見出し画像

妖精のうめちゃん90

友達の家に遊びに行って、リビングのハンモックに寝転びました。

行く途中に図書館で借りた岡本太郎の本をハンモックでゆらゆらモゾモゾしながら読んでいると

「コーヒー入ったよー」とライオンコーヒーがマグカップにたっぷり

これぞ パラダイス


ハンモックといえば
ホーチミンに行って時、沿道に
ハンモックが縦横にずらっと並んでいて上には大きな屋根
???
休憩所?
と眺めていたらツアーガイドさんがハンモック喫茶だと教えてくれました。

遠くまでの移動手段にもバイクを使う人が多いので、
飲み物を注文して 後はゆっくりハンモックで休憩するのだそうです。

日本には無いでしょう?と
おっしゃるので

そうですねえ、ハンモックを結ぶ木がありませんからと

答えてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?