見出し画像

妖精のうめちゃん97

雨上がりにちょうちょがたくさん舞っていました。

キアゲハ(たぶん)やムラサキシジミ(たぶん)がハーブや柑橘系の木やミニトマトのあたりに来ていました。

柑橘系のなんかの木はアゲハの幼虫さんの食べ放題にしてたので、そこで育った子かもしれません。

そこから少し離れたところに苗を買って植木鉢で育てているライムの木があるんですが

そこにアゲハの幼虫を発見した場合は、キッとなって身柄確保し、こちらのどうでも良い柑橘系の木に移動させてました。

それなのに実をつけていたライムの木はカラカラに枯れ

うまくいかないなあ

ひらひら ひらひらしてる
ちょうちょ

シャボン玉や花火見てるのと
同じ気分がする

明日も おいで〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?