見出し画像

のえぱら2020 18:00 所感

【全体感想】
「ソロコンできてうれしい、幸せ」って言ってるノエルくん、「やりたいことかできた」と言うノエルくん、その"やりたいこと"の中に"7人のメンバーカラーを大切にする演出""メンバーへ気持ちを伝える""UTの中で全員の映像を出す"などが含まれているところに多大なる愛情を感じた やっぱり如恵留くんがトラジャでジャニーズでこの世界を守ってくれて超嬉しい 最高のスタートだった トップバッターお疲れ様でした❗️

【dreamerのときの挨拶】
ミュージカルメドレー、めちゃくちゃかっこよくて一人でめちゃくちゃ戦えそうな雰囲気なのに、挨拶になったら超丁寧で腰が低くて、だけどパフォーマンスの腰は全然低くないというか超攻めててそのギャップがよくわかる挨拶でまじで最高だった あと「少年忍者のみんなと盛り上げていきます」の一言に愛情こもっててわたしが少年忍者だったらノエルくんに一生ついていく.........

【サポーターズの後のMC】
「ちょっと顎を引いてください」←顎引いちゃったじゃん......結婚してください

【安嶋くんとのダンスバトル】
まじで最高のタイマン トラジャでいる時はやらなさそうなタイマンやってんのが超いい でもいつか宮近くんとか吉澤さんとかしめちゃんともタイマンでバトってほしい 

【アンダルシア】
「いつか真ん中に立ちたいと思っていた曲だったので、ソロコンサートで披露できて嬉しいです。感無量でございます」
ノエルくんのアンダルシア本当に泣いてしまう これからどんなに商業形態が変わっていったとしても、事務所もカウコンもこれまで通り続いてほしいし、20年後、25年後、30年後、カウコンでアンダルシアをやるときに真ん中に立つのがトラジャで、ノエルくんだったらいいなって思った


【虹の前のMC】
お着替えタイムのノエルくん「ちょっと、お着替えをさせていただきますね。初めて見た方は、あ、こいつ脱ぎたがりなんだなと思ってもらえれば」←12:00公演のときよりノエルくんにカメラがノエルくんアップしててウケた
○各種宣伝のとき
「自分の努力というとかっこ悪いですけど、これからも自分の肩書きというのかな、才能とかを形にしていけたら嬉しいです。ファンの皆さんのお陰でお仕事に繋がっております 本当にいつもありがとうございます」間違いなくノエルくんの努力の成果だよ かっこ悪くない、世界一かっこいいよ
MIYAVIの宣伝の時は「TravisJapan全員の努力の結晶が詰まってます」、「今日22時からは宮近と七五三掛がらじらーに出ますので、ぜひ」。自分のことは謙虚なのにメンバーのことは全肯定だし他のメンバーの宣伝まで、なんて人間ができているの?どうやってノエルくんのことヨシヨシすればいい?


【名脇役】
苦しいです ノエルくんこそ「そんな風に優しく」しないでください 結婚してください
「僕のものになってくれないかなあ」→後ろ向きのまま倒れて頭打った

【本MC】
「今日が今までの人生で1番楽しいんで今日ですかね!」
「ちょっと襟なおして🥺」←はぁ〜?!かわいい

「メンバーの可愛いと思うところはどこですか?」平塚くんありがとう
「四六時中かわいいなと思ってます☺️(これってトラジャのこと?忍者のこと?)ワクのことも可愛いと思ってるよ」

「僕は自分のこと最近ようやく好きになりました。やっぱり自分のことを好きになるのってすごい難しいことなんだなと思います。自分のことって自分が一番よくわかってて、疲れた時とか投げ出したい時とか、自分は知ってるから、自分のそういうところ好きになれないこともあったけど、ソロコンが決まっていろんな方からお手紙が来たり、ノエルくんなら大丈夫だよって言われて、自己肯定感が爆上がりしました!」最高!!!!!!

【UT】
あの映像はノエルくんが撮ったの!?!?メンバーの良い表情引き出しすぎでは!?!、?、?!!?!!

【夢ハリ前 如恵留くんからメンバーへ】
「本日はトップバッターとして3公演を務めさせていただきました。とても僕にとって、とてもじゃないな、ほんとうに、本当に、誰がなんと言おうと僕の中でも一番の思い出に、今日という日がなりそうです。まだ、暫定ですけどね。これからもっとTravisJapanというグループで活動していって、いつか、今日という最高の日が更新されるように、新しい道を作って、活動して行けたらいいなと思います。
普段は7人で活動させていただきておりますけど、今日は、僕、川島如恵留、一人でここに立たせていただきております。ても、僕は一人じゃないです。だって、どんな時もあなたがそばにいてくれるから、僕は一人じゃない。そして、今日もTravisJapanの川島如恵留としてここに立たせていただきました。思い出がいっぱいです。僕一人ではこんな思いはひとりで背負えない。だから、みんなにこの幸せをみんなに分けて配りたい、そんな、幸せな1日になってます。
普段だったら、メンバーに、リーダーがいたり、コメディータイガーがいたり、みんなが笑わせたり励ましりしてくれるんですけど、今日はひとりだから、なかなか伝えられない感謝を伝えたいと思います。
まずは宮近海斗。僕より年齢も下ですし、背も小さいですし、パッと見、僕の方がリーダーっぽいと言う方もいますけど、僕は、誰がなんと言おうと彼がリーダーだと思ってます。彼は、みんなが思ってるより何十倍も大きい男です。僕らの思いを背負って前に立ってくれています。そんな彼を心から頼もしく思います。僕は彼が大好きです。
中村海人。海人はなんだかんだ、おれなんもしてないよみたいな顔しておきながら、メンバーのこと思って、演出や選曲、いろんなことを彼は担ってくれています。あした、中村海人のソロ公演です。僕は絶対見たいと思ってます。ぜひ彼のことをみんなで支えていきたいと思ってます。
そして、しめ。しめとは10年間同じグループで、ずっと活動してきました。そして、これから先、10年と言わず、20年、30年先、同じグループでずっと一緒に活動して行けたらいいなと思ってます。僕のバディですから。心の底から彼を信頼しています。
吉澤閑也。彼はとても努力家です。でも彼はそれを見せないんです。彼は、その時できる精一杯の最善を見せられるように頑張っています。今回、missng pieceの振り付けもしてくれました。僕にとって大切な曲になりました。いつもありがとう。
元太。元太は、2017年11月19日のライブで加入してくれて、まだ3年も経ってないのに、彼は、誰にも破れない僕の固い殻を粉々にしてくれました。お陰で、僕は今、生まれたてのヒヨコみたいにふにゃふにゃかもしれません。でも、元太が、誰にも踏み込まれたくないと自分で思っていたスペースに踏み込んできてくれたから、僕はこうやって今丸くなれたんだと思ってます。本当に、本当にありがとう。
松倉。こうやって喋る時、いつも喋るとき松倉が最後になっちゃうけど、僕の中でそれにも意味があります。メンバー全員が大好きですし、メンバーの全てを受け入れたいと思っています。松倉が、やりたいことがあった時、その気持ちをまっすぐ前に向けてくれてるから、たまにちょっと怖くなる時もあったけど、松倉がその意思を前に向けてくれるから、TravisJapanも前を向けるんだと思います。本当に感謝しています。
そんな、6人と、僕と、ファンの皆さんと、もっともっと大きな世界を切り開いていけたらなと、心から思っています。普段は、7人で活動させていただいている僕たちTravisJapan、今日は、ありがたい機会をいただきまして、ソロ公演をやらせていただきました。それも、一重に、皆様が配信を見てくださるお陰だと思います。そして、それぞれ配信でソロをちゃんと勤め上げて、また大きくなって、7人でエンターセブンの振替公演をしたいと思います。ひとまわりもふたまわりも大きくなっていると思います。サマパラ2020、初日です。まだ始まったばかりです。いろんなグループが控えています。ぜひ、一緒に素敵な夏にしましょう。」

涙ぐみながら、幸せを噛みしめるように、夢ハリ、Together Nowを歌い切るノエルくん本当にかっこよかった
いつか、今日より楽しくて今日より充実して、今日より幸せな日が更新されますように

サマパラ2020、如恵留くん、お疲れ様でした!ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?