見出し画像

好きの記録

1年前の4月15日、わたしははじめてTravis Japanの中村海人くんのことを知りました。

そして4月15日がうみちゃんの誕生日だってことも、1年前のわたしは知りませんでした。

うみちゃんを知って、好きになって、自担にしようって決めるまで、たったの3日だったんです。たったの3日、だけど人生で1番自分を褒めてあげたい3日間でした。うみちゃんのことを好きになれて本当に良かったです。うみちゃんの素敵なところをいっぱい知ることができて幸せです。同じ時代に生きてること、同い年のうみちゃんを好きになれたこと、なにもかも奇跡なんじゃないかなって思っちゃいます。そう思わせてくれるアイドルを好きになれたこと、一生分の運と幸せを使い果たしちゃったんじゃないかなって、毎日毎日好きの気持ちが大きくなっていくたびに怖くなっちゃうくらいです。


うみちゃんを見てるとたくさんキュンとします。かわいいうみちゃんを見てるとキュンとなるし、びっくりするくらいかっこいいうみちゃんを見るとギュンってなります。

わたしは、うみちゃんが色んな人と接する姿が好きです。メンバーや後輩、先輩に対する態度がすごく好きです。

松倉くんが喋り始めただけでニヤニヤするのに宮近くんがしゃべり始めたら体ごと宮近くんの方に向けちゃうところとか、年上でお兄ちゃんぶってるくせに実際元太に構ってちゃんなところとか、如恵留くんのことずっと「のえるくん」って呼ぶところとか、しめちゃんと同い年みたいな顔しといてしっかり年下としての特権乱用してるところとか、閑也のこと雑に扱うくせに1番甘えちゃうところとか。普段は怪獣みたいに暴れたり、急にバカデカい声を出したり、急に黙り込んだり、真顔になったり、グループでいるときは結構まあまあ自由気ままに生きてるなあって感じがするけど、誰かがネガティブになってる時に迷わず「そんなことないよ」「おれはいいと思うけどね」ってサラッと言えるうみちゃんがだいすきです。

後輩に何かを教えたり、ご馳走したりしても、自分からそのエピソードを話さないところも好きです なんでもサラッとこなすところがだいすきです。うみちゃんがさりげなく言ったことややったことが誰かを救っていること、絶対にもっとたくさんあるんだろうなと思います。誰かを救っただとか、誰かのためにこれを言っただとか、そういうことを考えずに行動してそうなところも好きです。

先輩に対して礼儀正しいところも、好きな先輩や仲良くなりたい先輩に対してグイグイいくところも、かわいらしい声とトーンで先輩を「〇〇くん」って呼ぶところも、胸がギュッとなります。長瀬くんのドラマを見て入所した、木村くんが大好き、森田剛くんかっこいい、山下くんみたいになりたい、北山くんのソロ曲もやりたかった、玉森くんみたいになりたいって、たくさんの先輩を尊敬していて、色んな人の音楽を聴いて、たくさん自分のものへと吸収しているうみちゃんは本当に素敵です。うみちゃんのこと、最初は涼しい顔した人だなぁって思ってました。でも全然違ってましたね。誰よりも熱くて、ジャニーズが大好きで、アイドルとしての理想像を持っていて、向上心の塊で、どこに出しても恥ずかしくない、応援してることが誇らしくなるような、努力家で自分の夢に真っ直ぐな、とってもかっこいい素直な人だと今は思います。


うみちゃんは自分の中でコレだと思ったものをすごく大切にする人だなと思います。弟組・兄組という括りや、松松、共演者やご両親、おじいちゃんやおばあちゃん、そしてお兄ちゃんや姪っ子。自分たちのオリジナル曲やグループやメンバーとのひとつ一つの思い出。たくさんの人を大切にして、心に響いたものを大切にとってあって、とても暖かい人だなと思います。それを共有してくれるところにも、またキュンとします。


うみちゃんの面白いところも好きです。現場で唐突に暴れたり、世界一デカい声が出る声帯を持っていたり、うるさいと思ったら急に停止したり、意味わかんないところで意味わかんないことしたり(意味わかんなすぎるじゃん)、でも本当に、なんか見てて飽きないです 滑ったとしてもおもろいやんって思うし、てか楽しいことするときいつも大きな声で笑ってるうみちゃんのことが大好きだな〜〜うみちゃんが笑っているだけでキュンとします、周りに花が咲いたみたいにキラキラして見えるんです、冗談抜きで。自分でもバカみたいなこと言ってるな〜ってたまに思うんだけど、もう引き返せないくらい好きになってます、無理です本当に好きです


仕事に対して真剣なところも惚れ惚れするほどかっこいいと思います。

たとえば、ドラマに出たいって言って本当に掴んできたドラマのお仕事。グループへの還元を第一に考えて、グループの知名度をあげたいと、グループの顔として今新しい環境で頑張っているうみちゃんを誇らしく思います。

たとえば、何か意気込みやファンへのメッセージを伝えるときにしっかり考えていることを喋ってくれるところ。人って、言葉や単語や感情を言い表す表現を知らないと喋ったり考えたりすることってできないんです。でもうみちゃんはその時々に応じて、ちゃんと自分の伝えたいこと、ファンが聞きたい言葉を発信してくれます。それってとてもすごいことだと思います。

たとえば、ひとつ一つの行動に意味を持たせてくれるところ。最近自分の中で1番ギュンってなったのは、髪型をサラストにすることが多い理由が「すぐ汗をかいちゃうから、セットして前髪が乱れて気になってダンスに集中できないと嫌だから」っていうのを知ったときです。信頼できる人を好きになってしまったなって、また好きなところが一つ増えました。


そんな素敵なうみちゃんなのに、うみちゃんは結構「おれのこと好き?」とか「嫌いにならないで」とか言ってるんですけど、そういうところもだいすきです。人には甘いのに自分のことになると変に考え込むところとか、それを隠さないとそろも人間らしくて好きです。愛は重めだしめんどくさいしダルいけどすごく可愛らしい人だなと思います。掌で転がされてるような気がしないでもないですが、好きなので、こちらの負けです。なんだかんだで一生勝てる気がしないです、でも永久降伏も別に悪くないです、うみちゃんになら。


うみちゃんの好きなところはそりゃいっぱいあるし、いいところもたくさん知ってるつもりではあるんだけど、何にそんなに惹かれるんだろうって考えたら、結局人としての芯があって、自然な優しさを持ってるからだっていうところに落ち着くんです。

うみまるでも、現場でも、動画でも、Jr大賞とかね、そういう時にも、たまーーーーーーーーーに更新してくれるISLANDTVでも、ファンレの返信でも、いつだって自分のファンを大切にしてくれる姿に、毎回新鮮にキュンとします。決して無理にやってるわけじゃない、媚びようとしてるわけでもないって、なんか、わかるじゃん?笑 だから、うみちゃんがファンにくれるものは全部そのままありがたく受け取れるし、言葉のままに解釈していいんだって思えるし、うみちゃんの「ありがとう」は世界で一番心に響く「ありがとう」なんだよって、どうやったら伝わるかな。うみちゃんの言葉に、態度に、笑顔に、たくさん救われて、人生で1番辛かった1年間、だったはずなのに、人生で1番楽しい1年になっちゃいました。

22歳のうみちゃんを余すところなく好きになれてよかった!1年前の4月15日にうみちゃんを知ったこと、なんだか勝手に運命みたいだなって思ってます。応援するべくして応援できてるのかなって。だったらいいなって。飽き性でめんどくさがりなわたしがブログ書いたり誕生日が楽しみすぎて無駄に動画3本も作ったりTwitter続けたり、そしてそれを楽しいなって思ったり。深く狭い人間関係で生きてきて友達が激少なかったのにうみちゃんを好きになってからたくさんお友達ができて、それを嬉しいなと思ったり。前から自分を変えたいなって思ってたところが、うみちゃんを好きになってから自然と変わってきてて、そんなことできるアイドルおる?わたしの人生のターニングポイントを作ってくれたうみちゃんには感謝しかないよ。

うみちゃんを好きになってからの1年間、見える世界がガラッと変わりました。うみちゃんには幸せにしてもらうことばかりで、自分に何ができるのかなんて全然わかんないけど、もう叶えた目標も、これから叶えるたくさんの夢も、一緒に頑張ろうって言ってくれるうみちゃんのことが大好きだよ〜〜


23歳もたくさん笑えますように いっぱい笑っていっぱいおいしいもの食べて、大好きな人とたくさん過ごして、やりたいことをやって生きてください まだ出会っていない23歳のうみちゃん、きっと世界一素敵なうみちゃん、今よりもっと大好きになるうみちゃんに出会えることが楽しみです

お誕生日おめでとう🎈いっぱいケーキ食べてな🎂


2020.04.15










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?