見出し画像

思いを実行する

やりたいこと、実現したいこと、皆さん色々あると思います。けど何かしら理由をつけては、結局実現なんて無理、と夢物語にしてしまいがちではないでしょうか?
または今までのままの、挑戦しない生活から抜け出したくない。そんなこともあるかもしれません。

私はそういうタイプでした。
実際にやろうとしてみても、すぐに壁が立ちはだかり、玉砕される。
そんな繰り返しで、自分には特別なことは出来ない。という訳の分からない決めつけが発動することがしばしばありました。

だけど出来ないことや、苦手なことにとらわれ、悩むだけで時間をただただ浪費するくらいなら、難しいことなど必要ないので、今すぐにでも出来ることをまずやり始めると良いかと思います。

やりながら考える。それを繰り返す。

立ち止まるとなかなか再始動しづらいので、ノロノロでも良いからとにかく続ける。

そんな風に継続して慣れてくると、自然と違うことにも目を向ける余裕が出てくると思います。

そうやって少しずつ幅を広げ、深みも増しつつ力をつけて行くと、気がつけば以前より高みに来ているはずです。

まずは没頭出来る何かを探すこと。

はじめの一歩が肝心ですね。

やり抜きましょう🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?