見出し画像

日常のこと 時が経つのはあっちゅーまやで。

おはようございます。
記事100本ノックをしています。
これで28本目です。
よろしくお願いします。
本題前に。
翻訳のお手伝いをさせていただいた映画が、TAMA NEW WAVEという映画祭に入選、その時の登壇の様子がUPされていたみたいなので、リンク貼っておきます。
https://youtu.be/j7oKW80DxJA?si=WLNa0qW3emis1EI0

予告編です。


HPも。


師走ですね。
今回は本当にただただ日記です。(どっかいっちゃやだーー。。。ブラウザバックしないでー( ꒪⌓꒪))
めっちゃ走り抜いてちょっとお疲れ気味ではあります。
淡々と生きていたつもりですけど、心の中はごうごうと燃えて泣いたり笑ったりしていた1年だったかなーと思います。

どんな1年でしたかね。
私は40にして惑わずをネタにして、

なにがだ!ずっと迷ってばっかだ!

と半ば本気で毎日自分にキレそうになりながら過ごしていたのだな、と思いました。それも後半に差し掛かってきて、本当にいい意味で心が動かなくなってきました。
なんか、結構いろいろな場面を見すぎて、もう心がちょっとのことで動かないというか。わーわーすることによって体力そがれることの方がロスだなあ、と思うようになりました。
それでやんなきゃいけないこと、やりたいことに割く時間とカロリーを削がれるくらいならいくらでも自分に嘘つくし、明け渡しまっせ、という感覚に。
最初はそれでよかったんですけど、だんだんなんで自分がそんなことしているのか、わかんなくなってきて。
いつからこんなにキャラ変したかな?とか真面目に目覚めて考えていました。
いや、自分でそう決めてそうしてんじゃん。
と。

今年できなかったことを考えると、年の瀬にいつもどこかくらい気持ちになっていたので、できたことを考えてみます。
幸せ集めをします。
幸せになりたいなら、幸せなことを考えたらいいと思うんだ、まずは。
自分を精査ばっかしてても辛くなる。特に今の日本で生きてる40代(就職氷河期世代)はそうじゃないですか。

意地張って頑張ってるんですもん。
意地張っていいこと探しします。
来年の目標は積極的、自分優先、健やかに笑う、かな。

でもなんだかんだで私ラッキーだと思うんですよ。
生きて楽しいことできて。
ご飯食べて寝て起きて。
こんだけ転職と引越し繰り返して、まあ、満身創痍にはなったけど生きているし。
来年は欲をだしていこうかな。
随分前に欲は捨てるときめたけど。
ミッドライフクライシスと言われても構わないかな。

良いお年を!

noteはさっさと100本まで走り抜けたいなあ。早めに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?