最近思うこと

最近vの推し活してて思うことがあったのでちょっとだけ記事書きます

自分の推しの個人時代のグッズ販売で物が届いてない方が4.5人ほどいたようで流石に待たされすぎたのはわかるし、伝えることはとっても大事です。

だけどTwitterに呟くのはわかっててもあんまりよろしくはないかなと個人的には思うんですよね。なぜかといえば個人でグッズ販売してる人は大体の人が協力者がいて成り立ってますよね。実家や戸建てに住んでる方ならグッズ置いておいてってこともできると思いますが、マンションの場合そういうわけにもいかないですよね。

なのでグッズ販売の方は委託する人もいるわけですよ。となると著作権がその人で受付から配送までは協力者なり業者になるわけですよ。なので著作者(を責めてるように見える)つぶやきって流石にやりすぎじゃないかなとおもうんですよね。

特に今回の方の一件だと協力者にお願いしてたとFunBoxで明言してた訳ですから当然その人たちにも仕事なり用事なりあります。報連相が著作者側に送れない可能性もあったわけです。

だからといって最低限説明はしないといけないのは当然ではあります。が丁度その辺りで新規v企業さんに入ることになっており本人も忙しくなっていたのです。

なので自分の結論としては最低限の説明はするべきだったのは事実ですが、本人側の方の事も考えてほしいなと声を上げた方にはわかってほしいなと。


拙い文章ではありますが読んでくれた方々ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?