見出し画像

ファ?ファビコン?てなんぞや?

おはようございます!うみきちです。

ECアカデミアforママの1期生として講座を受講し、現在はWomen ECのメンバーとして、主にECサイト構築、記事作成などのお仕事をさせていただいています。


皆さん突然ですが
「ファビコン」ってご存知ですか?

「ファミコン」だったら知ってますけどー笑
年齢バレますね…

ファビコンとは…
以下ウィキペディアからおかりしました。
↓↓↓

favicon(ファビコン)は、ウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして、ウェブサイト運営者がウェブサイトやウェブページに配置するアイコンの俗称である。favorite icon(フェイバリット・アイコン:お気に入りアイコン)という英語の語句を縮約したかばん語である。
wikipedia

こちらの説明を読んで初めて知ったわけですが、日々沢山のサイトを見ていると、「ファビコン」色々な見かけますよね〜

というわけで、ここ最近取り組んでいるWomen ECのShopify課題の中で、私も「ファビコン」の設定をしてみました。

参考にさせていただいたのは、こちらのサイトです。


とても分かりやすく解説してくださっているので、簡単にファビコン❗️設定できますよ〜


皆さんもぜひトライしてみてくださいねっ


今日もお読みいただきありがとうございました。

ぜひこちらでECアカデミアforママ、Women ECのことチェックしてみてくださいね〜

↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?