見出し画像

中毒の後日談

これの↓後日談的なの

カフェイン中毒で痛い目みたのですが
おかげさまで
飲む量減りました

減ったというか
過剰摂取しようと考えると
中毒起こして一日苦しんだ事を思い出して
二の舞になるのは嫌だからやめようとなる
それの繰り返し

傷つける方もやる気にあまりならなくて
結局、不安な気持ちを持ったまま
なんとなーく過ごすことになった

前それなりに飲んでも大丈夫だったのも
中毒起こして以来
もしかしたらまた中毒起こすのではと思い
手が出しづらくなった

いい事なんだと思う
悪い事ではないのだろうと思う
ただ、痛い目をみるまで自重が出来なかったことが
少しモヤモヤした
最悪なことにならなかったんだからまだマシだったのかもしれない
後遺症もなく生きていけてるのだから
でも
こうなるまで
自重出来なかったことがすこーし
気になった

最近、ふとした時に生きてる意味あるのかな?ってなる
生きてる価値がわからなくなる
しにたいまではいかないけど
生きてる意味あるの?ってなる
特に何かあるわけではない
なんとなーく思うだけ
強いていうなら
カッターで首を力強く切ったらどうなるのだろうとすこーし考える
流石に実行しようとは思ってないが
なんとなーくしねるかなーみたいなことをふと考えるだけ

最近は本当に飲む事も傷つける事も減った
しようとしても
やる気がポロポロとこぼれていくので
結局しないかしても前に比べたら少ない
いい事なんだろうな

少しずつ減ればそれがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?