見出し画像

【第8話】まるも|B面(夫)

2020年8月にumiファミリーに仲間入りした「まるも」。
ボストンテリア ♀

長野に来て2年がたった頃に、妻の小さい頃からの憧れである「犬のいる生活」を実現するため、夫婦会議が行われました。

ちょうどコロナから半年が経ち、ペット需要が高まり、価格が爆上がりしていた時期で、めちゃくちゃ迷いましたが、コロナ給付金を受給したタイミングで購入することに(笑)

「まるも」のことを少しお話ししたいと思います。

「まるも」と申します。

命名

夫婦共にペットを飼うのが人生初でした。
そして、ファミリーに命名するのも人生初でした。

とりあえず、ジャストアイディアでブレスト。
思いつきのまま案だしです!

・ベティ・ムギ・レオ・キャンディ・ジェニー・ペス・アンソニー・ぺぺ・ピピ・ポポ・べべ・ボス・モナカ・モナコ・マルコ(紅の豚)・・・

出し尽くして、気に入ったものをリストアップしていき
・ぺぺ・モナコ・マルコの3案までに絞り込み、あとは会って決めようということになり、

いよいよ、ボストンちゃんを迎えに行く朝。

車でふと見かけた看板「丸茂石材」。
丸茂?・・・マルモ?!・・・まるも!!!

なんか、良くない(僕)?
なんか、良くない(妻)?
なんか、いいね!!(夫婦)

そして、「まるも」と命名し、無事ファミリーに迎え入れることなりました。

「破壊王」との生活


破壊王

ボストンテリアは、とても吠えなくて、飼いやすい犬種ととあるサイトに書いてありました。ブサカワで愛嬌◎で、さらに大人しい犬種なら、僕たちにもってこいと思っていました。

実際、一緒に生活してみると、
めちゃくちゃ可愛い!!そして、全然吠えない!!

ただ・・・

めっちゃ色んなもの噛みまくるやん!!
おもちゃも一瞬で噛み壊し、絨毯も噛み崩し、家具の角もガリガリと

これは、おかしいと思い、気になって調べてみると
ボストンテリアは「破壊王」らしい(笑)

犬界の橋本真也やん。。。

確かに顔もどことなく似ているし。
「シンヤ」って呼ぼうかなとも一瞬思ったり。

成長すると段々おとなしくなっていくと、
ネットに書いてあったので、今回は信じてみたいと思います〜

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?