見出し画像

雪が降りました!積もりました!

おはようございます!

ECアカデミアforママの1期生で講座を受講し、今は主にECサイト構築などのお仕事をさせて頂いている、うみきみと申します。
6歳の一人っ子男子のママをしています。

昨日は関東でも雪が降りましたね!
長野生まれ&長野育ちの私にとっては「雪」ってそれほど珍しいものではないのですが… それでもやはりテンション上がるんですよね〜

私は、毎日車で息子の保育園の送迎をしています。
スタッドレスタイヤははいていないので、昨日は雪が積もる前に、早めにお迎えに行くことにしました。

こういう時、家で仕事していて本当によかったぁ〜って思います。会社員の場合、なかなか融通が利かないでしょうし、「急な〇〇」にその都度対応するのって難しいですよね。

「やはりこの働き方にしてよかったー」

昨日の雪で、再び思ったのでした♡

そしてね、早めに帰ってきた息子と雪遊びも楽しめました。年末年始、一緒に過ごす時間は多かったのにも関わらず、2人で遊ぶ時間はあまりなかったので、雪が降ってくれたおかげで息子も、私とたっぷり遊べて大満足だったでしょう…

子どもとの時間も沢山ほしい!仕事もしたい!そんなママには、「Women EC」のメンバーになってフリーランスとして活躍されるのはいかがでしょうか?

ぜひこちらもチェックしてみてくださいねー!
↓↓↓

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?