「ソーシャルコマース定点調査2021」

確かに!が満載な調査で、ECが「買い物をする場所」から「欲しいものを探す場所」に変わって来たよね。というお話。
今まではテレビやSNSで新しい商品を見て買う。というアクションが主流だったのですが、商品を知るきっかけとしてECサイト自体がトップにランクインしていて、僕自身も、楽天とかのレコメンドで出てくる商品見て、「なんやこれめっちゃいいやん!」って衝動買いした経験けっこうあったりするので、なるほどな。。。となりました。
あと、男女でSNSの情報の受け取り方が全く違うというのは、なんとなく理解してましたが、数字で見せられると納得の結果でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?