見出し画像

1/13 BARBEE BOYSライブ楽曲予想

1/13に行われる代々木第一体育館でのBARBEE BOYSのライブまで1週間を切り、BARBEE BOYSライブ処女な私のボルテージも更に高まっております。

動画を見たり、曲を聴いたりしてるだけでは飽き足らず、ライブで何を歌うかを予想してみようと思い立ったわけであります。

まずは

・目を閉じておいでよ 

・女ぎつね on the Run

この2曲は絶対外せないと思う。通なファンは「もう聴き飽きたから、他のが聴きたい」と言うんだろうけど、これらはBARBEE BOYSの代表曲だからね。やってくれないと気の抜けたサイダーになってしまう。

『目を閉じておいでよ』は以前書いたnoteにもあるように、私が1番大好きなBARBEE BOYSの曲だし、『女ぎつねon the Run』を聴きながら、キツネのポーズを取りたかったりする。

それから、去年12/18にリリースされた『PlanBee』に収録されている5曲も外すわけにはいかない。

ぼくらのバックナンバー
無敵のヴァレリー
CRAZY BLUE
カリビアンライフ
翔んでみせろ

『カリビアンライフ』はイマサさんのリードボーカルなので、もしかしたらやらないかもと当初は思ったのだが、この間InterFMの「Love On Music」にイマサさんがゲスト出演をした際、そこではセッションのコーナーがあり、『カリビアンライフ』をやったのだが、演奏前に
「ついうっかり出してしまい、代々木でやらなきゃいけなくなったから、まずは練習で」
といった内容を話していたので、これは確定だろう。

去年、BARBEEは3本のライブ(ARABAKI ROCK FEST.19・JOIN ALIVE 2019・RESPECT! Vol.1)に出ているのだが、目を閉じておいでよ・女ぎつね on the Run以外に、それらのライブで必ずやっていたのが、

勇み足サミー
使い放題tenderness
三日月の憂鬱

2回やっていたのが、

・でも!?しょうがない
・負けるもんか

だったので、これらもやってくれるとみた。

それと私の希望になってしまうのだが、

ごめんなさい
チャンス到来
C‘m‘on Let‘s go!
もォやだ!
MIDNIGHT CALL
さぁどうしよう
ラサーラ
なんだったんだ!?7days
帰さない

これらが聴けたら、テンションMAXになること間違いなし!

あとは

chibi
泣いたままでlisten to me
あいまいtension

と気分がしっとりする曲が入るのではないでしょうか。

ここまでで計24曲。約10年前の武道館公演の時はアンコールを含めて25曲やったようなので、いい線いってるのでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?