見出し画像

鬼リピ映画①「しあわせのパン」

今回は大好きな映画のことを書こうと思います。

といいつつ、私はあまり映画は観る方ではありません。
残酷だったり、心がえぐられるようなものを観ると強烈に焼き付いてしまって囚われてしまうので観れないのです。

観るなら心がホッコリするもの。
気に入った作品ばかり何度も観ています。
中でも「しあわせのパン」が大好き💖

北海道でパンカフェを営む、原田知世さん演じるりえさんと、大泉洋さん演じる水縞くん夫婦と周りの人達の物語。

お話も素敵なら、お店も小物もファッションもとてもステキ。
特にファッションは多大なる影響を受け、観て以来リネンや自然素材の大人森ガールみたいになりました。

影響された、と言うよりも、思い出させてもらった、と言った方が正しいかもしれません。

大人になり、子供が生まれてからは子育てに終われ毎日Tシャツとジーンズでした。
子育てやママ友付き合いに追われ、キリキリしていました。

でも、子供の頃の私はスカートやワンピースが大好きで、ふわふわした格好ばかりしていたんです。
たとえ人と違うペースでも、のんびり、自分なりの幸せがあればよかった。

そんな生き方が好きだったことを思い出させてもらいました。

ワンピースばかり着るようになった私を見て、母も姉もとても喜んでいました。本当にギスギスしてたんだな💦と思います。

しあわせのパンは、あまりに好きすぎて、DVDはもちろん、ノベライズもヴィジュアルブックも買っちゃいました。
劇中に出てくるお料理も真似して作ります。
もちろん、カンパーニュも焼けるようになりました。
もう、すっかり生活の一部w

あと、おこがましくも、私が唯一似てると言われたことがある芸能人が原田知世さんなので、とても嬉しく、勝手にご縁を感じる映画でもあります。

本当の私を思い出させてくれた宝物の映画。
これからも鬼リピしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?