見出し画像

忍殺TRPGソロシナリオ【ニンジャのクリスマス】

アイサツ

ドーモ、海中劣と申します。こちらの記事は私がニンジャスレイヤー本編を元に二次創作したニンジャスレイヤーTRPGの非公式ソロアドベンチャーシナリオ(お一人で遊べるシナリオ)となります。

ニンジャスレイヤーTRPGについては下記の記事をご覧ください。

サイコロ、そしてメモ筆記用具があれば遊ぶことができます。サイコロは複数必要になることもありますが1個のサイコロを何度も振れば問題ありません。

なお本記事はニンジャスレイヤー第一部の話を元に作成した二次創作物であり、ニンジャスレイヤー本編、実在の人物・団体とは関係ございません。

ニンジャのメイキング

あなたがもし初めてニンジャを作るのならばこちらの公式記事を参考にしてください。

サイバネを導入する場合は『ふわふわローン』で借金を行い、シナリオ終了後に返済することを選択してもOKです。サイバネ費用は【万札:10】です。

あなたが新規にニンジャを作成する場合でも、すでに作成済みのニンジャで挑戦する場合でも今回のシナリオはソウカイヤ所属のニンジャ、もしくはソウカイヤから仕事を受けるフリーランスのニンジャであることを想定しております。

あなただけのニンジャが出来ましたか?では本編へ…とその前に、申し訳ありませんがもう少しお付き合いください。

本シナリオについて

本シナリオなのですがソロ用のサンプルシナリオ(お一人で遊べる内容)ではありますが複数のニンジャ(今回は三人)を使用してのプレイを想定しております。もちろんニンジャが一人だけでもプレイできますよ!

難易度のバランス調整など上手く行ってない部分が多々あると思いますがご容赦くださいませ。では本編へどうぞ。

プロローグ

ブンブンブーンブンブンブーン、ブンブンブーンブブーン。数日前から灰色の雪が降り積もり、普段の猥雑なネオン看板ですらどことなくロマンティックに光り輝く夜のネオサイタマ。スピーカーから聞こえてくるジングルベルの電子音は道を歩く市民の足取りを心なしか軽やかにする。今日はクリスマス・イブであった。
だが無慈悲なるソウカイニンジャである君たちにクリスマス休暇などあろう筈も無い。君たちはソウカイ・シックスゲイツのフロストバイトよりトコロザワ・ピラーへの出勤命令を受けていた。
君たちはユウジョウあるチームかもしれないし、競い合うライバルかもしれないし、まったくの初対面かもしれない。
「ドーモ、フロストバイトです。このクソ寒い日にソウカイヤのために汗水垂らして働けるんだから感謝しねえとなあ、お前ら?」フロストバイトは懐からマキモノを取り出し、任務の内容を説明した。
現在ヨロシサン製薬が計画しネコソギ・ファンドが出資を行っているクローンマッポ導入計画、その計画に反対している三人のネオサイタマ市警評議員、ノボセ・ゲンソン、ホタカ・ナカナカ、イノウエ・キリシマを暗殺せよ。それが今回君たちに与えられた任務の内容だ。
確実に暗殺を成功させるために今夜0時きっかり、三人同時にミッションを遂行することとなる。君たちはまず誰がどのターゲットのもとへ行くかブリーフィングを行う。
「イノウエ=サンは猫に追い立てられたネズミめいて自宅にこもっていやがる。侵入にはハッキングが必要になるだろうよ
「ホタカ=サンは行方をくらましている。マッポのくせに行方不明とはなぁ?追跡するにはワザマエに優れたニンジャが必要だ
「ノボセ=サンは高層マンション、ココチヨイヒルズの屋上ペナントに居る。最も警備が厳重だ。ここは俺が行くから足手まといにならない奴だけついてきな
フロストバイトからの説明を一通り受けた君たちは自分が仕留めるターゲットの名前を宣言する…

どのニンジャをどこに行かせるか選びましょう。下記の選択肢から選んでください。1ヶ所につき一人のニンジャを行かせてください。選んだら次へと進みましょう!

選択肢1:イノウエ=サンの自宅へ行く(ニューロンが高いと有利)
選択肢2:ホタカ=サンの行方を追う(ワザマエが高いと有利)
選択肢3:ノボセ=サンのもとへ行く(カラテかワザマエが高いと有利)
「話は決まったようだなノロマども?ミッション開始だ!」君たちは豚足の入った紙袋を持ってそれぞれのターゲットの元へ向かった…!

1.イノウエ宅

0時数分前。イノウエの自宅に着いた君は玄関前に居る数人の見張りマッポを見やる。まずは彼らをどうにかしなければならない。

下記の選択肢から選んでください。

選択肢1:【カラテ】で見張りを気絶させる(目標出目6以上)
選択肢2:【ニューロン】で警備システムを誤作動させる(目標出目4以上)
選択肢3:【ワザマエ】で見張りの目を掻い潜る(目標出目5以上)

いずれか1つの判定に成功すればOKです。成功した方は先へと進んでください。

判定は判定に使用したステータスの数値分だけサイコロを振って決定します。あなたのニンジャの【ワザマエ】【3】であれば6面サイコロを3個振ってそのうち1つでも出目5以上が出れば成功となります。

また、成功する自信が無い場合は難易度【Hard(目標出目5以上)】以下の難易度に限り【精神力】を-1することで判定を自動成功させることが出来ます。これは今後の判定においても有効ですので覚えておいてください。

ただし、あなたのニンジャの現在の【精神力】が0の時は【精神力】での自動成功は使用することが出来ません。また、難易度【ULTRA-HARD(目標出目6)】の判定に関しては【精神力】を使用しての自動成功は出来ません。

判定に失敗した場合はあなたのニンジャは厳重な見張りを前に侵入を諦めてしまいました。ミッション失敗です。次のミッションへ向かってください。

君はニンジャの力によって警備マッポたちを乗り越えた。家の中に侵入してしばらく進む。廊下にはゼンを感じさせる見事なツボやマネキネコ、カケジクなどが奥ゆかしく配置されている。ある程度進んだ…その時!

【ニューロン】で判定を行ってください。難易度は【Easy(目標出目3以上)】です。

「ミャオーウー」廊下に置かれていたマネキネコが内臓スピーカーから電子猫音声を発した!マネキネコの口から勢いよく睡眠ガスが噴出される!ナムサン!ガスマネキネコだ!

回避判定を行ってください。難易度は先程の【ニューロン】判定に成功していた場合は【Nomal(目標出目4以上)】。失敗していた場合は【Hard(目標出目5以上)】です。回避判定はあなたのニンジャの【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】の中で最も数値の高いステータスと同じ数のサイコロを振ります。もしもあなたがサイバネの「ヒキャク」などを装備している場合は回避の時に触れるサイコロの数が1つ増えます。

1.回避判定に成功した場合

君はガスが廊下に充満するより早くその場を通り過ぎることに成功した。危ないところだった。君はより用心深く廊下を進んでいった…

回避判定に成功して何事も起きなかったあなたは次へ進んでください。

2.回避判定に失敗した場合

君は睡眠ガスをモロに吸い込んでしまった。ニンジャである君はその場で眠ってしまうようなウカツは避けたが今後動きが鈍くなることは避けられないだろう。

回避判定に失敗したあなたは睡眠ガスの影響により動きが鈍くなってしまいます。次へと進んでください。

君はついにターゲットの部屋の前までたどり着いた。ゆっくりとドアを開けるとそこはタタミ10枚ほどのトレーニングルームで部屋の中央ではジュー・ウェアを着たイノウエが変幻自在なパンキドーのムーブメントを行っている。あとは彼を暗殺するだけだ。

【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】のいずれかで判定してください。(ジツを使用する場合はダメージを与えることが可能なジツに限ります)。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】ですが睡眠ガスを吸い込んでしまった場合の難易度は【Hard(目標出目5以上)】です。あなたが「テッコ」「サイバネアイ」を装備していたり「ヘンゲヨーカイ・ジツ」が使えるならサイコロを増やせます。

判定に成功した場合、あなたのニンジャはイノウエ=サンの暗殺に成功しました!ただし、【カルマ:善】のキャラクターを殺害したことにより【DKK:2】を得てしまいます。

「アバーッ!お、おのれ…すまぬ…ホタカ=サン、ノボセ=サン…」君のアンブッシュによりイノウエは絶命した。君はトレーニング器具の位置を動かし、トレーニング中の事故死のように偽装を行った。ミッション達成だ。

失敗した場合は残念ながら、イノウエ=サンに素早く警報装置を鳴らされてしまい、どうすることも出来なくなってしまいました。ミッション失敗です。諦めて逃げましょう。せめて別のニンジャが上手くやってくれることを願いましょう。

「パンキ!」素早いワーム・ムーブメントにより君の一撃を回避したイノウエは壁の警報装置のスイッチを…押した!ブガー!ブガー!警報が鳴り響く!すぐにマッポが駆けつけてくるだろう!君は暗殺を諦めて逃げ帰った。ミッション失敗だ。

失敗したニンジャも成功したニンジャもとりあえずここまでで次のミッションからは別のニンジャを動かしてみましょう!

2.ツチノコ・ストリート

0時数分前。君は身を隠したホタカを追いツチノコ・ストリートまで来ていた。クリスマス・イブの夜にも普段と変わらず無法者どもが蠢くこのストリートで人ひとり探すのは骨が折れるだろう…

下記の選択肢から選んでください。

選択肢1:【カラテ】インタビューする(目標出目5以上)
選択肢2:【ニューロン】カメラをハッキングする(目標出目5以上)
選択肢3:【ワザマエ】で痕跡を探る(目標出目4以上)

いずれか1つの判定に成功すればOKです。成功した方は先へと進んでください。

失敗した場合はいつまで経ってもホタカ=サンを見つけられず、0時を過ぎてしまいました。ミッション失敗です。諦めて帰りましょう。次のミッションへ向かってください。


君はツチノコ・ストリートの人混みの中にターゲットの姿を見つけた。暗殺のためにまずは人気のないところへ行くまでターゲットを尾行しよう。
ホタカはストリートの路地裏に入り、暗がりを求めるように奥へ歩いていき、ついに白塗りの壁と灯篭が行く手を阻むデッド・エンドに追い詰められた。ここでなら暗殺が行えるだろう。

【ワザマエ】で判定を行ってください。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。

1.【ワザマエ】判定に成功した場合

君はホタカにアイサツを行う。ホタカはびくりと体を飛び上がらせてからゆっくりこちらを振り返り、君が何者か理解すると左腕の戦闘義手「テッコ」を駆動させる。だがニンジャである君の前にはあまりに遅い。

【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】のいずれかで判定してください。(ジツを使用する場合はダメージを与えることが可能なジツに限ります)。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。

判定に成功した場合、あなたのニンジャはホタカ=サンの暗殺に成功しました!ただし、【カルマ:善】のキャラクターを殺害したことにより【DKK:2】を得てしまいます。

判定に失敗した場合、ホタカ=サンからの反撃を受けます!

君はウカツにも攻撃を外した!ホタカがテッコを振るう!

回避判定を行ってください。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。

この回避判定にも失敗した場合はあなたのニンジャはテッコで殴られ、あなたのニンジャは【体力】を1減少させます。【体力】が0になってしまった場合、あなたのニンジャは爆発四散して死亡し、キャラロストとなります。

回避判定に成功した、あるいは回避に失敗しても生き残った場合、もう一度【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】による攻撃判定を行ってください。

このやり取りを攻撃判定に成功するかあなたのニンジャが爆発四散するまで繰り返してください。判定に成功した場合、あなたのニンジャはホタカ=サンの暗殺に成功し【DKK:2】を得ます。


2.【ワザマエ】判定に失敗した場合

ボキリ!君の足元から骨の折れるような音がして路地裏に響いた!豚足か廃棄オイランドロイドか何かを踏みつけてしまったのか!「イヤーッ!」君が慌てているとホタカは左腕の戦闘義手「テッコ」で殴りかかってきた!

回避判定を行ってください。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。

この回避判定に失敗した場合はあなたのニンジャはテッコで殴られ、あなたのニンジャは【体力】を1減少させます。【体力】が0になってしまった場合、あなたのニンジャは爆発四散して死亡し、キャラロストとなります。

回避判定に成功した、あるいは回避に失敗しても生き残った場合、【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】による攻撃判定を行ってください。

このやり取りを攻撃判定に成功するかあなたのニンジャが爆発四散するまで繰り返してください。判定に成功した場合、あなたのニンジャはホタカ=サンの暗殺に成功し【DKK:2】を得ます。

「無念……」ホタカは雪の積もる路地裏に倒れ動かなくなった。君は懐にしまっていた豚足を取り出し、ホタカの口に押し込んだ。偽装を済ませた君は足早にその場を去っていく。ミッション達成だ。

爆発四散したニンジャも暗殺に成功したニンジャもひとまずここまでとして次のニンジャへいってみましょう!

3.ココチヨイヒルズ屋上

君とフロストバイトはネオサイタマの夜空を遊泳するマグロツェッペリンの上に立ち、ノボセ・ゲンソンの家を見下ろしていた。ここから飛んで屋上まで飛び移ろう。ニンジャならば簡単だ。

【脚力】で判定してください。難易度は【Easy(目標出目3以上)】です。【精神力】での自動成功も使えます。「ヘンゲヨーカイ・ジツ」でダイスを増やしても良いとします。

判定に成功した場合、あなたのニンジャは音も無く屋上へと飛び移ることに成功しました。次に進んでください。

判定に失敗したあなたのニンジャは真っ逆さまに落ちていきました。とんでもないブザマを晒したあなたのニンジャは意気消沈してそのまま家に帰ってしまいました。ミッション失敗です。あとはフロストバイト=サンに任せましょう。

カワラ屋根の上に着地した君とフロストバイトはカワラの一枚をそっと外す。するとそこはタタミ30枚ほどの広い茶室で、屈強なデッカー五人が背中合わせの隙の見当たらない陣形でノボセ老を囲んでいた。まずはデッカーを始末せねばなるまい。

【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】のいずれかで判定してください。(ジツを使用する場合はダメージを与えることが可能なジツに限ります)。デッカーはマッポ50人分の職務遂行能力を持つため難易度は【Hard(目標出目5以上)】です。

判定に成功した場合はあなたのニンジャは見事なアンブッシュでデッカーを1人即死させました!

判定に失敗した場合はあなたのニンジャのアンブッシュは躱されてしまいました。

成功しても失敗しても次の判定に進んでください。

また、フロストバイト=サンは確実に判定を成功させ、デッカー1人を始末してくれます!

「アバーッ!」デッカーが斃れ、タタミに血が広がる!「敵襲…!?」「構うな!排除せよ!」ノボセ・ゲンソンの号令一下、デッカーたちは一斉にデッカーガンの論理トリガを引き、横向きの豪雨のような弾幕射撃を展開した!

回避判定を行ってください。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。ただし今回はちょっと特殊な判定が続きます。

先ほどのアンブッシュであなたのニンジャが成功した場合、デッカーの数は3人となります。デッカーの攻撃は1人につき2ダメージ、つまり今回の回避判定に失敗するとあなたのニンジャは6ダメージを受けます!体力が0以下になったら爆発四散です。

回避判定に成功した、あるいは回避に失敗しても生き残った場合もあなたのニンジャは反撃が出来ません。しかしデッカーの攻撃を1回やり過ごすたびにフロストバイト=サンがデッカーを1人減らしてくれます!攻撃を引き付けることも立派な仕事ですよ。

そうすると次のターンでのデッカーの攻撃は2人×2ダメージで4ダメージとなります。これをフロストバイト=サンがデッカーが全滅させるかあなたのニンジャが爆発四散するまで繰り返してください。

もしもあなたのニンジャがアンブッシュに失敗しているとデッカーの数は4人からスタートし、最初の弾幕は8ダメージとなり、攻撃を4回やり過ごさなくてはなりません。

生き残ったら次の判定に向かってください。

デッカーが全滅し残るはターゲットのノボセ・ゲンソンただ1人!だが君はノボセ・ゲンソンから放たれる静謐なゼンめいたキリングオーラを感じ取っていた!「イアイ!」ノボセが君に向けてカタナを振るう!ハヤイ!

回避判定を行ってください。難易度は【Hard(目標出目5以上)】です。失敗した場合は2ダメージを受けます。体力が0以下になればあなたのニンジャは爆発四散します。

回避判定に成功した、あるいは回避に失敗しても生き残った場合は反撃の時間です!【カラテ】【ワザマエ】【ニューロン+ジツ(【精神力】1消費)】のいずれかで判定してください。(ジツを使用する場合はダメージを与えることが可能なジツに限ります)難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。

この判定に成功するとあなたのニンジャは見事、ノボセ・ゲンソンの命を奪うことに成功しました。【DKK:2】を得てミッション達成です。

君の一撃はノボセにクリーンヒットした。致命傷だろう。ノボセが倒れる。「ムギコ…」何事かを呟いてノボセ・ゲンソンはこと切れた。「あばよ、じいさん。お前の死因は護衛デッカーとのイザコザによる転倒死だ。おい、先に戻ってるぞ」フロストバイトが撤退を指示する。ミッション達成だ。

反撃の判定に失敗した場合はフロストバイト=サンがノボセ=サンへ攻撃してその命を奪います。あなたがターゲットを殺害することは出来ませんでしたがミッションは達成です。

「足手まといになるなと言っただろうがァー。ウロチョロ跳ね回っただけで成功報酬が貰えるんだから気楽なもんだなァー?おい、先に戻ってるぞ」フロストバイトが撤退を指示する。ミッション終了だ。

次が最後のセクションです!

4.ネオサイタマの死神

0時きっかり、全てのミッションが終了したことをソウカイネットで確認し、君たちはトコロザワピラーへと戻ろうとした…その時である!

『Wasshoi!』判定の時間です。2D6を振ってください。出目合計がいずれかのニンジャの現在の【DKK】の数値以下だった場合「ニンジャスレイヤー」がエントリーします!

もし『Wasshoi!』判定で何事も起こらなければエンディングへ向かってください。

…特に何も起こらない!君たちは雪降る灰色の空の下、トコロザワピラーへ帰還するのだった…。

ただ、あなたのニンジャたちは3か所に別れています。もし、『Wasshoi!』判定に引っかかったニンジャが複数いる場合は【DKK】値が高いニンジャの元へ優先的に「ニンジャスレイヤー」が現れます。【DKK】の値が同じだった場合はダイスを振って何処に出現するか決めてください。(フロストバイト=サンはカルマロンダリング後だったのでしょう。)

なお、任務に失敗しているニンジャのところにも「ニンジャスレイヤー」は出現します。慈悲はありません。

「Wasshoi!」闇夜の中から赤黒の影が君の目の前に降り立ち、直立不動の姿勢でアイサツした。「ドーモ、ニンジャスレイヤーです。ブザマなニンジャが居ると思って様子を見に来れば、またぞろソウカイヤのサンシタか。ご苦労なことだな。労働の続きはジゴクでするがよい。ニンジャ殺すべし…!」
アイサツを終えた0.2秒後、ニンジャスレイヤーは恐るべきカラテコンビネーションを繰り出してきた!「イヤーッ!イヤーッ!イヤーーッ!」

回避判定を行ってください。難易度は【Nomal(目標出目4以上)】です。ダメージは1です。しかしニンジャスレイヤーは時間差で3回連続攻撃をしてきます。時間差攻撃を回避するためにはあなたの回避ダイスを分割してください。

あなたの回避ダイスが【5】だった場合【1】【2】【2】と分けてそれぞれ判定を行い、出目4以上を出せなかった数だけダメージを受けるということです。【0】【2】【3】とあえて一撃を受けても構いません。

また【1】【2】【2】と分けて【1】の部分は【精神力】を使用しての自動成功をしても大丈夫です。ただし、自動成功は1か所しか使えません!すべての攻撃を自動成功させることはいくら【精神力】があっても不可能ですよ!また、自動成功を使うためにはダイスを1つは使用する必要があります。【0】【2】【3】の【0】の部分に自動成功は使えません。

攻撃を受けて体力が0以下になったら爆発四散です。

回避判定に成功した、あるいは回避に失敗しても生き残った場合はニンジャスレイヤーがフックロープを投擲してきます。

「イヤーッ!」背を向けて必死に逃走する君の足に何かが絡まった!ニンジャのイクサに耐える剛健なドウグ社のフックロープだ!ニンジャスレイヤーの背中に縄のような筋肉が盛り上がる!

【脚力】で判定してください。【Hard(目標出目5以上)】です。

判定に成功するとあなたのニンジャはフックロープからどうにか抜け出し、逃走に成功しました。

フックロープを振り払い、必死で逃げる君の耳に死神の呟きが聞こえてくる。「オヌシを殺す。必ず殺す。どこへ行こうと殺す…!」その言葉を必死で振り払うように君は無我夢中でトコロザワピラーへと走るのだった…。

判定に失敗したあなたはもう一度死神の三連撃を回避してください。あなたのニンジャが爆発四散するか逃走に成功するまでこの判定を繰り返してください。

生き残ったニンジャはエンディングに進んでください。

エンディング

ソウカイヤの本拠地、トコロザワピラー。任務を終えた君たちはソウカイヤ首領ラオモト・カンの前にいた。「結果を報告せよ、タイムイズマネー」君たちは一人ずつ任務の結果を報告する。

成功数により下記の通りになります。

A:三人全員の暗殺に成功した。
B:一人が爆発四散するか諦めて帰ってしまった。
C:二人が爆発四散するか諦めて帰ってしまった。
D:三人が爆発四散するか諦めて帰ってしまった。
※9月21日追記:分かりにくかったので訂正しました。
A:任務に成功したニンジャが【万札:15】【名声:+2】【余暇:4日】を得て【カルマロンダリング】を行える。
B:任務に成功したニンジャが【万札:10】【名声:+1】【余暇:3日】を得る。
C:任務に成功したニンジャが【万札:10】【余暇:2日】を得る。
D:全員がケジメを強いられ【名声:-1】

一人でも任務に成功していれば失敗したニンジャにもケジメはありません。ダークニンジャ=サンやフロストバイト=サンが頑張ったのでしょう。ただし報酬や余暇も無しです。

こうして、君たちのクリスマス・イブは終わった。この後君たちは一緒に行動しても良いし、さっさと解散しても良い。
ブンブンブーンブンブンブーン、ブンブンブーンブブーン。無機質なジングルベルが聞こえてくる。誰かが小さな声でメリークリスマスと言ったような気がした。

以上でシナリオは終了となります。お疲れさまでした。『ふわふわローン』で借金をしていた場合は【万札:10】を支払って返済してください。返済が出来ない場合はキャラロストです。

シナリオをプレイするにあたって

さて、ここまで読んでくださってありがとうございました。この記事はニンジャスレイヤー第一部のお話をもとに作成したものですが、そのため原作に登場するキャラクターが出てきます。

そのためプレイする際に「ノボセ=サンは好きなキャラだからひどい目に合わせたくない」「ムギコ=チャンが悲しむ顔は見たくない」といったようなご意見があることと思います。そういう時はシナリオを改変してターゲットを変えてしまいましょう!

例えば今回はネオサイタマ市警評議員がターゲットとなったわけですが、これをヨロシサン製薬の敵対企業などに変えてしまえばよいわけです。冒頭の任務内容の説明文を変えてしまいましょう。

今回のターゲットはヨロシサンに敵対している暗黒メガコーポ「ゴイリヨウ化学」の重役三人だ。暗殺計画と合わせてネコソギ・ファンドはゴイリヨウの株を大量にショートする予定であり、任務の失敗は許されない。

こんな感じでしょうか。

また、今回暗殺を行うと【DKK】を得ることになりますが「ウチのニンジャは控えめで邪悪でないニンジャだからDKKを得るのは困る」という方も居られるでしょう。そういう時はターゲットを悪辣にすればいいんです!

例えばイノウエ=サンは自宅で真面目にトレーニングを行っていましたがその部分を変更して

君はついにターゲットの部屋の前までたどり着いた。ゆっくりとドアを開けるとそこはタタミ20枚ほどのパーティールームであった。「アーン!」「ワースゴーイ!」「プレゼント前後するドスエ?」そこでは10人ほどのサンタ・コスチューム・オイランが1人の男性を取り囲んで嬌声を上げていた。ターゲットだ。
「ウワーッハッハッハ!今日はブレイコウだ!カネの心配ならするな!私にはクリスマスにも働いてカネを稼いでくれる上司思いの部下が大勢いる!」ナムサン!何たる退廃的宴か!

こんな感じにして【DKK】が手に入らないようにしてしまえば良いでしょう。(その場合、最後の『Wasshoi!』判定も無しにした方が良いかもしれません)

また、ターゲットを変える場合はデッカーやマッポの部分を重サイバネの傭兵やフリーランスのニンジャを護衛に雇ったとかに変更すれば良いかと思います。

もう一点、「複数のニンジャでなくて一人のニンジャでやりたい」という場合もミッションを1つずつやっていけばそれでいいと思います。(フロストバイト=サンも一人でやってましたしね)その場合は報酬額を少し変えるべきかもしれないですね。

自由に楽しくプレイして頂ければそれが何より嬉しいと思います。それではありがとうございました!