見出し画像

妖精のうめちゃん73

23年夏の洋裁本を見ながら子どもワンピースを作っています。

かんたんってタイトルにある。誰から見て簡単なんでしょう?

簡単とか誰でもって、もちろん信じていませんよ。(あ、ちょっと妖精のうめちゃんにも出てきたんでした。本棚に)
でもね、せめて説明は詳しく書いて欲しかった。

ま、しょうがないのかなあ。かんたんとか平気で言っちゃう人が説明優しいはずがない。

ネットで部分的な縫い方動画見たりしても、あんまりちょうどいいのは無くて、無理矢理作成継続中。

お裁縫って工作的なので、技法というより、カラクリを読み取る根性がけっこう必要です。

負けないぞ。明日は完成させよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?