[進撃のWeek DAY1] 自分理念と企業理念の作り方
◯進撃のWeekとは?
hackjpnが主催する1週間集中型起業家向け研修です。
これから事業を始める方、1000億円企業を目指す方向けに代表兼シリコンバレー投資家である戸村光氏が起業家に推奨する基礎ー応用スキルを1週間で伝授する企画です。
◯詳細はこちらにお問い合わせください。
https://huntercity.org/week/
自分・企業理念の作り方
◯3つの輪
・やれること
Webマーケティングコンサルティング HP作成 EC構築 SEO対策 SNS運用
・やりたいこと
人を喜ばせること
・やるべきこと
どうしたら人を喜ばせることができるのかを考え抜いて実行する
◯5つのキーワード
・未来
未来を考えることが好き。理由は可能性に溢れているから。
妄想する未来像の中に自身のアイデアが溶け込んでいる姿を考えている時間は格別に幸せ。
・過去
失敗を振り返らずに前身を続けた結果、似たような過ちを犯した経験がある。
好みに関係無く、定期的に現在の立ち位置を含めて事実を鮮明に整理していく。
・論理
自覚出来ない無意識による感情の優位が存在するからこそ、論理を学び続けていきたい。
過去を振り返り、冷静ではない状態での決断による結果は必ずしも満足がいくものではなかった。
油断すると身勝手な言動をする傾向にある私にとっては欠かせない大切な要素の一つ。
・感情
感情そのものを分かったようなことは何一つ書けない。
悲しい思いをしたことも、心あたたまる幸せな思い出もある。
ネガティブもポジティブも生きているからこそ感じられる。
人の心に喜びが生まれるきっかけを創りたい。
・探求
人間が個々に興味を持った対象を探求した結果として、社会は無数の文化や概念で溢れている。
常に興味を持った対象に全力を注いで実現してきた。何かに没頭している状態が好き。
◯理念設計
探求型未来思考。感情を大切にしつつも、過去から学び論理を優先させる自制心を伏せ持つ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?