見出し画像

【重要なとこだけ!】VtubeStudio設定【眉編】

【お読みいただく前に】
・PCはWindows10、カメラはiPhoneの仕様を想定した説明になります。
・VtubeStudioの導入については別記事をご参照ください。

モデル購入者様向けの説明になってしまいますが、今回は数値の変更なので、当モデルを購入でない方やVtubeStudio内のモデルをご利用の方も共通するかな?と思います!

「Brow Form Left/Right」の設定

パラメータ調整は、上部メニュー【歯車】→【人型+歯車】アイコンで表示される画面で行います。

カメラを見ながら眉を下げて「IN」の赤い点の数値を確認し最小値に入力
次に、眉を上げた時の数値を最大値に入力。

スムージングはお好みで!
眉や目は左側を調整したら右側の調整も忘れずに!

「Brow Height Left/Right」の設定

上で入力した数値をそのまま入力します。

眉の調整は以上です!

おわりに

眼鏡をかけている方、前髪が長い方は上手くトラッキングできないことがあります!私も大きめフレームの眼鏡の時はちょっと動きが固く感じました。

眼鏡は仕方ないかもしれませんが、前髪が長い方は髪が目や眉にかからないようにしてあげると動きが変わりますのでおすすめです!

それでは良いVライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?