見出し画像

【100均グッズで推し活】推しが写ってる外箱が捨てられない

ごきげんよう、海流です。
突然ですが私、コンプ出来るグッズはいつも箱で買います。確実に推しが欲しくて……

トレーディンググッズは味気のない銀袋に覆われているけれど、box販売のパッケージにはラインナップが印刷されてたりして可愛い。ランダム単体とは違うトキメキがあるよね。

ところでオタク、推しがデカデカと描いてある外箱って絶対に不用品なのに捨てられなくない?

私は捨てられない。購入現地付近で開けてる他担の方がいたら声掛けて箱だけ頂いてしまうぐらいには捨てられない。

そうよ、どうせ捨てられないなら何かに使っちゃえばいいじゃない。というわけでパッケージの顔に選ばれた顔のいい男で今日は遊びます。
\ゆっくりしていってね/

紹介するグッズはこちら

セリアさんの「オリジナルフォトインキーホルダー」です。

合うように切り取った写真やら絵やらをぶち込んだらキーホルダーになるよ! っていうよくあるやつ。形はこれの他に縦長の長方形と大小の円形、チェキサイズのものがありました。

ぶち込んでいくぜ!
用意するのは写真とペンとハサミだけ。蓋部分使って印つけたらチョキチョキしてフレームにイン! 1回閉めた蓋を開けるときは先の尖ったサムシングが必要です。

ムッッッッッズ!!
ハート上手くハマらなさすぎて泣きそうになったのでリピる機会があったら絶対正方形にする……

裏面はエンボス加工のデザインペーパーで意識を高めていきます。神は細部に宿るって二次創作で推しが言ってた。これもセリアの折り紙コーナーに売ってるよ。

ただまあ、切断面が余りにもガタガタなので誤魔化しますね。

ヨシ!

ラインストーンは全てを解決する。どこの手芸コーナーも緑色のラインナップが少ないの、そろそろなんとかしないか?

ただちょっと、このままだと使いにくい(世間体)(コンテンツ利用ガイドライン)(公式絵で缶バ自作するのやめようね)のでもう一手間加えます。

オラァッ!(破壊)
オラオラオラァ(創造)
オラァッ!(完成)

これな〜〜〜〜んだ?


ペンラリボンだ〜〜〜〜〜〜!

痛バにラミネートシート入れるやつとかクリアうちわとかよく見るし、このぐらいやれば持ち出しても良いのではないでしょうか(個人の判断)。
というかもともと印刷されてるもの使ってますからね。権利的にはなんの問題もないよ。私が勝手に人目を気にしているだけで……

ペンラリボンはゴムで取り付けるのが普通なんだけど、平ゴムなんか持ってなかったので細いリボンで事なきを得ました。
ワンタッチで取り付けられなくなるという最大のデメリットと引き換えに、バッグチャームを別添しなくても鞄に付けられる優秀なブツになったぜ。ぬいぐるみのチョーカーにもなるぜ。

うちわがデカくて顔が隠れるぬい
強引に顔を見せるぬい

満足!最後まで見てくれてありがとう!

あくまで既製品(外箱)のアレンジだから規約の適用範囲ではないけど、
・公式絵を使った同人グッズ
・公式絵を加工して再配布すること
は禁止されています。人にプレゼントしたり無闇に見せびらかしたりするのは誤解を招く可能性があるので控えよう。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?