見出し画像

行ってらっしゃい。。

本人が一番希望した道、

わたしはそれを応援する立場、


励まさなきゃ、

喜ばなきゃ、

何よりも嬉しいことなのに、

なんだろうこの寂しさ、


どうしてこんなに涙が、、


笑顔で送り出さなきゃ、



涙ふかなきゃ、


こんな顔じゃダメだ


こんな顔見せたら不安にさせちゃう


でも我慢できない、

涙が止まらない、


ぐちゃっとした感情で、

ぐちゃっとした表情で、送っちゃった


近くにいるのに、

いるところはわかっているのに、

そこに行けば会えるのに、

フェンス越しに見れば姿を見ることができるかもしれない、
それほど近くにいるのに、、


でもなんだろう、

とても遠くに行っちゃったような、


手の届かないところに行っちゃったような、


そんなはずないのに、

そこにいるのはわかってるのに、

既読になるかわからないけど、LINEは送れる、

出てもらえるかわからないけど、電話もつながる、

居場所も連絡先もわかってる、


でもなんだろう、

「届かない」、ような、、


はっきりわからない、

言葉にできない、

うまく説明できない、

そんな感覚、


本人が一番つらいに決まってる、

きつい訓練するって、

怒鳴られるって、


年上、年下、学生、社会人、いろんな人がいるって言ってた、


どんな人がいるのかわからない、

気が合わないかもしれない、


難しい勉強する、

めちゃくちゃ走る、

柔道とか剣道とかやったことない、


集団生活とかやったことない、


入校しなくていいなら入校したくない、

もっとここにいたい、



そんなこと言ってた、


でも最後は、

笑顔で、

行ってくるね

って。

連絡するね、


って。


わたしも頑張らなきゃ、

泣いてなんかいられない。




だけど、、、





#警察学校

ありがとうございます(^^)/ サポートしてもらえるとYouTubeライブの開催頻度があがるかも!?