見出し画像

ユミの細胞たち2、俳優と、アイドルと。

ジニョンのペンミの前には見終わらないと!
と思って、離脱していたユミの細胞たち2を無事完走しました。

いやぁ~~~~~
あの…みんな…ほんとに…ドラマ観たの?(失礼
みんなバビのスーパー彼氏な部分だけが好きなのかな?

私は最後まで、バビの人物像がつかめなくてモヤんとしていた。
漫画版のほうがずっとクズらしいし、ドラマ版は性格が全然ちがうらしいので
それもあってなのか何なのか…??

バビっていい彼氏なの…?
私はずっと本音が見えなくてめっちゃ不安ていうか
安心できないというか。

でもこれが脚本家さんの狙いだったらすごいよね。
ユミも、こうバビに対して完全に素な感じは見えないし
バビもダウンの前では面白い人になったりしてて、
そういう積み重ねを見させられて、本当は合わない二人っていう演出なのか…

作中で、バビの性格がストレートで情熱的って言われてたけど
ストレートで情熱的な人とは違わないか!?
ストレートな人は”気を使って言いませんでしたよ”
的な事しなくない? ほんでそれする人は大概、相手じゃなくて自分を守ってるよな…

行動に起こせる(仕事出来る)人間、なだけなんじゃないかな~
ずるくない人間なんてもちろんいないんだけど、さ

てかバビはユミの事、本当に好きだったんか?
(でもOSTをバビの気持ちとするとめっちゃ好きなんだよなぁ)
ある程度好きで、要所要所はずさないで出来る人だから
それなりに上手くいっていたのでは?

と、ユバビ同好会に抹殺されそうな事を書いてますけど
まじであの、出張の時の骨折&入院を黙ってた後の
”結婚しよう”は、えええ~!ちがうだろう!!って声出た笑

負の方向に向かってるのに、陽の出来事を加えたら
良くなるって考えるのは典型的なダメ男の思考では!?
と、私の気持ちが冷めたわ笑

あ、でもユミも結婚する気になってたわ…
一度なにかあって心が離れた後に復縁するのってすごいよね…
決してもう以前の二人には戻れないというか。
好きなのに、以前とは違うっていう事に気づいてしまうのが辛いね。
好きなのは、その事が起こる前の相手なんだもん。

ユミに感情移入して観てると、バビを見てて不安になるけど
違う視点で見ると、OSTの曲のまんまな気もして、
バビは暖かく見守る月として、ユミの成長には必要な人だったんだよね。
自尊心がグラグラしてるときには、とっても心強い彼氏。
それに気持ちは隠せなかったけど、まだ決定的な事は起こしてないんだよな。ドラマでは。

それとバビを月とすると、実はユミ自身の決定を揺るがす事はできない立場にある人だったんだな。と思った

ジニョンがバビをやったから、思ったより紳士で
良い彼氏感が出たのだろうか?は分からないけど
どうせならバビのエピソードを増やして、クズ度を増してもらったほうが
人物像として折り合いがつくんだけどな~~

何か本当に結局バビがユミのどこを好きだったのか、私はあまり良く分からなかった。
(ユミも分からなかったから聞いたんかな)
自分にはない、ユミの性格がまぶしく感じてたのかなぁ。
ダウンに心揺れる所をみると、明るく良く喋る子が好きなのか?
あんなにダウンに気持ちが動くのに、ユミと別れたくないのはなんでなん?

そんなモヤモヤを抱えつつ観てたんだけど、シーズン1はウンに全然ハマらなくて
不思議ちゃんだなぁと思ってたんだけど、シーズン2のウンは結構好きだったな。
気持ちにまっすぐでいて、ユミの気持ちもちゃんと考えてるのが伝わってきた。

それとイラストレーターとして出てきた、ブロビのピオちゃんの演技も良かったし
ユミはまたたくましく生きていくんだね。
愛細胞を中心から下ろしたシーンも印象的だったな。

あと改めて、キムゴウンちゃんの演技が本当に上手くて
何度もユミの表情に釘付けになっちゃった。
これからも活躍がたのしみ^^

と、ここまでは純粋に韓ドラファンの感想だったんだけど
ここからはジニョンのファンとして。

今までは、アイドル兼俳優 だったのが 俳優(ときどきアイドル)
になるんだなぁ~と実感している日々です。

韓国のペンミも行ってきたんだけど、隣に座った韓国人のお姉さまも
ユミの細胞たち2をみて、ペンミに行こうと決めたって言っていて
本当に俳優のジニョンしか知らない人がたくさんいるんだな~!と驚きでした。

GOT7のファンとしては、やっぱり歌って踊る姿が見たいし
これからも歌って踊って欲しいと思ってしまうけど
どんどん俳優のキャリアが長くなっていくんだなと今更ながら考えてしまった。

入隊に関してもそうだけど、こういう葛藤があっただろう
先人のファンの皆様はどうしていたんだろうか。
アイドルとして好きな人は離れていくのか、はたまた寂しい思いを抱えながら俳優も応援するのか。

もちろん、感慨深さもあって
JJの頃のドラマは、一緒に出てるジェボムのほうがいい役が当てられてたし
ドリナイのほうも2番手で、悔しい事もたくさんあったと思う。
でもあの超絶激務な世界中を駆け回ってるグループにいても、諦めないで
いくつも作品に出て、そうやってジニョンが確実に掴んてきた俳優の道だから。

俳優になって、たくさんファンが出来るのは喜ばしい事だと思う。

でもアガセである自分の、複雑な心境もあるのが正直な気持ち。
数年前に、魔法学校のイベントに行った時は、あくまでアイドルをしているジニョン
だったから、ドラマイベントも楽しく観たけど
公式からもユバビを全面に推されると、まだすぐには整理はつかないな~。

ジニョンが俳優に進みたいのは何年も前からなんとなく分かっていたから友達と
グループ活動が終わったら、その後は作品のプロモとかペンミでたまに歌ってくれるだけになっちゃうんだろうねー
とか言ってたけど、今になって自分に刺さる言葉🤣

アルバム出してくれてるけどね!うん。
これからもたまに出してくれ。

それに今回は、俳優として見に来てくれた人にもアガセにも楽しんでもらえるように
韓国のペンミは構成されていたので、日本も同じ感じだと思うけど。

過去にばかり縋りたくないんだけどさ、ジニョンの歌とダンス 好きなんだよ~
俳優から入ってくれた人たちにも、GOT7を好きになってもらえたら嬉しいな。

解散はしてませんから!笑
いつかくるご褒美みたいなカムバを待ってるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?