見出し画像

Shopify課題への再挑戦

こんにちは。うみきちです!

ECアカデミアforママの1期生として講座を受講し、現在はWomen ECのメンバーとして、主にECサイト構築、記事作成などのお仕事をさせていただいています。

私、ここ数日、Shopifyの課題のやり直しをしておりました。

ほんとにやればやるほど奥が深いっ!!!
そして実感したのは、、、自分自身で沢山触らないと覚えない!ということ。

いくらネットや本を見て学習しても、実際に自分で作業していかないと使えるようにはならないんですよね。

1度目の課題提出では、お恥ずかしながら、抜けていたところが沢山あったんです。なので、もちろん評価もそれなりの点数でした。

講座で勉強してきたのにも関わらず、しっかり落とし込めていなかった部分もあったのが事実です。

ならば!やれば良い!
というわけで、ここしばらくShopifyの本を読んだり、ネットで調べたり、そして沢山触って見ることを行なってきました。

おかげさまで、少し前と比べたらだいぶ理解が深まってきたように思います。

もちろんまだまだ奥が深いのが現実ですが、今後も沢山手を動かしてどんどんスキルアップしていきたいと思っています!

今日もお読みいただきありがとうございました。

ぜひこちらでECアカデミアforママ、Women ECのことチェックしてみてくださいね〜
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?