見出し画像

忍殺TRPGシナリオ【フタツアタマヘビの襲撃】

アイサツ

ドーモ、海中劣と申します。こちらの記事は私がニンジャスレイヤー本編を元に二次創作したニンジャスレイヤーTRPGの非公式シナリオとなります。ニンジャスレイヤーTRPGについては下記の記事をご覧ください。プレイにはプラグイン環境が必要ですが、シナリオの改変を自由に行い、コアルールでもプレイ可能な状況にしてOKです!

以下はプラグイン環境のインデックスとなります。

サイコロ、そしてメモと筆記用具があれば遊ぶことができます。サイコロは複数必要になることもありますが1個のサイコロを何度も振れば問題ありません。

なお本記事はニンジャスレイヤーの話を元に作成した二次創作物であり、ニンジャスレイヤー本編、実在の人物・団体とは関係ございません。至らぬ点が多々あると思いますがご容赦くださいませ。

シナリオ難易度

このシナリオは、成長の壁(2)を越えたニンジャ3〜4人でプレイすることを想定していますが、難易度の調整、シナリオの改変などは自由に行ってください。

◆ダンゴウ

ソウカイヤに所属する極めて強力なニンジャである君たちは、ソウカイシックスゲイツ名誉構成員、ゲイトキーパーからの緊急召集を受けてトコロザワピラーの極秘ブリーフィングルームに訪れていた。まずは集まった面子同士でアイサツを行おう。アイサツは大事だ。古事記にもそう書かれている。

※ここで各PCによるロールプレイを挟みましょう

アイサツを済ませたちょうどその瞬間、入口のフスマドアが開き、紺色のスーツを着用した初老の男がエントリーしてきた。「ドーモ、ゲイトキーパーです。全員集まっているようだな。それでは今回君たちが行うミッションについて説明させてもらう」

その後、ゲイトキーパーは下記の情報をPC達に伝えます。

●今回のミッションはネオサイタマハイウェイに現れた二人のザイバツニンジャを始末することである。

●二人のザイバツニンジャはハイウェイ上から真っ直ぐこのトコロザワピラーへ向かってきている。今も防衛のための戦力を出してはいるが突破は時間の問題だろう。

●敵はいずれもシックスゲイツクラスかそれ以上の強力なニンジャである。
「説明は以上だ。何か質問は?」ゲイトキーパーは淡々と確認する。

※ここでロールプレイを挟んでも良いでしょう。PLから質問があればNMの判断で自由に回答を行ってください。

「……質問が無ければ以上だ。では諸君の健闘を祈る」ゲイトキーパーの言葉が終わると同時、君たちの姿は煙のようにブリーフィングルームから消えていた。イクサの時間である。


◆MAPデータ

ネオサイタマハイウェイ。今宵、トコロザワピラーへと続くこの長い直線の道路はソウカイヤのヤクザやニンジャたちがひしめき合い、敵を迎え撃つべく厳戒態勢で防衛に当たっていた。

「「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」」「「「アバーーッ!」」」だが、彼らのいじましい努力は恐るべき二人のザイバツニンジャを前に容易く蹂躙されていた。「ドーモ。ビーハイヴです。……かかッたりーッ!これが俺の必勝のカラテアバーッ!?サヨナラ!」「ビ、ビーハイヴ=サン!?こちらアルバトロス!救援をアバーッ!サヨナラ!」

マシンガンを背負ったニンジャが空に飛び上がったバイクに上から圧し掛かられ、オジギ姿勢のままバイクとガドリングの質量を合わせた超重量の下敷きとなって潰れて死んだ。空に飛び上がったニンジャの足首に鞭状の奇怪な刃物が絡みつき、道路に叩き付けられて爆発四散した。

「なんと歯ごたえのない奴らじゃ。今の連中の首は数に入れんでよかろう!」「同感だ。あんなクズ共は一片もカラテの糧にならん」下手人のニンジャたちが君たちの前に現れる。油断ならぬアトモスフィア。彼らはアイサツをした。「ドーモ、ザイバツシャドーギルド、ニーズヘグです」「バジリスクです」

「ようやく骨のありそうな連中が出てきたの。バジリスク=サン!どっちが敵の首級を多くあげられるか、こやつらで決めんか!?」「望むところ!雑魚共の相手も飽き飽きしていたところだ!」「よぉし!決まりじゃ!どれ、ソウカイヤ。ひとイクサおっ始めるとするか!」

ニーズヘグ、バジリスクとの戦闘に入ります。

MAPデータは下記にあります。PCは下記のマップのオレンジ色の初期配置マスに自分のニンジャを設置すること。

◆NPCデータ

ニーズヘグ=サンの詳細なデータは下記のリンクにあります。(有料記事となります)

バジリスク=サンのデータは下記の通りです。

◆バジリスク (種別:ニンジャ)	
カラテ     13		体力  	13
ニューロン   9	    精神力	9
ワザマエ    12		脚力  	7
ジツ       6		万札     30

◆装備や特記事項			
 装備:*波状刃ニンジャソード*、*アフリカ投げナイフじみたスリケン*
 
 スキル:『●連続攻撃3』、『●連射3』、『●時間差』、『●マルチターゲット』、
     『◉タクティカル移動射撃』、『◉ツジギリ』、『◉キリングマシーン』、
     『◉タツジン:バイカー』

 ジツ:『カナシバリ・ジツ』、『ドク・スリケン』、『レッサー・イビルアイ』、
    『モウドク・ダート』、『毒物無効』

『*波状刃ニンジャソード*』:
 『近接武器』、『戦闘スタイル:強攻撃/精密攻撃/防御構え/フェイント』、
 『射撃基本難易度:HARD』、『連続側転難易度+1』
  命中時、追加で毒によるダメージ1を与える。

『*アフリカ投げナイフじみたスリケン*』:
 毒との相性が極めて良く、トカゲ・ニンジャクラン、ヘビ・ニンジャクラン、コブラ・ニンジャクランが愛用する。
 バジリスクは【精神力】を消費せずとも『ドク・スリケン』と『モウドク・ダート』を常時発動中とみなす。
 この2つのジツの効果は重複しないため、遠隔攻撃を行うたび、どちらの効果を使用するか宣言すること。


◆*ヘルヒキャク社知性大型二輪"アイアンオトメ"* (種別:ビークル、バイク、大型1x2、乗員限界2人)

カラテ		8	体力		7
ニューロン    5	精神力	ー
ワザマエ		4	脚力		18/9/1
ジツ		   ー	万札		10
(※『◉タツジン:バイカー』適用済みの数値)

 『蛇行轢殺』:
  このビークルは『蛇行轢殺』のルールを持つ。
 
 『インテリジェント・モーターサイクル』:
  このビークルには高度な人工知能が積まれている。
  このため、操縦者がいない状態でも、自身の【ニューロン】値で手番行動ができるが、
  この間は【カラテ】1、【ワザマエ】1となり、【脚力】も8/4/1へと低下する。『轢殺攻撃』も不可能。

ビークル関連の詳細なルールは下記の記事を確認してください。(有料記事となります)

※極まったニンジャたちでプレイする場合、アイアンオトメは多分割とすぐに破壊されると思いますが、それが物足りないと思った場合は装甲値をプラスしたり、逆にシナリオをシンプルにするためバジリスク=サンは最初からバイクに乗っていないということにしても良いでしょう。(その場合バジリスク=サンの体力を増やしましょう)。あるいはニーズヘグ=サンをバイクや馬に乗せて登場させても面白いかもしれません。

◆報酬

A:バジリスク、ニーズヘグを爆発四散させた。

B:バジリスクかニーズヘグのどちらかを爆発四散させた。

C:バジリスク、ニーズヘグのどちらも爆発四散させることが出来ず撤退した。アイアンオトメは破壊した。

D:バジリスク、ニーズヘグのどちらも爆発四散させることが出来ず、アイアンオトメも壊せずに撤退した。
A:【万札:200】を山分け。全員が【名声:ソウカイヤ】+8、望むならば今回に限り【DKK:10】があるものとしてカルマロンダリングを行える。(【DKK:10】を次回以降のプレイに持ち越し、ということは出来ない。)

B:【万札:100】を山分け。全員が【名声:ソウカイヤ】+5、望むならばカルマロンダリングを行える。

C:【万札:30】を山分け。全員が【名声:ソウカイヤ】+1

D:【万札】なし、全員が【名声:ソウカイヤ】-1

評価がいずれの場合も【余暇:5日】を得ます。

シナリオの改変などは自由に行って下さい!

それではここまで読んで下さってありがとうございました!