【ライブ感想】シンデレラHNY

先日はHNYライブ、大変お疲れ様でございました。

本来であれば初めてシンデレラのライブに現地で参戦できる予定だったのですが(担当がいるDAY2のみですが…)、残念ながら無観客に。。。

そんなシンデレラ的には今までとは違う全く新しい形でのライブとなりましたが、今回はその感想をお伝えすべくなんと14周年の日以来に(笑)更新する運びとなりました。

とはいえ、リアタイから既に1週間が経っており·····(すみません)、セトリとかARあったよとか既出情報は(できる限り)省略します。


ここでは「個人的にエモかったポイント」に絞ってお伝えしようと思います。

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

・ (DAY1)オレンジタイム

昨年実装された「142's」待望のユニット曲初披露です。

まずは7th大阪(Lunatic show)との落差ですね·····w
とくに輝子ちゃん·····あんなにかわいいのかよ·····!!
「伝えたいのに伝えたくないってどういうこと?」の部分も、もどかしさが声で表現されてて胸が締め付けられました·····。

・(DAY2)Never ends

今年開催された総選挙の上位メンバーで歌う曲。
加蓮が開口一番
「応援ありがとう〜!これからもよろしくね〜!」
めちゃくちゃ感動した。。。応援して良かった。。。。。。
あと奈緒がかわいい(かわいい)

・(両日共通)Sing the prologue

しんげきえくすての主題歌第1弾。
とっても可愛らしい曲なんですが、「主人公は私」にアイドルの意志の強さが垣間見えました。特にうちの担当加蓮さん。。。

・(両日共通)ススメ☆オトメ〜jewel parade〜

デレステを始めたのがちょうど5年ほど前ですが、その当時にめちゃくちゃ叩いた記憶があるのでこのタイミングでの披露自体感極まるものがありました😭😭😭
歌唱メンバーも、登場のタイミングにバラつきがあるのもまた良きでした·····。なんかこう、色んな世代に愛されてる感じが良かったです·····。

・(DAY1)Secret Daybreak

7th名古屋でサプライズ解禁されて以来の披露でした。
ARの演出で、客席いっぱいが「海」でした·····!
とにかくステージングも2人のハモリも美しかった·····。

・(DAY2)ステップ&スキップ

ワンステップスのユニット曲がようやく初披露。
それぞれネガティブな3人が手を取り合って進んでいく関係性がすでに尊いんですよぉ。。。
苦手なことに挑戦くぼ良かった。。。!頑張ったねもりくぼ!!!!!!

・(DAY1)世界滅亡 or KISS

喜多日菜子ちゃんソロ曲の初披露。
いや世界観ヤバない!?!?!?!?
1つのミュージカルを見てるような、とても1曲とは思えないボリューム·····。大事なソロ曲にしては荷が重すぎないかい!?!?!?!?

・(DAY2)思い出じゃない今日を

この曲にまつわるデレステのコミュを読んだ時点で、私は混乱していました。たぶんみんなも。
「あれ?柚ちゃんこんな子だった???」
常日頃明るい子は、同じくらいにその逆の一面もあるんですねぇ。。。
演者のパフォーマンス1点に絞った演出も見事でした。

・(DAY2)オルゴールの小箱

これも初期の大好きな曲·····!しかもしっとり系の連チャンのトドメとして完全に持ってかれました。。。。
また、個人的にはなおかれでダブセンだったのもじーんとくるポイントでした。。。

・(DAY1)OTAHEN アンセム

ここを皮切りに怒涛のコールソングが続きまして·····(震え)
それをオタクなりあむちゃんが大好きな存在で、大切な事務所の仲間と、声を揃えて歌って踊ってが出来ていたことにただただ感動です(早口)

・(DAY2)オタク is LOVE!

虹色ドリーマーのユニット曲初披露。
デレステで実装されたのが、昨年春の自粛期間+総選挙ミッション期間というのもあってかなり叩いてました。
全オタクの救いの曲だし、やりたいことをやればいいって背中を押してくれるような曲なんですが·····。
ARの演出に完全に乗せられてコールに必死でした()

・(両日共通)情熱ファンファーレ

本来は、ポジティブパッションのユニット曲なのですが
両日とも参加メンバーのなかで披露というなかなか珍しい形でした。
まさに「エール」をテーマとして掲げる本公演にぴったりなチョイスでしたね·····!!本当に元気をもらえました。
DAY2では、唯一のオリメン藍子ちゃんが落ちサビでソロパートを歌うのも素敵でした。。。

【まとめ】

・とにかく元気の出るライブだった。今後も元気出したい時に観たい(特に後半)
・ソロ曲の重み
・しんげきえくすても名曲揃い
・コールも拍手もないのでまっさらな状態で楽しめた
(演者さんは寂しそうでしたが·····)
・担当が最高すぎた(おい私情)

今年は、シンデレラガールズもついに10周年!!!!の年。
デレステも新しいフェス限シリーズができたり、
どこまで上に行くのかまさに未知の世界。
今年も弊社アイドルが輝けますように🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?