このnoteについて

はじめに

海未ちゃん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

2022/3/15、ぼくがラブライブ!と出会ってから7回目の園田海未ちゃんの誕生日である。
7回の誕生日を祝ったということはつまりは丸6年以上が経ったということで、つまりはラブライブ!の初等教育を修了したということになるのか。いやはや長いようで短い時間だった。人生で大切なことは全てラブライブ!が教えてくれた。

というわけで、せっかくのこの良き日、一年の計は園田海未の誕生日からということで、ブログを始めてみることにした。
今まで数多のラブライブ!コンテンツに触れてきたものの、その感想はTwitterに垂れ流しだったり、同じくラブライブ!を愛するオタク共のLINEグループに放流したりして、体系立てて記事として残したことがなかった。もちろんそれらは高まった気持ちを手軽に表現できる良いツールなのではあるが、せっかく得た様々な気づきがそのままタイムラインの波に流されてしまうのは些か惜しい。
なので、特に「最THE高」「神」「ああああああああああああ」となった感想を、よりしっかりと言語化してここに残していこうと思う。いや、高まってしまったときこそ偏差値3の語彙力しかないが、ここでちゃんと文章を吟味すればそれなりの文章は書けるはず。

「最高です」「女神」「やばいやばいやばい」くらいにはボキャブラリ増えるんじゃないかな。多分。

仕切り直し

ここではラブライブ!楽曲の魅力に取り憑かれて久しい筆者が、自身の拙い音楽知識を総動員しながら、個人的に好きな楽曲のおすすめポイントや聴きどころを解説していきます。
主に曲構成やメロディ・コード進行辺りについて語ると思います。本当良い曲が多いので、たくさん紹介してたくさん魅力を知ってもらえたら。

知識がない分大量に調べまくってから執筆するので超超超超不定期更新です。第1弾もいつ出ることになるやらわかりません(とにかく海未ちゃん誕生日に間に合わせたくて、とりあえずこの投稿だけ頑張っている状態)。
ぜひ長い目で見守っていただければと思います。第1弾何にしようかな。

でぃずこさん、楽しみに待ってます!

はあしゅき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?