第2期うるたまリーグ新チーム名&ロゴについて


第2期うるたまリーグ各リーダー紹介

ついに各チームのチーム名とロゴが出揃いました!!

私、海菌のチーム名は

$${\Huge\text{PENTACLE×TENTACLE} }$$
(読み方:ペンタクルテンタクル)

です!!!

PENTACLE×TENTACLEの由来とロゴの意味


PENTACLE×TENTACLEロゴ

$${\large\text{PENTACLE(ペンタクル):} }$$
タロットカードのペンタクル(金貨)から。
金貨の中心の五芒星は5人のチームメンバーを、
金貨自体は勝利を意味します。
つまり$${\LARGE\text{チーム5人での勝利を意味しています!} }$$

$${\large\text{TENTACLE(テンタクル):} }$$
タコの触手のイメージ。
眼鏡とホクロがある誰かを彷彿とさせるタコが勝利を意味する金貨を持つ。
つまり$${\LARGE\text{このタコがチームを勝利に導く!} }$$

今回、チームカラーは「濃い紫」を選ばせていただきました。
私が紫が好きなのもあるのですが、こういうファンタジーに出てくるようなタコって紫のイメージありません?(私だけ?
ということでチームカラーは「濃い紫」に決定しました!
ちなみに触手の中でもタコを選んだのは私がたこ焼きが週1で食べるくらい好きだからですw

ロゴはうるたまリーグデザイン班の友利まつりさんに作っていただきました!!私から簡単なロゴのイメージを伝えて二日後にはこのロゴが納品されてきました!
仕事早い!!ホント素敵なロゴをありがとうございます^^

最後に

各チームのチーム名とロゴも出揃い、ドラフト会議も来週水曜と一週間後に迫ってきました。これからうるたまリーグは盛り上がっていきますし、盛り上げていきます!

皆さんもこれからうるたまリーグ、さらに我がPENTACLE×TENTACLEの応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?