見出し画像

分岐点

多くない?最近、まじで多くない?

最近何もかも分岐点だなと思って嬉しさとプレッシャーでしんどいしんどい(大半は楽しいことだらけだけど)

たとえば8.8(の話をしつこくするのは気が引けるけど)。あの日もしトラジャの過半数の心が折れてたら?ファンの過半数の心が折れて応援できなくなってたら?

たとえばサマパラ。もしあの時うみくんが再生回数に言及しなかったら?トラジャの誰かが再生回数の呼びかけに反対してたら?オーラスまでに特報を100万回回せてなかったら?その後フルMVを100万回達成までに1週間かかっていたら?

もっと遡ってみる。

たとえば2017年湾岸。あのとき松松がトラジャに入らないことを選択をしたら?トラジャが松松をトラジャに入れないことを選んだら?

言い出せばキリがなくて、今までの積み重ねで"今"の7人と今のファンがいて、これからの積み重ねで新しいファンができていくなんてめちゃくちゃ当たり前のことを言っている自覚はあるんだけど、それにしてもここ最近は何もかもが分岐点な気がしちゃうよね。そんな気持ちが濃くなってきた10月半ばくらいからぼちぼちこのnoteを書いて気持ちの整理をつけてきたとこあるからnoteはすごい(noteの回し者?)

で、こういう気持ちは非常にしんどい。しんどくてしんどくて、楽しいところだけ受け取りたいって思っちゃう時もある。聞く必要のない雑踏に耳を傾けて与えられたコンテンツを素直に楽しめない自分に悲しくなる時もある。その原因がタレントにではなく事務所の売り出し方やマネジメント諸々に帰属するということだけはわたしの足らない頭でも辛うじて理解しているので応援できているんだけど(おい聞いてんのかクソ事務所❓)

まあ別にネガキャンしたいわけでも事務所に文句言いたいわけでもないから話を戻します。


中村くんは一つ一つの分岐点をどういう風に捉えてるんだろう〜って、ふと思うことがあって、

「努力が必ずしも報われるとは限らない世界」

にいることを自覚してお仕事をしている中村くんは、一つ一つのお仕事をどういう風に捉えて分岐点を感じてるのかなあ〜って。ただでさえ目まぐるしく変わる日々の中でこういうお仕事をしていたらそんなこと考える暇なんてないかもしれないけど、今これをしなきゃ後で後悔するかもしれないってファンが考えながら応援している時、タレント本人もギリギリのところに立っているのかもしれないと思うと時たま本当に胃が痛くなる。

私は普段からトラジャには夢を叶えてほしいだとかなんだとか言ってるけど、正直なところ自分以外の人の夢について全てを理解できるわけでも共感できるわけでもないし、ましてや私が彼らに叶えて欲しいことを彼らの夢として押し付けたくもなくて、ただただトラジャにはずっとカッコつけていてほしくて、後輩の前で当たり前に先輩ぶってほしいな〜っていう先の延長線上にトラジャの夢がきっと重なっていて、これってすごいシンプルな話だよねと我ながら思う(礼儀正しい彼らは別にそんな態度は取らないと思うけど)

そしてあしたですよ。

私の中で2019年の分岐点①は8.8でした。

分岐点②はサマパラ初日。

分岐点③はNamidaの結晶MV100万回達成をした8/25。

分岐点④はトラジャ×世界が現実的に可視化された10/14.10/15。

そしてきっと分岐点⑤はあしたですよね。

何かが始まって何かが終わることが常の世界に生きる彼らにとって、1つ1つの分岐点を無駄にしない彼らにとって、とてもとても大きな意味のある1日になるんだろうなと思うとクソエモい(他に言い方なかったんか)

あしたがひとつの快進撃の始まりになるかもしれないじゃないですか?死ぬほど売れるかも知れないじゃないですか?別にこれから決まる新しい仕事のきっかけはコレだったとか、そんなこといちいちオタクに教えてくれるわけじゃないし、どれも本人たちが掴み取った仕事に変わりないけどね、あしたがもしかしたら何かの始まりになるのかもしれないなと思うとエモいな(エモい以外の言葉で言え)


宮近くん、いつもトラジャを引っ張ってくれる君も少しは緊張してる?それとも楽しみの気持ちが大きいのかな?楽しんだもん勝ちだもんね。1回しかない"初"主演舞台、の1回しかない"初"日、宮近くんがいれば絶対大丈夫って思っちゃってるから、信じてるよ、Travis Japanをよろしくね。

如恵留くん、きっとあなたはだれよりも忙しい日々を過ごしてきたと思うけどどう?如恵留くんはメンバー1人ひとりに何か言葉をかけていそうだなあ、今日もみんなと熱いハグで気合入れてきたんじゃない?如恵留くんがいれば6人の心が安定すると思うから、長丁場になるけどどうぞよろしくね。そしてたっぷり睡眠をとることは続けてね。

松倉くん、ダンスがまた進化したって色んな人から聞いたよ、ねえ、歌もきっとまた前より上手くなってるんでしょ?きっとどんな内容の舞台でもすっごく松倉くんが活き活きしてるんだろうと思うとすごく楽しみです。松倉くんは松倉くんの世界観を大切にしてね。それを虎者を通して伝えてくれたらわたしはすごくうれしいな。

しめちゃん、しめちゃんにはたくさんの夢があるんだろうなと勝手に思ってます。さっきも夢がなんだって話をしたけど、実はしめちゃんがよく教えてくれる目標や夢に救われることがよくあります。しめちゃんが言ってた「Travis Japanは家族」が虎者でどう描かれているのかすごく楽しみだな。アイドルとして人間として芯の強いしめちゃん、とても信頼してる、がんばってね

閑也くん、素顔のインタビューをみて、ここまで強い人だとは正直思ってなかったです。謙虚だけどハートの熱い閑也くんがいるトラジャはもっともっと上に行くと思う。精神面でもパフォーマンス面でも、閑也くんを擁するトラジャはどこよりも強いよね。でも背負いすぎないでね。長丁場、怪我には気をつけてね

げんげん、あんたは強い。よーわからんけどたぶん1番強いと勝手に思ってるよ。言うべきことを物怖じせずに言ってくれる元太、感情を素直に出してくれる元太、お兄ちゃんたちが困ったときや悩んだとき、どうか隣で背中を叩いてあげてね。元太に声かけてもらったらきっと元気になるもん。

うみちゃん、どう?いっぱい寝れそう?今日ばかりは夜更かしはダメだよ。ちゃんとお風呂に入ってちゃんとお布団でぐっすり寝るんだよ。アラームもちゃんとセットしてね。君が言う通り、努力が必ずしも報われる世界ではないかもしれない、だけどきっと明日はすごく大切な日で、欲を言えばどうか今までの努力が全部報われてほしいと願っています。いつも通りのうみちゃんで、頑張ってね。


この1ヶ月が7人にとって一生ものの宝物になればいいな。

また指が止まらなくてめちゃくちゃ書いちゃった。オチもクソもないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?