見出し画像

第40回ジャパンカップ予想

先週一点購入でゲットしました!
グランアレグリアとインディチャンプに感謝です!

本題です。
今回は結論から。
◎5:デアリングタクト
(いつも予想外す有名人達がこぞって本命なのが1番の気ががりです。。。)
○2:アーモンドアイ
馬券は2-5の馬連1点勝負!
馬券的には堅いけど仕方なし。
強いて3連単、3連複にするなら、
▲グローリーヴェイズ
△キセキ
☆ユーキャンスマイル
ですね。。。。

あと、明日はメインレースは12レースなのでお間違えなく!!時間はほぼ一緒だと思いますが。。。

根拠はいつもの予想のやり方と別仮説3個です!
いつもの。
買い方は3頭決めて、単勝、馬連、ワイドを買います。(オッズで修正)
多くても6点以内に収まるようにし、最低1点勝負!!(投資額がどうしても少ないので、買い自体を減らさないと。。。(^^;;))
あとはよく見るのが、
①前走以前に、ハロンごとの通過順位が途中下がって上がってる馬をよく買います。(地力あり?)
②馬体重が連続で減ってない馬(疲れてる?)
③最後に勘!(ピンと来た的なやつ)

仮説1
三強並び立たず。
そこまで三強で1〜3着で決まった事ないんですよね。。。確か。ぼくは、マーベラスサンデーが好きでした。
でもサクラローレルとマヤノトップガンで1〜3着なかったはず。という自分の記憶の謎理論。

仮説2
ジャパンカップは3文字の馬名の馬かその隣がくることが多い。なんとなく覚えてるのはむかーしJCで勝ったランドを思い出したら、誰かが言ってましたね!笑

仮説3
仮説1にも通じるんですが、3歳牡馬のレベルが低そうなので、コントレイルを外しました。
単純にディープインパクトやオルフェーブルより強いと思えないのが大きいですかね。。。
それ言ったらデアリングタクトもジェンティルドンナとかアーモンドアイに比べたら劣るかもと思いますが、デアリングタクトは息子の名前入ってるんで、消さなかっただけです(笑)

仮説以外では、
4歳牡馬達も世代レベルの問題。カレンブーケドールはオールカマー組が毎年よくないのとその時に勝ったセンテュリオがエリザベス女王杯でそこまでパフォーマンスが良くなかったから外しました!

長くなりましたがお読みいただき、ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?