【自分メモ】身体の光について

以前、寝る時に自分の身体が光っているように見える、というお話を記事にしましたが、その光の見え方が少し変わった?のでメモとして残しておきます。事の経緯はこちら↓↓

夜寝る時に光が見えるようになり始めたのは昨年秋ごろ、多分10月とか11月。そこから見える頻度が高くなっていき、今年5月頃はほぼ毎日見るようになっていた。見える色は「赤、白、青、ピンク、オレンジ」。

6月3日から桃の胸観察日記をつけ始めたんだけど、その頃、黄色っぽい光が見えることが数日続いた。
何かの前兆?とも思ったけど、以前からオレンジの光はたま~に見えることがあったので、その変異種?だったのかもしれない。
このポストが6月11日。

それからしばらく、光が見えなくなった。
正確に言うと、毎日夜はめちゃくちゃ眠くなったり、朝が早くて、ボーっと集中する時間があまり取れなかったり、やってみてもあっという間にスヤァ( ˘ω˘)…だったりするのだ。
この頃はお仕事のお休みがほぼなくて、正直寝る前の神様やご先祖様に感謝する時間も慌ただしく、「今日はできないごめんなさ( ˘ω˘)スヤァ…」なんて日もあるくらいでした😖

そこから、お仕事が一段落付いたということもあり(?)、寝る前の時間がたっぷりとれるようになったため、6月27日からまた見えるようになりました。
この見え方?が少し変わっていたので、メモしておきます。
まず、見えたのはスタンダード(私にとって)な赤い光でした。でもその見えるスピードが半端ありませんでした。
以前は集中(ぼー…)を数分~数十分かけてやっと光が見えるようになるのに、この日は集中(ぼー…)→数秒でピカァーー!って感じでした。早すぎる!!😂しかも久しぶりに見れたから超嬉しい!!✨

そしてそのピカァっとした赤い光が一部、自分の身体の右肩の方に流れていくのです。(この現象は多分5月半ばくらいから起こっていて、6月11日の後、見えなくなるまでは続いていた。)

で、気付いたんですよ!!

この光、以前なら、徐々に視線を光の方へ向けていくと45度くらい?あと20cmくらい?のところで消えてしまうんです。また視線を元に戻せば元通り視界の隅に見えるんですけど。ちょっと説明方法これであってるのかな?😂

でもですね!!
視線をどんどん近づけても光が全然消えないんです!
この日は光まであと数㎝の所まで見ることが出来ました!!
すごくないですか!?!?✨✨✨
…って言っても他の人には分からないか😂

この変化は是非記録しなければ!と思い記事にメモしておこうとなったわけです。

次の日6月28日も、ほぼ同じような感じでした。
集中したら速攻で赤い光が見え、一部は右肩の方に流れる演出もあり、見ようとするとあと数㎝の所まで見えた。

6月29日は、見えるまで数分時間がかかった。見えたのは白い光。でも光は定着せずすぐに消えてしまった。
ので視線を近づけることもできなかった。

ちなみに、いつも光が見えるようになるまで時間がかかるわけですが、「あ、今から見えるな」ってタイミングがあるんです。
部屋の中の微細な光が視界の中にふわ~~って流入してくるんです。
そういう時に「見させてください~~!」って念じると、その後すぅっと身体から光が見えるんです。
別に念じなくても見えるのかもしれないけど、見たい気持ちが強くてついつい念じちゃう😂
あ、でも「見えそう!」ってなってもその「見えそう」のまま、しっかりした光として見えることなく終わることもあります。

あと、ちゃんと身体が光ったとしてもそれが定着することもあれば、しないこともある。
定着すれば1分くらいは見ることができる。
定着しなかったら最初に数秒光るだけで終わってしまう。
定着するかどうかは、感覚だけど自分の「光を見るセンス」、正確に言うなら「ボーっとする見方の繊細な操縦」が関係してそうな気がする。
どちらの場合も一度終わったらその日はもう見れない。(集中力の問題とかなのかな?🤔)

また気付いたことがあったら追記していきます。

あ!!忘れてたけど、身体が光るようになった始めの頃は寝ながら光を見ていましたが、今年3月辺りから正座しながら見るようになりました。神様やご先祖様にお祈りするようになったこともあるし、一応寝る前のルーティーンをメモしておきます。

部屋の電気を消す。豆電球も消す。

暗い中、布団の上で筋トレ、10~15分程度。(変な意味じゃないよ)

正座して深呼吸、数分~10分程度。

深呼吸を続けながら禊、1分程度。(魂がクルクル洗われるイメージング)

深呼吸を続けながらおでこ(第三の目?)がパァッと光るイメージング、1分程度。

深呼吸しながら身体の正面に両手を浮かせ、手の上数㎝の虚空をボーっと見つめる。(丁度真っ直ぐ前を見たら手の上数㎝くらいの所になる。)
※何故手を見つめているかと言うと、「オーラ」的なものが見えたら良いな~と思ってのことである😂

上手くいけば身体が光るので、深呼吸を続けながら光を見続ける。(手は光ったことない😂)

光が終わったら合掌し、自分、自分の神様『清(セイ)様』、龍様『令(レイ)様』、何かよく分からないけど風の精霊様『風(ふう)様』、天使様に感謝とお祈り。1分程度。
終わったら一礼。

合掌し、八百万の神様たちと龍神様たちに感謝とお祈り。1分程度。
終わったら一礼。

合掌し、特に大国主様に感謝とお祈り。1分程度。
余裕がある時はこの流れでカタカムナ暗唱。10分程度。
終わったら一礼。

合掌し、ご先祖様の名前を呼び感謝とお祈り、及び家族へのお祈り。1分程度。
終わったら一礼。

合掌し、今まで関わってきた全ての友人や知り合いに感謝とお祈り。30秒程度。
一礼はしてない😂するようにしようかな😂

合掌し、パートナーに感謝とお祈り。30秒程度。(本当は直接言った方が良いんだろうけど、照れくさい😂ごく稀に直接「いつもありがとう」とは言うけど、「え?何?こわ!笑」みたいな反応が返ってくる。)
一礼はしてない😂

合掌し、パートナーのご先祖様の名前を呼び感謝とお祈り、及びパートナー家族へのお祈り。1分程度。
終わったら一礼。

おやすみなさーい!

と言う感じです!時間はざっくりですが、日によっては1時間半とか普通に経ってることもあるので、全体的にもっと時間かかってるのかも!ちゃんと計ったことないから😂

「オーラ」についてはかなり昔に「オーラの泉」というテレビ番組を見ていて興味はありました。
最近YouTubeで霊能者さんが「私のオーラが何色かわかりますか?」と言っていて、見えはしなかったものの何となく「金色かな~?」と思ったら、霊能者さん「これは自分でも嬉しいんですけど、金色なんです。」…と言っていて「どぇ~~~!?!?」と驚いたことがあった。
しかも霊能者さん「金色だけじゃなくて2番目の色もあるんですがわかりますか?」と言うのに対し、私「紫かな~?」、霊能者さん「紫です。では3番目の色は?」、私「赤かな~?」、霊能者さん「赤です。」
ということがあったので、「もしかして私オーラ見るセンスあるのかも!!」と心躍って、訓練?をするようになりました。
手から湯気っぽいものは何度か見えた気がすることもありましたが、色が見えたことはまだありません。

清様、令様、風様、天使様、についてですが、清様令様は名前が何となくそんな感じがするのでそう呼んでいるだけです。

清様(私の神様)は艶々の黒髪ロングで白い薄手の(透明感がある)お着物を着ていて、背丈は私と同じくらいで細身色白、美しい。お顔は見えない。いつも草原かお花畑の上に立っている。これ全部私の勝手なイメージね😂

令様(私の龍様)は、最初イメージし始めた時は黄色い龍だった。姿かたちも絵の中の龍っぽい感じ。全長5mくらい。
カタカムナをやるようになってから、次第に、姿かたちがリアルになってきて、白色になった。日の光で艶々煌くファサファサの毛並み、顔をうずめると太陽の香り、全長10m以上と大きくなり、力強く美しくなった。
その後、毛色に部分メッシュで黄色が入ったり、緑が入ったりすることがあった。
現在は黄色の部分メッシュの白い龍です。中性的だけど女の子寄りの雰囲気です。これ全部私の勝手なイメージね😂

風様は、普段何だか風にサポートされているような気がすることが時たまあるので、そのことに感謝する意味も込めて風(ふう)様と呼んでいる。
たとえば、寝る前に深呼吸している時に顔に風を感じたりすることもあるし(これは正面の壁に息が反射してるのかもだけど)、お散歩中に道路脇に藤が咲いていたんだけど、私の方から藤の方へ風が吹いていたので香りを感じれないなと思って、「香りを嗅ぎたいです!」と念じた瞬間、風の向きが変わって藤から私に甘い香りの風がぶわっと吹いたこともあった。

天使様は以前、天使についての記事にも書いたけど、みんなそれぞれに天使が付いているというのを知ってからは天使様も感謝のお祈りに加えるようになった。名前はまだない。
風様が天使様の可能性もある?わかんない。

ちょっとめちゃくちゃ脱線してる気がするけど、自分メモだし良いよね。
ここまでが6月30日現在のお話!(6月30日現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?