠すように留まり、ソニックブームの放ったソニックカラテサマーソルトキックの威力を減じた。だが。「キューン…!」「グワーッ…!」……だがその行為もデスナイトの寿命をほんの少し伸ばしただけであった。

ソニックカラテサマーソルトキックの風の刃はバイオイーグルの身体を、デスナイトの首筋を深く斬り裂き、床を鮮血で濡らした。一人と一匹の血が混ざりあう。「ああ……アヤミ=サン」「キューン……」バイオイーグルはデスナイトの上に覆い被さり、もはや羽ばたくことも出来ぬ。

そしてデスナイトにも立つ気力は無い。いや、そうではない。バイオイーグルを…自分の上で息絶えようとしているアヤミを押しのけてまで立つつもりは無かった。…………(ドーモドスエ)かすみ始めたデスナイトの視界に一人のオイランが……違う。一体のオイランドロイドが映る。

(アヤミ=サン、美しい……)(ウレシイドスエ)かつて自分が唯一愛した女性であるオイランドロイド。ドロイドでありながらまるで……まるで人間めいた表情を見せた彼女。その抗い難い美しさ。甘美な麻薬のようなおぞましさ。死んだアヤミのニューロン細胞……残骸からサルベージした光ファイバーをバイオイーグルへ移植し、まるでアヤミのように扱った。

(アヤミ=サン…)(前後するドスエ?)何故自分は彼女の死を受け入れられなかったのか。(アヤミ=サン…)(もっとしてください)何故彼女と共に死ぬことを選ばなかったのか。(アヤミ=サン…)(……もっと、して?)何故彼女は、あんなにも人間的に美しかったのか。

……デスナイトはソーマト・リコールめいた回想から現実に戻ってくる。周囲には油断無くザンシンをするソウカイニンジャ達。(アー。私こういう動物的な感動物ってダメ!泣いちゃう!ブレードブレイカー君は?)(知るか。バカが。死ね)(カイシャクだ。首を刎ねろ)(アイアイ)聴覚も機能を失いつつあるのか、声が遠い。

(もうどうでもいい。何もかもが)デスナイトはもはや無用となった己の視覚と聴覚をシャットアウトした。自分に覆い被さるアヤミの失われつつある熱だけを感じる。二人の血が、命が混ざりあい、床に流れていく。(もういい……もう……………)(デスナイト=サン)最後にニューロンに響いた声は幻聴だったのだろうか。


やがて意識すらも闇へと消えていき、デスナイトとアヤミは動かなくなった。


DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (1,5,4,3,4,2 :成功数:3) = 3
SB回避:3d6>=4 = (5,6,4 :成功数:3) = 3
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (6,3,6,6 :成功数:3) +
 (6,2,2,5 :成功数:2) + (6,1,2,3,2 :成功数:1) = 6 サツバツ!
SB回避:5d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 = (5,3,3,5,4 :成功数:3) + 
(1,5,1 :成功数:1) + (4,1,5 :成功数:2) = 6 カウンター!
DK回避:3d6>=4 = (4,5,6 :成功数:3) = 3

SB連続側転:10d6>=4 = (1,2,3,5,1,5,6,3,2,2 :成功数:3) = 3
SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=5+6d6>=5 = (5,6,5,1,5 :成功数:4) + (2,2,1,2,4,6 :成功数:1) = 5
DK回避:3d6>=4+3d6>=4 = (1,1,6 :成功数:1) + (4,6,6 :成功数:3) = 4

BB→DK強攻撃:6d6>=4+7d6>=4 = (3,5,6,4,3,3 :成功数:3) + (3,3,1,3,6,4,2 :成功数:2) = 5
DK回避:4d6>=4+3d6>=4 = (5,1,2,2 :成功数:1) + (2,3,4 :成功数:1) = 2

BL連続側転:5d6>=4 = (1,4,1,3,5 :成功数:2) = 2


13ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (6,1,3,4,5,1 :成功数:3) = 3
SB回避:3d6>=4 = (6,4,6 :成功数:3) = 3
DK連続側転:10d6>=4 = (5,3,1,6,5,4,3,5,4,3 :成功数:6) = 6
DK→SBカラテ:4d6>=5+4d6>=5+5d6>=5 = (6,5,2,5 :成功数:3) + (5,3,4,1 :成功数:1) + (2,6,2,4,2 :成功数:1) = 5
SB回避:4d6>=4+4d6>=4+3d6>=4 = (2,5,5,2 :成功数:2) + (2,5,1,3 :成功数:1) + (1,1,2 :成功数:0) = 3
SB体力6

SB→DKソニックカラテ連発:3d6>=4+2d6>=4+2d6>=4+2d6>=4+2d6>=4 = (2,4,2 :成功数:1) + (4,4 :成功数:2) + (1,3 :成功数:0) + (3,6 :成功数:1) + (2,3 :成功数:0) = 4
DK回避:4d6>=4 = (6,6,4,6 :成功数:4) = 4

BB→DK強攻撃:6d6>=4+7d6>=4 = (2,6,4,6,1,5 :成功数:4) +
 (2,6,4,3,6,5,4 :成功数:5) = 9 サツバツ!&サツバツ!
DK回避:4d6>=4+4d6>=4 = (6,3,4,4 :成功数:3) + (1,5,3,6 :成功数:2) = 5

BL→DKスリケン:5d6>=4 = (4,2,3,3,1 :成功数:1) = 1
DK回避:2d6>=4 = (3,4 :成功数:1) = 1

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (4,4,5 :成功数:3) + (4,4,3 :成功数:2) = 5
DK回避:1d6>=4 = (6 :成功数:1) = 1


14ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (3,1,3,1,1,5 :成功数:1) = 1
SB回避:2d6>=4 = (2,4 :成功数:1) = 1
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (1,3,3,5 :成功数:1) + (2,6,2,2 :成功数:1) + (3,6,4,4,2 :成功数:3) = 5
SB回避:4d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 = (2,1,1,6 :成功数:1) + (6,5,4 :成功数:3) + 
(5,1,5 :成功数:2) = 6 カウンター!
DK回避:2d6>=4 = (5,6 :成功数:2) = 2

SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=4+6d6>=4 = (1,1,3,6,5 :成功数:2) + (6,4,4,1,3,1 :成功数:3) = 5
DK回避:3d6>=4+2d6>=4 = (4,4,2 :成功数:2) + (6,3 :成功数:1) = 3

BB→DK集中強攻撃:6d6>=3+7d6>=3 = (2,4,3,1,4,3 :成功数:4) + (4,6,6,6,4,2,6 :成功数:6) = 10 サツバツ!
DK回避:1d6>=4+3d6>=4 = (1 :成功数:0) + (4,2,1 :成功数:1) = 1
DK体力9

BL→DKスリケン:5d6>=4 = (4,6,6,1,5 :成功数:4) = 4
DK回避:1d6>=4 = (2 :成功数:0) = 0
◆死よりも深い絆:ダメージ1軽減
バイオイーグル体力3

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (1,3,6 :成功数:1) + (3,2,4 :成功数:1) = 2
DK回避:1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (1,3,6 :成功数:1) + (3,2,4 :成功数:1) = 2
DK回避:1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1


15ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (1,4,5,5,6,6 :成功数:5) = 5
SB回避:2d6>=4 = (3,2 :成功数:0) = 0
SB体力5
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (6,6,4,1 :成功数:3) + (5,3,1,6 :成功数:2) + (6,1,4,1,1 :成功数:2) = 7 サツバツ!
SB回避:4d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 = (1,5,1,4 :成功数:2) + (1,5,2 :成功数:1) + (2,2,6 :成功数:1) = 4

SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=4+6d6>=4 = (3,5,4,3,1 :成功数:2) + (4,5,4,1,4,6 :成功数:5) = 7
DK回避:3d6>=4+3d6>=4 = (3,6,2 :成功数:1) + (3,2,3 :成功数:0) = 1
◆死よりも深い絆:ダメージ1軽減
バイオイーグル体力2
DK体力7

BB→DK集中強攻撃:6d6>=3+7d6>=3 = (1,5,3,1,3,3 :成功数:4) +
 (6,3,3,2,3,6,6 :成功数:6) = 10 サツバツ!
DK回避:1d6>=4+4d6>=4 = (2 :成功数:0) + (1,2,6,3 :成功数:1) = 1
DK体力5

BL→DKカラテ:4d6>=4 = (4,4,2,4 :成功数:3) = 3
DK回避:1d6>=4 = (1 :成功数:0) = 0
DK体力4

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (4,3,1 :成功数:1) + (5,1,3 :成功数:1) = 2
DK回避:1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1


16ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (4,4,1,6,5,6 :成功数:5) = 5
SB回避:2d6>=4 = (3,5 :成功数:1) = 1
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (5,2,6,5 :成功数:3) + 
(3,3,6,3 :成功数:1) + (6,3,4,5,6 :成功数:4) = 8 サツバツ!
SB回避:3d6>=4+3d6>=4+4d6>=4 = (6,4,2 :成功数:2) + (1,5,1 :成功数:1) +
 (2,6,5,2 :成功数:2) = 5

SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=4+6d6>=4 = (3,5,5,1,1 :成功数:2) + (1,3,2,2,5,1 :成功数:1) = 3
DK回避:3d6>=4+3d6>=4 = (6,3,5 :成功数:2) + (4,3,6 :成功数:2) = 4

BB→DK集中強攻撃:6d6>=3+7d6>=3 = (6,4,5,2,1,6 :成功数:4) + (1,5,6,5,2,5,2 :成功数:4) = 8 サツバツ!
DK回避:4d6>=4+1d6>=4 = (4,6,4,5 :成功数:4) + (3 :成功数:0) = 4
DK体力2

BL→DK集中カラテ:4d6>=3 = (2,6,5,3 :成功数:3) = 3
DK回避:1d6>=4 = (4 :成功数:1) = 1

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (3,4,5 :成功数:2) + (6,6,6 :成功数:3) = 5
DK回避:1d6>=4 = (1 :成功数:0) = 0
◆死よりも深い絆:ダメージ1軽減
バイオイーグル体力1
DK体力1


17ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (2,1,4,5,3,2 :成功数:2) = 2
SB回避:2d6>=4 = (2,5 :成功数:1) = 1
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (5,5,3,5 :成功数:3) + (6,1,4,2 :成功数:2) + (4,2,1,3,6 :成功数:2) = 7
SB回避:3d6>=4+3d6>=4+4d6>=4 = (5,5,4 :成功数:3) + (2,5,5 :成功数:2) +
 (6,4,5,2 :成功数:3) = 8 カウンター!
DK回避:2d6>=4 = (2,5 :成功数:1) = 1

SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=4+6d6>=4 = (3,1,2,4,5 :成功数:2) + (6,5,6,5,4,3 :成功数:5) = 7
DK回避:2d6>=4+2d6>=4 = (2,6 :成功数:1) + (3,4 :成功数:1) = 2

BB→DKフェイント攻撃:6d6>=4+7d6>=4 = (2,5,5,1,1,3 :成功数:2) + (3,1,4,6,6,2,5 :成功数:4) = 6
DK回避:2d6>=4+2d6>=4 = (5,1 :成功数:1) + (5,5 :成功数:2) = 3

BL→DK集中カラテ:4d6>=4 = (3,6,2,2 :成功数:1) = 1
DK回避:2d6>=4 = (5,6 :成功数:2) = 2 カウンター!
BL回避:6d6>=4 = (1,1,6,6,4,3 :成功数:3) = 3

CY→DK射撃:3d6>=4+3d6>=4 = (6,5,1 :成功数:2) + (1,2,4 :成功数:1) = 3
DK回避:2d6>=4 = (4,3 :成功数:1) = 1


18ターン目

DK→SBバイオイーグル:6d6>=4 = (3,1,6,5,2,6 :成功数:3) = 3
SB回避:2d6>=4 = (3,2 :成功数:0) = 0
SB体力4
DK→SBカラテ:4d6>=4+4d6>=4+5d6>=4 = (2,1,4,4 :成功数:2) + (3,1,3,4 :成功数:1) + (2,2,4,6,4 :成功数:3) = 6
SB回避:3d6>=4+4d6>=4+3d6>=4 = (5,2,5 :成功数:2) + (5,5,4,5 :成功数:4) + (4,5,4 :成功数:3) = 9 カウンター!
DK回避:2d6>=4 = (5,1 :成功数:1) = 1

SB→DKソニックカラテ収束:5d6>=4+6d6>=4 = (4,4,4,6,1 :成功数:4) + (1,4,6,3,4,5 :成功数:4) = 8
◆死よりも深い絆:ダメージ1軽減
バイオイーグル体力0!
DK体力-1!
DK爆発四散!

戦闘終了

◇◇◇

戦闘終了後

「これで用は全部済んだ。撤退するぞ」「アイアイ」「ヤッター!やっと帰れる!」戦利品を回収し終えたソニックブーム達はチキンハートが飛び出た窓へと走る。「こちらソニックブーム!大使の回収は完了!撤退する!」ソニックブームがインカムに連絡を入れる。

『ザリザリ…こちらビホルダー…不覚だが負傷した…撤退する…』『こちらテンカウント!救援を…』『センチピード=サンが向かって…』『ダイダロスです。ザイバツの撤退を確認……ザリザリ』どうやらアベノスゴイハルカスビルでのイクサも終息を迎えつつあるようだ。

「ソニックブーム=サン。とりあえずは勝ちイクサってことでいいんすね?」走りながらブレードブレイカーが尋ねる。「ああ、喜べ。お前達にはラオモト=サンからボーナスが出るだろうよ」「ヤッター!スゴイヤッター!」ブラインドは両手ピース!

「カハハッ……そりゃアンタもでしょうよ。デスナイトを討ち取ったんだ」ブレードブレイカーは喜びつつもどこか悔しげであった。「フン。悔しかったらカラテを磨け。ワザマエつけろ。まだまだ甘いんだよお前は」「チッ!分かりましたよ」会話を一段落させ、一行は窓から飛び出る!

「「イヤーッ!」」「ヨイショー!」窓の下にはソウカイヤの鬼瓦ツェッペリンが浮遊しており、三人はその上に着地を決めた。吹きすさぶ強風でイクサで火照った体が冷やされていくのを感じながらツェッペリン内部へと入る。「ドーモ!皆さんオツカレサマデシタ!」先に撤退していたチキンハートが出迎える。

「おう、ドーモ、チキンハート=サン。大使はどうした?」「今は薬で眠らせています。ジツを使われると厄介ですので」チキンハートの後ろには拘束され眠っているアンバサダーの姿があった。「上出来だ。そのまま見張っておけ。……ご苦労だったお前ら」ソニックブームが言い終えるとその場の空気が弛緩した。

「アアー……疲れたー」ブラインドがその場に横になる。「ここで寝てんじゃ…いや、俺も休ませてもらいますぜ」ブレードブレイカーもカタナを抱えたまま座り込んだ。「オツカレサマデシタ。お二人とも」チキンハートが労いの言葉をかけた。すでに傷の治療は終えているようだ。「ソニックブーム=サンも休んでください。メディキットも用意します」「オウ、…それとスシだ」「ヨロコンデー」

こうしてアベノスゴイハルカスビルでの二大ニンジャ組織の抗争はソウカイヤが大使……アンバサダーを確保するという形で決着を見た。ブレードブレイカー達は見後にやり遂げたのだ。今後アンバサダーはどうなるのか。殺されるか、リー先生の元へ行くか、あるいは捕虜としてザイバツとの交渉に使われるか。それはラオモト・カンが決めるだろう。



………そしてアベノスゴイハルカスビルで行われるイクサはもう少し続くことになる。

エヌ・デイ(その6)へ続く