ハナミズキ語(或いは右切り捨て可能言葉)集め


は→はな→はなみ→はなみず→はなみずき、というように一文字ずつ足していって言葉が成立するものが他にないか?気になっていて、ツイートしたところ、ありがたいことにたくさん例が集まってきたので、五十音順にまとめてみる。
抜けがあったら教えてね。随時編集します(たぶん)


※50音順にするにあたって重複しているツイートがあります。
※私がハナミズキツイートをする以前のツイートもあります。

あ行

あ×1、い×2、え×1

か行

か×6、け×2、こ×5
「か」多い!
(4文字も紹介、カウントは5文字以上)

さ行

さ×2、し×7、じ×2、す×1、せ×2
「し」も多い!

た行

て×2

な行

に×1、の×1

は行

は×2、ひ×2、ほ×1

ま行

ま×1、も×1

や行

や×1


ら行

ろ×1

わ行

わ×1


番外編、亜種など

タイトルの「右切り捨て~」はΣさんのツイートからでした。

あとがき

皆さんたくさんの例、関連ツイートの紹介等々ありがとうございました!
引き続きハナミズキ語が見つかったら#ハナミズキ語 とかで教えてもらえると嬉しいです。
最後になりましたがピジェさんがまとめてくれたTogetterも共有します。内容かぶりますが…

ハナミズキ語プログラム

その後ピジェさんがプログラム書いてくれました!!
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?