人生初の離婚調停は不成立で終了

いま思い返してみれば、結婚前から兆候があった夫のモラハラ

現実にそういう理不尽なふるまいをする人間を見るのが初めてだった私はただただ混乱の日々…

そこから7年がたち、この理不尽すぎる生活から逃げ出すために弁護士を立てず自力で申し立てた離婚調停は3回目にして不成立で幕を閉じた

・結婚するまでと結婚生活のモラエピソード

・離婚を決意してから準備期間を含めて半年以上の闘いぶり・・・

・そしてこれからも続く別居生活の様子を

自分の人生を取り戻すための具体的な行動の記録として淡々と綴っていこうと思います。

同じように苦しむ誰かの参考にでもなれば幸いです

■自己紹介

うみ:50代女性

出身地:大阪府

子供:男1

まだ正式に離婚が成立したわけではないので身バレ防止のため詳細な表記は避けたいと思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?