見出し画像

奥田@有料版vol.350:保険代理店業界の今後

※本記事はまぐまぐの有料メルマガ「奥田雅也の『無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ』」の記事を個別に販売しております。

お気に入りの記事を個別に購入して頂いても結構ですし、まぐまぐにて1ケ月単位でバックナンバーの購読も可能ですし、購読申込を頂ければ初月は無料で購読が可能です。

詳しくはこちらのページをご確認下さい。

なおこちらのオンラインサロンにご登録を頂ければ、バックナンバーを177号までのプレゼントと全号が閲覧できますので、よろしければチェックしてみて下さい。

<2022/03/30配信>

■━━━━━━━━━━━━━━━━■

奥田雅也の

「無料メルマガでは書けない法人保険営業ネタ」

■━━━━━━━━━━━━━━━━■

奥田@有料版vol.350:保険代理店業界の今後

■━━━━━━━━━━━━━━━━■



いつもお世話になります。

奥田です。



まず最初に・・・



3月28日にダイヤモンドオンラインにて

私の記事が公開されました。



本メルマガ読者の皆さんにとっては

何度も書いていることなので

目新しいことは何も書いてませんが、

ご興味のある方は是非どうぞ。



「生命保険で節税」はうそ!

その理由を数字で徹底解明


この記事掲載とは全く別に、

私がアドバイザーを務めている

某団体の企画で、ダイヤモンド社の

藤田さんと対談録画を収録してきました。



ダイヤモンド社の藤田さんと言えば、

記事の署名でご覧になられて

ご存知の方も多いと思いますが、

保険業界チームの編集委員で、

保険業界に精通されている方です。



この藤田さんとの対談テーマは

「保険業界の今後」ということで、

生命保険業界・損害保険業界、

代理店業界の今後について

いろいろとお話をお伺いし、

非常に興味深い内容でした・・・



その中で印象に残ったのは、

これからの代理店業界の行方についてです。

ここから先は

2,033字

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を読んで「良かった!」「参考になった!」「役に立った!」と思ったらお気持ちを頂けるとウレシイです!