見出し画像

妖精のうめちゃん86

ありが ショウリョウバッタの死骸を見つけた時って「そっち持ってくれよ」とか仲間に言ってるんだろうか。

明らかにモタモタしてるありもいたよ。

人間の子どもが、ありとバッタの状態に気づかずに、ど真ん中をどどどっと歩いていったら

わーっとありも散っていったけど
遠くまで逃げ過ぎてる個体もいた。

また集まって、ヨイショっとがんばってて、暑い中ご苦労様です。

自分たちの見つけて運んだ獲物がそのまま自分たちの食事になるわけじゃないんでしょ?

その点、アゲハに幼虫は好きな葉っぱを直接かじってて気楽そうだけど考えたら子どもなんだよね、まだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?