見出し画像

オタクやめたらどうなるのかなって

最近考えてるなりです。初めまして。タイトルから「え?」ってなりますよね。ごめんなさい。安心してください!やめません!でも、結構最近周りの友達が言ってるっていうのもあって、私も考えちゃいました。


結論から言うと


正直オタクって疲れますよね!!!!!!


まぁこれは私が元担の関ジャニ∞を推してた時は1度も思ったことは無かったんですけど。ジャニーズJrのオタク始めてから考えちゃうことが割とあって、理由はただ


推してるグループが"デビューしてない"


っていうだけなんですよね。


同じジャニーズ事務所でもデビューしてるグループとデビューしてないグループを推すのにこんなに違うんだって常に驚くことばかりです。

何より、ジャニーズJrのオタクは意外とお金がかかります。


昔の私「え?何で?ジュニアって、シングルもアルバムもLIVEDVD(※)もないでしょ?何にお金かかるの?」

って言っていた(言ってない)自分を殴りたいです。

(※何年ぶりかに、ジャニーズJrのDVD「素顔4」が発売されます。最近TravisJapanにハマって、DVD欲しいけど買えないって人はTravisJapan盤であれば何枚か余分に買ったのでお声掛けください)


まぁもちろん、デビュー組担だったときもめちゃめちゃお金かかってました!!!!!

現場はもちろんあれば必ず行ってたし(ドーム規模だしだいたい当たる)、グッズもほぼ全種類買ってたし、シングル、アルバム、LIVEDVDは出されたら全形態買ってたし、まぁお金は計り知れないです


でもこれ今話題の"数字"を意識して買ったわけじゃないんです。全部自分の意思で、自分が買いたいから買ってました。(まぁ、このお金で美味しいご飯食べてね🥺くらいは思ってました)


これが今の現状との違いなのかなって思うんです。


お金を払うことで、それ以上の幸せをもらえるという私の中での方程式が出来上がっていたので、私はお金を払うことがとても楽しかったんです。降りた今でも後悔したことはありません。お金を払うことが大好きでした。


つまり、デビュー組のオタクはお金を払うことで、直接自分の幸せに繋がるってことです。


一方、ジャニーズJrのオタクはシングル、アルバム、DVDにお金がかからない分、他にお金がかかります。


まぁ今これを書きながら、片手でカキカキしてるこの紙のことなんですけど…

そう

Jr大賞!!!!!!!!!!


をはじめとする"数字"に関することです。

ジャニーズJrはデビューしてない分、ファンの要望の数によってメディアの露出や雑誌の連載、特集、表紙などが決まります。全てがオタク次第だと言っても過言ではありません。


今までこんな世界を知らなかった私にとって、Jrの世界は過酷だなと感じました。


8.8から、"数字"を気にするオタクになって、慣れないながらにハガキもたくさん書いたし、古いスマホを復活させてYouTubeの再生リストを回したり頑張ってます。


そして、さっきも言いましたが、今の時期はジャニーズJrのオタクなら誰しも常に頭の片隅、胸の奥底に存在しているであろう


"Jr大賞"


の存在にみなさん悩まされてますよね。私もです。実際これに関して何回も病んでます。


でもやっぱりJrを推してるからには、頑張りたい。こんなに雑誌を買ったのは初めてです。財力がないただの学生tiger🐯なので正直しんどいです。Myoj〇もう見たくないです。


って考えた時にふと、「あれ…?この気持ち、デビュー組推してた時には感じたこと無かった…よね?」って気付いたんです。


Jr大賞を頑張ることは、自分の推してる人のためにやることです。もし結果を残すことが出来れば、推しの幸せに繋がるし、私の幸せにも繋がります。


つまりジャニーズJrのオタクになってから払うお金は、"間接的"に自分の幸せに繋がるのかもってことです


まぁ現場以外に関しては!です!

これが少ししんどいな〜って思っちゃう理由なのかなって。これがデビュー組を推すこととの違いなのかな〜って感じました。

デビュー組を推してると、お金を払ったらすぐに幸せを得られてたから、お金を払うことが苦痛じゃなかったんだなって今となれば思います。


でもこれ別に否定的なことじゃないんです!!!!!!!


たった"直接的"か"間接的"かの違いなんです。


今は辛い。けど、結果出る時に後悔もしたくないし、もしそれが良い結果であれば頑張ってよかった…!って思えるはず。今お金払うことが後に自分の幸せにも繋がるはずなんです。


少し結果が反映されるのが遅いから「しんどい…オタクやめたい…」って思っちゃうだけで、未来の自分はきっと幸せ!!!!!!なはず!!!!!!


って今は考えてラストスパートのMyoj〇を買い足しています。


実際、デビュー組推してた時と、かかってるお金はあまり変わってないとは思うんです。


でもJrのオタクになってからお金が無くなる…しんどい…って思うのは、お金を払うことに楽しさを見いだせなくなってるからなのかなって


みなさん!!!未来の自分はきっと喜んでます!!!今日、明日、明後日、、、頑張ったことぜっっったいに推しの幸せに繋がるし、未来の自分の幸せにつながります!!!!


もちろん、お金に関することだし、強制するつもりはありません。


ただ、推しの幸せ、未来の自分の幸せのためにあと少しでもいいから頑張ってみませんか?ってことを言いたかったです。

文章力がなくて、こんなに読みづらい文章になってしまい、ごめんなさい。


まだ正式には出てないですが、NEXTイケメンランキングに松田元太くん6位という結果が出ましたね!


私は、ランクイン自体すごくおめでたいことなので、おめでとう!っていうのが素直な感想でした。


でも、あと6000票あれば1位になれたのも事実です。6000票は多く感じるかもしれないけど、トラジャ担はきっと6000人以上はいるはずだから、あと1人1票ずつ入れれば叶ったかもしれなかったと思うと、少し悔しくないですか??私はもっと頑張ればよかったなと少し悔しい思いでいます。


ここで分かるのは


"一人一人の1票の大切さ"

です。

あなたの1票が!結果を!変えます!(ガチ)

「私の一票なんて……」ってもし!もし!思ってる人がいたら、良かったら考え直して欲しいです🥺


あなたの1票は世界一大事です😭😭😭🙇‍♀️


私は後悔するのが嫌いです!!!!

そしてみんなにも後悔をして欲しくないです!!!!!!!


時間は戻りません。結果出てからじゃ遅いです。あとで後悔しても遅いです。

それを少しこのランキングで実感しました。でもこれを行動に移さなければ、ずっと同じことの繰り返しをすることになります。


結果出てから泣きたくない。もっと頑張ればよかったって言いたくない。頑張れるのは今しかない。


実際、今後の予定が何もでてない今この現状でJr大賞の結果はすごく大きいと思います。

TravisJapanの未来にも関わってくることだと思います。


もう既にめちゃめちゃ頑張ってる人がいるのは知ってます。えらいです。さすがです。ほんとに偉いです。

ちなみに、Jr大賞応募する予定のない人を責めてるわけでもないです。応援の仕方は人それぞれだし、収入も人それぞれ、お金の使い方も人それぞれ色んな人がいるのも当たり前です。


結果私が言いたいのは、


あとでもっと頑張ればよかったって泣きたくない。落ち込みたくない。


本音を言うと、今のトラジャ担の"数字"に関して少しギスギスした雰囲気が悲しくて、みんなで仲良く協力してオタクやれたらすごく楽しいだろうなって、もしこれでJr大賞の結果も悪かったらもっとギスギスしちゃうじゃないかなって…(;;)それが心配なのもあります(小声)

だから

Jr大賞の結果が出る時にみんなで頑張ってよかったね!って笑い合えてたらいいなって!!!!


ただそれだけの思いでこのnoteを書きました。


文章力も語彙力も全くないので、伝えたいこと上手く伝わったかは分かりませんが、少しでも気持ちが届いてたら嬉しいです。



こんな文章を最後まで読んでくれた方いたらありがとうございます(;;)(;;)

もし気分を害してしまった方がいたらすみません(;;)


未来のTravisJapan、そして、トラジャ担がみんな笑顔でいますように。

@umi_is_no1

画像1

https://www.instagram.com/p/B1Q1btfHr8E/?igshid=jzqmat6y1luu


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?