見出し画像

うみパラ12:00 所感メモ

※ガチのメモです ツイートしたのが綺麗な文章だよ(^.^)

1.DON'T WANNA DIE(北山宏光)
まさかの部屋からスタート〜!?!?ソファ〜!?!!?間接照明〜!?!!?!去年のサマパラリベンジ〜!?!!?!?!?!
その観賞植物になりたい 時計になりたい 壁になりたい その部屋の壁になりたい
しめんちゅ付き合ってんの?なんでしめんちゅだけ写真2枚あんの?
てか鏡越しに映すっておしゃれ?
待ってくれ、天使衣装だったの!?!!?!天使衣装でドンワナリベンジしたの!?!!?!?!!?!死んだ
これなに?もしかして、彼女気分感じさせてくれてる?てかいろんなところにトラジャの写真があつて、一曲目からこんなにトラジャ愛に溢れた演出だと思ってなかった
「君といたいよ」でトラジャの写真指差すのやばい ここまで恋を感じさせといて結局トラジャか〜〜い❗️すき

2. Lonly Dancer(戸塚祥太)
うみちゃんの目指すアイドル像ブレなくて最高
THE クールジャニーズ最高

3.ha-ha(赤西仁)
もうやめてください 世界一むりです
映像も使いこなすん?そんなえっちなダンスしといて映像使いこなした演出までやるん?ちょっとまって終わった後のガチ吐息なに?

4.ONE DROP(KAT-TUN)
歌うま❗️こんなに声伸びる人だったっけ?歌を課題にあげてたうみちゃん、見るたび歌上手くなっていくのめちゃくちゃ好き...
ONE DROPって神の雫の曲?めちゃくちゃ世代よな〜.......まって一生かっこいいセトリなのなに?むしろ一曲目すごい穏やかだった ウケる(ウケない)

5.OP挨拶
始まりました!中村海人のサマーパラダイス2020!みなさん!楽しみに待っていたでしょうか!はい!とってもね、画面越しにみんなの声が聞こえてきます。どうだったでしょうか?僕は今日がすっごく楽しみで、寝れずに練習してました。まあそれはさておいて、次のコーナーにいきたいとおもうんですが、いいですか?はい!みなさん、とってもいい声が聞こえてきます。
次のコーナーでは、僕が本当のコンサートでもやってみたかったんですけど、お客さんをひとりステージにあげて、僕を独り占めできるっていう演出をしてみたかったんですけど、それをやってみたいと思います。画面で僕を独り占めしてください!

6.sugar and salt(櫻井翔)
自分一人を独り占めしてもらう演出がずっとしたかったの..?

「今日は見にきてくれてありがとう大好きだよ」


「どうですか?みなさん、僕を独り占めできましたか?そうですね、こんなに近くでみんなの顔がみれると、可愛くお化粧してくれたんだなっていうことがよくわかります。いつも可愛くいてくれてありがとう。でも、そのままの君も好きだよ」

「見てください、こんなにたくさんのデジわが僕を囲んでくれてます、本当にいつもありがとう」

7.Love Situation(嵐)
「ここにあるデジわに触れていきます!中村海人よしよしして!はい、よしよーし☺️」

「本当にみなさん、いつも団扇を作ってくれてありがとうございます。みんなが作ってくれる団扇は僕の目にいつも止まっています。これからもたくさん団扇を作って僕に見せてくださいね。いつもありがとう。」

8.君の瞳の中に見えた丸くて青い星(山下智久)
去年は金髪の天使、今年は黒髪の王子様...
バックの映像が綺麗、星をバックに歌って踊るうみちゃんは完全に星の王子様だ...
間奏のダンスが変わってた!!地面にキスしてたのは去年のステージがガラス張りだったから?😭ファンのこと考えてそういう演出だったの?😭えーーーーーーすき😭
翼を広げてどこかへ飛んでいけそうなうみちゃん....去年は

9.振り付けレクチャー
「はい!みなさん、いっぱいのデジわを作ってくれて改めてありがとうございます。こうやって色とりどりの団扇をみると、個性がいっぱいで、本当僕のファンって可愛いなって思いました。僕のファンって色んな形の団扇を作ってくれるので、心が温まります」

このよしよしは僕じゃなくてもいいのかなみたいなwwwヨシヨシwww
色の組み合わせの評価し出すのおもろい 頭いいですねってなに笑

「ここからはブログでも言わせていただいたんですが、両手をあげてください。襟を直します(←笑)もしかしたら準備に時間がかかるかもしれないので、僕ここを一周しますね。中盤くらいになると、ちゃんとセットしたんですよ!したんです!でも、もうこうなりました。毎年恒例のこれです、なんか懐かしいんじゃないですか?結構最近は金髪が多かったと思うので」
→ここから踊りのレクチャー
「すごいですね、考えた人」

踊り難しくてうけた
「大丈夫です!焦らずにやればできる!みんなならできる!なぜなら、トラビスジャパンのファンだから!」

10.ニートまん(上田竜也)
ちゃんとヒモキャラここで推してくるのやばい この人キャラ忘れてなかった さっきまで王子様だったのに急にゲームするし働きたくなさそうな顔が似合いすぎる いやヒモの

「はい!みなさん踊れましたか?大丈夫です!焦んないでください!僕はファンの皆さんを信じてます。みなさんも僕を信じて踊ってください。僕はみんなと踊れて幸せです。みんなも画面越しから僕に伝えてくださいね。」

「みなさん、ありがとう〜よくできました〜ナーイス☺️」

11.君と僕の6ヶ月(SMAP)
ニート、コンビニで働き始める
アイドルすぎる...うみちゃんが見て育ってきたアイドルが詰め込まれてる感じが本当にむりだ....自己プロデュースの天才だ

12.本MC
うみ「はい!ということで、みなさん、どうでしたか?振り、踊れましたか?みてください、こちら、メンバーの笑顔の写真でございます。これはリハ中に突然笑顔の写真撮ってって言ったら快く撮らせてくれました。一番お気に入りは、宮近海斗師匠ですね。いい笑顔ですよね。魚眼レンズで撮ったくらいいい顔してる。」
うみ「ここからは大MCみたいな感じなので、座って聞いてくださいね。みなさんどうですか?楽しんでくれていますか?熱気がムンムンと伝わってきます。いろんなカメラに見られてる気がして、ウキウキ、ウキウキ?ウキウキしてます。みんなが作ってくれた団扇あるじゃないですか?僕も作ってみたくて、作ってみたんです、少しだけお見せしますね!どうぞ!どうでしょうか?僕が一生懸命考えた団扇です。リハの時からすごく気になってたんですけど、オレンジに青の点々があるのがずっと気になってて、なんか気になってましたね(笑)もうこれは俺の名前じゃなくて、オレンジの物体を強調するものなんで、このオレンジが何かわかった人は教えてください。
えー、今回は僕は一人でこの舞台に立たせていただいてます。普段メンバーと一緒にやることが多いんですけど、いざ一人でMCをやると、若干いまも緊張しているというか、浮き足立ってるというか、でもこんな感じでがんばっていくのでみてください。
じゃあ最近あったこと話しましょうか。この度、連続ドラマに出していただいて、ハケンの品格というんですけど、みてくれてますでしょうか?今回なんと、塚地さんと勝地さんがこの公演見てくれてるらしいんですよ。すごくないですか?僕嬉しすぎて、終わったらメッセージ送ります。公演前は時間がなくて。はじめてのドラマで溶け込めないんじゃないかなとか思ってたんですけど、塚地さんや勝地さんが優しく話しかけてくれて馬に馴染めるようになって、すごく感謝してます、ありがとうございます。8/10で最終回を迎えちゃうんですけど、寂しい気持ちです。できればもっと話数を重ねたかったなと思える作品でした。ぜひ8/10、見てください。」
閑也「絶対見ます(裏声)」
うみ「だれですか?」
閑也「どーもー!!しずやでーす!」
うみ「ということで、スペシャルゲスト閑也です。ほら、センターにおいで」
閑也「センターはダメだよ、今日はお前の日だよ」
うみ「昼公演見にきてくれて、MCに参加ということで」
閑也「めっちゃ緊張してるね」
うみ「してるよ、こんな広いとこでひとりだよ」
閑也「これ持ってきたよ(鏡?)」
うみ「ありがとう、(髪)ひどいもんね」
閑也「ひどくないよ、(そのままでも)かっこいいけどね」

グッズ紹介
うみ「去年は集合だっけ?」
閑也「集合かな」去年も個人だよ!
うみ「みんなすごいいい顔ですよね。僕がもしTravis Japanじゃなくて、みなさんの立場だったらぼく、誰選ぶんだろうなって思うんです」
閑也「お!だれ?」
うみ「選ばれたのは吉澤閑也くんです」
閑也「なんで?珍しくない?」
うみ「リハーサルの時からずっとこれやってたwww」
閑也「リハーサル通りかい!」
うみ「で、次は、クリアファイルも出てるんです!これもソロということでね。こっちも可愛くかっこよく撮れてるんです。こちらもTravisJapanじゃなかったら誰を選ぶのか」
閑也「お、だれ?」
うみ「吉澤閑也くんです!」
閑也「なんで?笑」
うみ「リハーサルのときからやってた」
閑也「リハーサル通り❗️段取り?これもう」
うみ「はい、こちらのかわいいハンカチも出てるので、よかったらこちらもチェックしてみてください」
閑也「てか、俺全然ニートまんのフリできなかった 海人に見惚れてたら出来なかった アロハのとこジャスティスになっちゃった ジャスティス❗️とか言っちゃって」
うみ「元気ですね〜〜」

生着替え
閑也「え、俺これみるの?これみるの?」
うみ「閑也だけがみれる、ファンのみんなは俺の鍛えたムキムキボディーが見れないなんて残念だな」
閑也「でも本当痩せたよね」
うみ「ほんと?」
閑也「やっぱハケンの品格出ると肉体も変わるんだね、え、本当に痩せてんだけど」
うみ「みなさんみたいですか?まあ見せませんけどね」
閑也「エンターで見せたらいいじゃん」
うみ「お!よくその話を振ってくれました!一生懸命4月から考えて、見せてないものがクソ程あるので!」
閑也「クソって言うな」
うみ「いっぱいあるのでね」

閑也「おれ海人の緊張解きにきたんだよ、海人って緊張しいじゃん」
うみ「それは閑也が俺のことよく知ってるから緊張してるって思うんでしょ」
閑也「うん、おれ海人のことよく知ってる」

閑也「誕生日にくれた帽子かぶってきたよ」
うみ「本当にいやらしいよな」

うみ「閑也がきてくれて寂しさが小さくなりました。まあ元々みんなのおかげでそんなに寂しさはなかったんですけど、閑也ありがとうね」

13.care(赤西仁)
赤西くん2曲目.........

14. カ・ク・シ・ゴ・ト(北山宏光)
北山くんも2曲目.....
知らない、こんな顔知らない
うみちゃんがやりたいこと、憧れている先輩、アイドル像、なんとなく分かってるつもりで、なんとなく好きだなって思ってたけど、ここまで迷いなく好きな方向性が決まってて、現時点でここまで魅せられることに心底感動した 

15.溺愛ロジック(堂本剛)
喋る時はロートーンだったり一定のトーンでしゃべることが多いのに、歌うと音程もトーンも表情も豊かで惹きつけられる
低音の歌声大好き
うみちゃんこういうのもやりたかったんだ...
かっこいいの全てを魅せられている気がする もうむりだ

16.愛されるより 愛したい(KinKi Kids)
17.Taste me(滝沢秀明)

18.TravisJapanのみんなへ(挨拶)
「TravisJapan、もう僕たちが出会って8年目になりますね。みんなと会ってからは幸せな日々が多かった気がします。でも辛い時ももちろんありました。そんな中でもみんなと一緒に歩けてきたから、今のぼくがここにいて、ここでソロでできてる自分がいるのかなと思います。喧嘩ばかりするぼくですけど、みんながいつも許してくて、そこから絆が深くなっていくのが嬉しくて、だからこそ、なにかしらで恩返ししなきゃいけないのかなとか、頑張んないといけないのかなといつも感じています。こんなぼくでも受け入れてくれるみんな、本当にいつもありがとう。これからもぼくと一緒に、一歩ずつ、足跡をつけていきましょう。これからもよろしく」

19.足跡(V6)
トラジャへの感謝を伝えた後にこの曲は愛が溢れすぎてる 後ろの絵はうみちゃんが描いたのかな?だからインスタのとき色鉛筆もってたのか?
後ろの足跡が、5人のもとに松松がやってきてこれからの未来が開けたという描写、今まで歩んできた道が煌めく景色へ繋がるということの描写になっているのが、そのままうみちゃんの心情の描写なんだろうと思うと泣いた 
うみちゃんにたっての松松はそういう存在で、トラジャはそういう存在なんだ

20.Get Naked(V6)
でもおれにメロメロなんでしょ?←(^◇^;)
ちょちょちょちょちょちょちょふ、布団?抱っこされてる?え?一緒の布団あれれれれれれれれれらられ
こっちの方がよっぽど独り占めですが!?具合悪くなってきた
一生やっててくださいソレ

21.Pumpkin(増田貴久)
あと15分で配信終わるんですけどまだ歌ってガッツリ踊ってる 体力どうなってんの?ずっと一人で

22.ミラクルワンダーマジック(Hey!Say!JUMP)
あ、これねむちゃん泣いてるやつだ
こんなアダルトなミラワンやばい
あんなにたくさん曲があった中でPARADEから選んだのミラワンなんだ........好き........
やっぱり歌上手い......高音の伸びが超いい....
ウィスパーとか普段あんまり聴かないから本当に嬉しい.....

23.Together Now(TravisJapan)
やっぱり歌上手い....高音の伸びがすごい 多分声量もアップしてる
虎者のときよりも少クラのときよりも何倍も上手になってる 課題としてあげるだけじゃなくて練習したんだなっていうのが伝わってくる
ソロパ以外はこんな風な歌声で歌ってるんだな
鎖骨押さえながら歌うのむり 鎖骨のこと赤くなってるやん
めちゃくちゃキラキラしてて、超アイドルで、この人のファンしてて良かった

24.最後の挨拶
「みなさん、今日は楽しんでいただけましたか?ぼくはすごく楽しかったです。みなさんが楽しんでくれてたら、すごく嬉しいです。ありがとう。幸せに...したつもりはあるよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?