MOIWを控えていたPが某バスケ作品にハマってしまった話

遅くなりましたが

アイマスの5ブランド(+α)合同ライブ
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2023」

そして、終了後のハッシュタグキャンペーンも

大変お疲れ様でした。

担当が1日目に出演するということで、
1日目は現地で参戦しました。

夢にもみたようなコラボの嵐で
出演アイドルみんなが元気に!活躍できたのが観れて
大変良きイベントでしたね◎

ライブの感想は
以下ツイでたくさん語ったので
暇な時にでも見てくださいまし。
https://twitter.com/618_krk/status/1624423919137742848?t=4A4Z7kL11tqCxA1RXuZg6A&s=19

さらに時間ある方は(いるのか?)、
私のプロフィールで
#祝アイマス単独東京ドーム
で検索すると色々な思いを書いたのが見れる(かも)よ

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

今回の合同ライブは、直前になってなぜか
あまり気持ちが入らなくなってしまったりしてました。

原因としては2つ。

1つ目は、何が起こるか分からなすぎて不安に駆られたこと。
一応、15周年のタイミングで
MOIW2014,2015を観たのですが、
今回はSideMとシャニマスも増えてるし
前回のようにいかないのでは?という謎の恐怖に迫られました…。

もう1つは、ここにきて
スラムダンクにハマったこと。

…え?

自分でも何言ってるんだろうって思うよ、うん。

スラムダンクめっちゃ面白くね!?!?!?!?!?

何で30年近く生きてて気づかなかったんだろう!?!?!?
(突然の世代カミングアウト)

一応1月の成人の日に映画行ったことは
サラッとツイしてるんですが、
https://twitter.com/618_krk/status/1612421307630772225?t=Zv0O5J9XuSIV9W3M71x5bA&s=19

実は…原作未読の状態で行ってました…

この後、1月末にもう1回行きまして
そこからTVアニメのシリーズを爆速で見ていたのですが、この週末ついに完走しました…!!!!!
1ヶ月ちょいで全101話見てしまった!!!!
今は当時の劇場版も少しづつ観ています。

バスケってあんなに面白かったんだね!?!?
もっと早く気づきたかった!!!

もともとスポーツ、特に球技は
観るのが好きだったんですけど
(もちろんやるのも好きだけど下手だし体力全然ない…)、
それを一気に思い出させてくれました。。。

キャラクターもそれぞれに感情移入する部分があって
凄い…!ってなる人もいれば共感する人もいたり。。。
ちなみに私は三井さんかっけえってなってました(小声)

あと、アイマスPとしては
やっぱりこちらも触れておきたい

今作のメインキャラクターになってる宮城リョータを
我らが仲村宗悟さんが演じられていますが、

あのね、めちゃくちゃ自然な演技でびっくりした。

なんていうか、
普通に人間が日常的に話してる感じだった(語彙力の限界)

特に試合開始直後のシーン。
独り言(のようなコメント)を
ちょくちょく入れてる瞬間があるんだけど、
実際にああいう場面にいたら
誰もがそう喋ってそうな感じで私はかなり好きです。。。

天道輝以外の宗悟さんを見るのは初めてだったんですけど、
やっぱり声優さんすげぇ…ってなりました。

そんなわけで、今年はアイドルはもちろんだけど
スポーツもいっぱい観たいと改めて思いました。

バスケもBリーグ面白そうだから色々観たい所存…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?